大根おろしで整腸作用

テーマ:

日本の食べ物ってほんとすごいとつくづく思う
と言っても外国の事を知らないだけだろうけど・・・・

昨日のランチは青山の和食屋さんにてさばの味噌漬け定食ハート

週刊デトックス
の取材の打ち合わせをしながらエステをやっているMちゃんと
しかしかわいい人とかきれいな人との食事は緊張するわー
私が男目線だからかなあてへ

お店はカウンターとテーブル席
すごい混んでいました

カウンターの中に大量の大根おろしを発見
おーーーすごいですねえ

大根おろしって労力使う割りにちょっとしかできなくて家ではなかなかおろしませんはにわ
なので大量に添えられていて感動
ちなみにこのランチは大きなお魚、ひじき、お漬物、ご飯、お味噌汁付で1300円くらい




大根おろしたっぷりです大根

ビタミンCも豊富な大根だけど
それよりもおすすめなのが消化酵素のジアスターゼが入っていること
ジアスターゼは熱に弱いので大根おろしのようにして食べるのが一番いいんだって

大根おろしは消化を促進したり整腸作用もあるんですよー
殺菌作用もありますなっ・・・なんと!

でも時間がたつと風味も悪くなるしビタミンCも失われてしまうので
できればおろしたてがおすすめ

ちなみに皮のほうが栄養価が高いらしいです
そして葉の部分にはカロチン、ビタミンC、カルシウムが含まれてますよ

1本無駄なく使いたいですねーハート



岩瀬玲

昨日の私
太ったなあ。。。。ほっぺたがやばいです↓↓


美容ライター岩瀬玲とBEAUTY LOAD MAP14日間公開中!!
http://www.so-net.ne.jp/carina/special/roadmap


AD

コメント(2)