NEW !
テーマ:
介助仕事
演劇鑑賞。同じ職場の俳優・女優さんが出ていた。
話はわかりづらかったけど、演技は面白かった。
遥さん、背筋がゾクっとくるほどの演技。。ヤベエ。大物になるな。ひとりオーラが違った。
イソガイ君、いつも不器用まじめずっこけキャラみたいな美味しい役。笑わせてくれる。さすが。
他の役者さんも個性アリ実力アリ。楽しかった。
畑は違えども、同世代のイイ刺激いただきました。

夜、りんごやでソロ。
詳しくはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
午前、給湯器の修理で業者さん来る。
部品特殊なため、後日またということに。

洗濯、ご飯、急いでごのせんリハへ。場所を間違う。。。
ヒロシ君も遅れてくる。
さてリハーサル。いい感じ。全員の音をちゃんと聞きながら、細かいコントロールができながら、演奏できた。
ベースアンプは変なやつだったけど。
グルコンを久しぶりに使う。やっぱりいいなコレ。接触不良気味だけど。お金入ったら直そう。。

今日も河内音頭、一緒に行く人おらず、っていうか、明日のライブのために練習。
個人練ライフにて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
配送仕事
吉祥寺→田無→小岩→溝口→吉祥寺
6時間くらい運転してたのかな。さすがに尻と腰にキタ。。
この日も毒蝮三太夫さんのミュージックプレゼントが最高だった。TBSラジオね。
お年寄りに話しを聞くときに、必ず戦争体験を聞き出すのが、本当に良いと思う。
どんだけ悲惨だったか一生懸命伝えてくれる。
東京大空襲、あたり一面火の海、死体の山、その中を逃げまわったと。
いったいどれだけ強烈な体験なのか。想像に遠く及ばない。

夜、姫を河内音頭に誘うが音信普通。仕事が遅かったようだ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
夜勤明けからの、午前介助仕事

個人練 新井薬師LIFE  ベースとギタレレと私

渋谷にシェイクローが来ていた。きていたけど。お金も時間もないのですー
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
ええ、どうもありがとござんした

りんごやでライブでした

サザエさん
うー、やーまん
みんなばか
パンジャリムーア
隣組
埴生の宿
中毒
やいさほー


緑のAとUNDIFINEDっていうゴリゴリダブバンドにはさまれちゃってね、あらあらこいつぁどうしたもんかと思いましたけども、おまけにねどうにもね、久しぶりのライブでうまくいかねえところもありやしたが、酒のみすぎたりもしましたが、楽しんでいただけたみたいでこれ幸いと。
ふーじーの『岩崎めんで箸休め作戦』が効いたかなと。やるね。

最初のマオくんのソロよかったな。ドラムからメロディと声が聞こえたね。すげえ。

緑のAも最高!ベースのマボさんシブいっすね。カッコイイ。ベースの音いいなあ。
なんか俺、前に失礼なこと言っちゃったような記憶がある。ちゃんとしなきゃ。。

UNDIFINEDさんは、もうサスガですよ。
説明不要、ぶっとべ 踊れってイカつさ。本当にかっこいい。
ベースが打ち込みだろうが、そんなことまったく問題にしてない。
スゴイ。

そうそうあれだね、りんごやにちゃんとした譜面台を寄附するしかないな。
見えないよ。低くて!  泣
いや、1万回練習して憶えてこいと言われたらそれまでなんだが、どうにもね、オツムとゼニがね、ないもんで、時間もないと。まあ、そういうわけでね、ちゃんとした譜面台があるといいと思うよ。
でも憶えてやれるように練習しますよ。ええ。

それはそうと遊び来てくれたアツシ君がMVPだね。
彼、昼間からずっと呑んでたみたいで、りんごや着いた時には時間の感覚なくなってたね。着いてからもずっとイイ調子で呑んでたね、「われわれも早く あんでぃふぁいんどしましょうよ!」とか訳のわからんこと言ってた。ヒロシ君が一緒にこれなかったのは残念だけど、
最後はベロベロ、いや、まだまだ呑みたりねえみたいな感じだった。
俺もなんか勢いに乗っかってベロベロ。
ふたりでりんごやの日本酒売り切れさしたね。
おかげで帰り際の記憶がないっつーか、いやこれ書いてる今もまだ酔っ払ってんじゃねえかっていう。ひどい。
しかし帰ってからね、姫に、あんたはサゲチンだとか、道楽で音楽やりやがってとかね、勝負しやがれとかね、目標のない男なんかダメだとかね、散々罵られたね。
てやんでぇ! なんだってんだいったい 人が気持ち良くライブやって帰るといつもこうだ、ちくしょうめライブも全然見にこねえくせに好き勝手言いやがって、今にみてやがれ。べらんめえ

とまあ、こういうことはベロベロでも憶えてるね。

さて次は近所のお祭りで歌うぜ
晴れろーーー

フィクションです てへぺろ










いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前日の疲れか、悪夢に魘される。
洗濯、事務作業。

EQスタジオ個人練
安くて大変お世話になったスタジオ。8月で閉店。あまりの安さにいつも6~7時間入って、存分に練習ができた。
部屋の中に水道があったり、ロビーにバーカウンターとキッチンがあったり、地下に広大なスペースがあったり、駅から少し離れた住宅街にあったり、謎が多かったこのスタジオ。聞いてみたところ、バブル期に建てられたパーティルーム施設だったそうな。当時の地下はBARで、今や超有名芸人のアノ方が働いていたとかなんとか。
閉店は非常に残念だ。

その後少しミカドへ。
羅刹幻十郎、羅刹半蔵と対戦。どちらも強くて負けまくるが、俺が少し勝つとすぐ対戦をやめてしまう。残念だ。もっとしつこくやり合いたいのに。

帰宅 ヨルタモリを見る。
この番組、スタジオでのトークにイマイチキレが無いと感じる。
宮沢りえさんは気を遣い過ぎだと思うし、タモさんはシラフの方が面白いし、ゲストにあまりスポットも当たらない。
セッションやタモさんの映像のコーナーは面白いだけに残念。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{B5F5F01D-557A-4ED3-8957-AB13BBD0CE68:01}


姫の地元の花火を見に行こうという日
当初の予定では電車で行き、母上に拾ってもらうはずが都合合わず自力でいくことに。

電車とバスで行くか、レンタカーで行くか思案。
しかし、レンタカーどこも空き無し。何件も電話かけるがダメ。
諦めかけたが姫がタイムズカーシェアのアイデアを出す。空き有り。
急いでweb入会手続きをして、ダッシュで中野サンプラザの店舗へカードを受け取りに。
しかし、向こうに泊まるプランと車を借りられる時間が合わず、弾丸プランに。
東中野でラーメンを食べ、いざ車を出す。
タイムズカーシェアすっごく便利。ニコニコ等に比べれば多少割高だけど、事故のプレッシャー、ガソリンのプレッシャー、手続きの面倒さなどを考えればトントンかも。

2時間で着くはずが渋滞にはまり3時間20分運転して、花火を見れたのは10分。疲れ果てる。
父上の家でロッキーと遊び、母上に夕飯をご馳走になり、帰宅。
姫は運転を拒否するため、自分1人で全て運転。夜中3時頃帰宅。

運転中に聞いたラジオ、クリスペプラーさん司会、ゲスト女王蜂の番組、面白かった。

そもそも当日に車を用意しようという計画性の無さ。
日程を間違えていた目論見の無さ。
花火に対する情熱の浅さ
敗因は沢山。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇