川崎市川崎区 1歳からの初めての習い事♪音感・リズム感が身につく!ピアノ・リトミック

遊ぶように、楽しく、自然に、音楽が身につく教室。
小さい頃に体験したこと・学んだことは、お子さまが成長して行く上でとても大事な経験となります。


テーマ:
⚫︎ママと(おばあちゃまと)楽しみながら、コミュニケーション♪

こんにちは、
藤田尚子です。

先日のリトミックのレッスンのご様子です。


{17EF99C6-E635-467C-A8D7-EA9EF4412B95}


お返事 はーい♪ タンタンタン!



{503FE623-7A15-424D-92ED-DB6834C825B3}

ご用事で来られなかったママのピンチヒッターで、おばあちゃまと。
鯉のぼりに興味深々。


レッスンに参加されているお子さま達は
とにかく楽しそうです。

{FBD91F63-F183-4D6E-A07A-8CCD7F49817A}

はちさんに興味深々。


{E874A7FB-838B-4C29-A62E-AF546DFD20B7}

すごいね! ちゃんとお話し聞けてるね。
集中してます。


{10658329-2421-47D4-B2BE-1E7B0B9DC7F3}

ボールころころ!りん!

{E3A08142-806F-4BC3-8157-E052C4ABEAB8}

ボールころころ! 音楽に合わせて転がします。

歌って踊るのが、リトミックではありません。
もともとは音楽大学生のために作られた音楽教育法で、とても奥が深いものです。


{AE0946AC-A25C-45CA-9DA0-E8F943C24FA8}

音楽に合わせてゾウさんになっています。




リトミックは歌って踊るだけではなく、
音楽を聴く、音楽の感じに合わせて、自分の感じたままに身体を動かして表現します。

音楽で感覚を体感的に身に付けていく
情操教育、芸術教育と言われいます。

{78D9CE2B-BD02-41EC-A69F-3F513E4F00BD}

おばけになって。


リトミックを取り入れた教育は、舞踏や演劇でも表現能力のトレーニングで使われています。

私は幼児のリトミックとして
音楽が好きになって貰えるように。

音楽を聴いて、お子さまが感じたまま自由に表現する事が好きになって貰えるように。


{AE11C2A9-1468-4C98-9E27-FF6254400F5A}


はちさんになって、ママにチク!


{3DAC81FA-21A1-4CCA-A810-8B71497719C8}

おばあちゃまが、チク!

{606DAC2E-BC04-4906-9B90-CA6FEAFE92AB}

小さなお花が咲きました♪


お子さまが笑顔いっぱいに。ママと楽しみながらコミュニケーションしていただけるようなレッスンにしたいです。


{C639291A-0F1E-4F12-861C-DBDFC42A1C3C}

みんなの大好きな 桜ふぶき♪ 🌸


お子さま達の笑顔が、一生懸命な姿が
とても可愛いくて、私もまたニコニコになります。



{4023A7B1-A557-4447-B162-D7EE1FAE5367}


出席カードにシールを貼ります。今日は2番のところです。上手に貼れたね。



次回のレッスンも可愛いお子さん達に会えるのが、楽しみです♪

⚫︎体験レッスン受付中です。

遊ぶように、楽しく、自然に、音楽が身につく教室   ふじたピアノ・リトミック教室
 

【土曜クラス日程 】 at 喫茶ロビン
 
4月     1日 15日 (第1. 第3 土曜日)
5月   13日 27日 (第2. 第4 土曜日)
6月     3日 17日    (第1. 第3 土曜日)
 
10:00~10:45 
11:00~11:45  増設いたしました!
※人数によっては違う時間になることもあります。

●場所
喫茶ロビン内
川崎区藤崎1-18-6

{678BF1C2-5605-4E55-BE98-06F3DD701BE7}

●外観です

{EB76402B-AB0F-474E-8EBD-A66DBE79F713}

●体験レッスン
体験料 1000円です。
 
体験レッスンされてみたい方は随時受け入れていますので、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪

◆体験レッスンのお問い合わせはこちら
 

 ◆080-5517-2673  藤田まで










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。