エビの栄養

テーマ:
昨日はお友達とタイ料理
六本木のバンコクという老舗に行った
行くのは二度目、前も同じお友達に連れて行ってもらった
常連さんなんだってキラキラ

無類のエビ好きの私
もちろんエビを中心にオーダーハート



いやー
おいしいですねえ

デトックス効果たっぷりのタマネギ入りのサラダとか
唐辛子も入っていて発汗てへ
体も温まります

私はすごいエビが好き
周りのお友達に


【食べすぎ】

って言うくらいエビが好きエビ天ぷら


そんなに食べてて大丈夫なの?ッてよく言われる

けどエビは高たんぱく低脂肪なんですよー
しかも良質なたんぱく質なのです

よくコレステロールが、って言うけど
エビにはコレステロールを除去するタウリン、アスタキサンチン、キチンが含まれてるんだって

キラキラ3タウリンは肝臓の解毒力を高めるし
キラキラ3キチンは大腸にはたらきかけ
キラキラ3アスタキサンチンは悪玉コレステロールを取り除いてくれたり

そんな働きがあるんですハート


デトックスにいいじゃん!!にこ


という理由をつけて食べますわ
と言ってもなんでも食べすぎはだめなんでしょうけどね・・・
バランスバランス



私違うところにもブログを書いていて
というより5,6個ブログを書いてるんですが
内容がかぶる場合が多い
特にこのブログとこっちのブログ はかぶりがち↓↓


ということでこのアメブロではこれから日々の日記を
美容健康的視点からみたものにかえます


普段の脳天気な日記はこちら

1日1美容健康ネタ目指します

よろしくお願いしますハート

今日は取材でタラソテラピーのお勉強をしてきます
楽しみ






AD

コメント(2)