まさかの高熱

テーマ:

夜中、急に寒さで震えが出、瞬く間に高熱に見舞われた。

 

困った、翌日は私達主催の会食会の予定が入っている、それも我が家岩惣で。

 

医者嫌いとまでは言わないが、滅多に病院には行かないほうである。

 

しかし今度ばかりはそんなことも言ってはいられない。

 

お婿ちゃんに車で送ってもらい、高校時代の同級生が勤務している近所のクリニックへ。

 

「私も最近カムバックしたばかりなの。」

 

しばらく会っていなかったので初耳であった。

 

「それ以来患者さんには一層優しくしなきゃと思ったの。」

 

いったい彼女に何があった?

 

残念ながら、詳しく聞く間もなく診察室へ入った。

 

 

幸いなことにインフルエンザのような感染性からのものでは無かったようだ。

 

それからこんこんと眠り続け、翌日には何とか持ち直し、会食にも参加できた。

 

しかし、いつもなら完食するはずの料理の半分も入らない。

 

聞けば他にも同じような症状の人がいて、やはり出席を危ぶんでいたという。

 

目的があると、病気まで治ってしまうものらしい。

 

皆様もくれぐれもお体をお大事に、師走を乗り切って下さい。

 

 

 

 

 

 

AD