バーモントカップ第26回全日本少年フットサル大会県南大会【結果】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

バーモントカップ第26回全日本少年フットサル大会県南大会【結果】

【結果】


◇Aブロック


② 対 浅川SSS 2-4



残念ながら初戦敗退となりました。

先制され追いついた場面もありましたが追加点(2点)を奪われました。

当然チャンスもありましたがそこを打開できない場面やクリアランスからボールが収まらず相手ボールになる場面が多く前に進めないことで自陣での守備の時間が続きました。


メンバーチェンジをしながらゲームの流れを引き戻しなんとか同点に追いつきたかったのですが…

勝たせてあげられずでした。

準備時間の無い中で選手たちにはポイントを何点か絞り押し込む形にはなりましたが良く戦ってくれたと思います。


ただやはり昨日のゲームでも目立ったことは…

サッカーでも課題である球際での弱さと個人の打開力の弱さが出ました。

ボールが奪いきれないことで攻撃に転じれない…

個人の打開ができないことで数的優位の場面が作れない…

よってゴールまで辿り着けないこと。


もう一度そこからスタートです。

やはり1対1を強化しなければと強く感じました。

ボールを奪い切る『気持ちの強さ』が必要です。


アップ時に浅川SSSさんとお話をしましたが…

相手は6年生女子(1名)と5年生メンバーでしたがボールへの強さはありました。

ゲームでも前に前に来てましたね。


決勝戦はFCレガッテとESTRELLAS.FC Aとなり(3-9)でESTRELLAS.FC AがAブロック優勝で県大会の切符を手にしました。


午後から白片体育館へ戻り15:00~18:30までゲーム。

中2メンバ(2名)ーも来てくれました。

12分ゲームをグルグルと…悔しさを癒すゲーム(笑)



サポーターの皆さん昨日は一日お疲れ様でした。

大会での運営などの対応などありがとうございました。

また午後は白片体育館へ移動など私のワガママですが対応ありがとうございました。

バーモントは終わりましたが全少へ向けてまた仕切り直しです。

また宜しくお願いします。


植村