テーマ:

けれど、喫茶店は満席でした。

だからいつもの3塁ベンチへ。



毎日毎日

日が登り、沈み、

あれこれ楽しかったり、苦しかったり

覚えたり、忘れたり

感動したり、怒ったり

メッセージを発したり、引きこもったり

稼いだり、使ったり

人に合わせたり、勝手にしたり

病気になったり、元気になったり

酔っ払ったり、かっこつけたり



そうしていつか、心臓が止まる

不意の事故かもしれないし

病気で苦しむかもしれないし

寿命いっぱいまで生きるかもしれない

とにかく死んだとして

それまでの色々はどうなるんだろう

全部なかったことになるのかな?

それとも採点が始まるのかな?

成績次第では次の生き物へ~  なんつって、イルカになったりして、

今までも色んな生き物をやってきて、ステップアップしてきたから今人間やれてたりして

しかも日本、平和で豊かな。

まさかね。


死ぬまで何をしていくのでしょー


政治に怒ったり

揚げ足とったり

美しい女性に見惚れたり

かっこいい服を買ったり

楽器を練習したり

機械に夢中になったり

銭を稼ぐために時にはやりたくもないことをやったり

金を返さない同級生にイライラしたり

将来のことで不安になったり

旅に出たり

ゲームをしたり

料理をしたり

インターネットにどっぷり浸かったり




結局何を求めてるのかね


お金?幸せ?豪邸?家族?ペット?楽器?

愛?友情?権力?名誉?



ほへ~


こうしてる間に、次の約束がやってくる


仕事だったり  演奏だったり  掃除だったり


それをこなしていく


楽しく


特に音楽、こんな楽しいことはやめられない




次のライブは、山内智博バンドです!

個人的には今年最後?



12月19日(金)


magrofree+おちょこ/青木マリTrio/山内智博バンド/森省二

【出演】
magrofree+おちょこ



青木マリTrio

(vo.g.青木マリ、tp.noise.石川寧、bass.小林洋)
2013年vo.青木マリと、b.小林洋、tp.noise石川寧との必然的偶然の出会いにより結成。
ドラムレスで緊張感と自由さのあるグルーヴと多彩なエフェクトサウンドが青木マリの歌世界をより強く深いものにしている。



山内智博バンド

(vo.g.山内智博、key. ミムラス、drum.和田佳憲、bass.岩崎めん)


{FCB12660-CB23-4035-97E4-F3DB9AA1E3F9:01}


森省


【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Email(ringoya@ringoya.org)とお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。件名に、12/19(金)予約とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。(前日23:00まで受付)



最後の最後にスゴイ面子になりましたな

是非来て下さい。

前回ギターやってくれた内田パイセンが不参加なのは非常に残念ですが、この4人でまた、山ちゃんの歌に更に愛を込めて演奏します。

スピリチュアルとか哲学とかじゃなくて、本当に好きな音楽を愛するということ。




今年の年末は、なんかカウントダウンとかで騒ぎたい気分です。

が、結局いつも通り、そう思ってるだけで、寂しい年末になるのかな。





まあまあ、


では、



チャオ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ごのせん
というバンドに参加しています

無理やり言葉で説明しますと
ドラム、ベース、ダブミキサーの3人による、最小編成生ハードコアダブテクノバンド


先日、加入後、初ライブを行いました
ライブハウスの30分ライブ、出番トップで、ゴリゴリと攻めるライブになりました。

パーティの午前3時頃にも超ハマると思ってます。
会場をズブズブにします

パーティぶっこんで下さい
呼んで下さい
よろしくお願いします

写真は、ごのせんヒロシくんのダブセット
{1103B27F-698D-43D2-9460-A6E023753EFD:01}


ごのせん

よろしくお願いします

是非呼んでね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は
今年最後の  おおきなくじらライブ!
11月24日(月祝)池袋の鈴ん小屋

GYPSY BLACK STONE
バセルバジョン
おおきなくじら

DJ天海くん

オープン19:00  スタート19:30
前¥2,000 当¥2,500 (+1D) 

{DFBD9391-F160-48C5-8D7F-80A153385C59:01}

先日のリハーサルの写真  
くじら  ふっふー  ガールズ


おおきなくじらは、善哉君がインド→台湾と忙しくなるため、このライブをもって来年の春くらいまで充電に入ります

是非とも遊びに来てくださいな

バセルバジョンとも一緒で超嬉Cです。

今日は楽しい夜になりそうです!

お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
だいぶ  とちりましたが
りんごやの暖かな空間で、栗山さんの踊りと、仲間にも見てもらえて、
幸福な新たなスタートがきれました。
自分の曲も反応があって嬉しかったです。
やったぜ


2014/11/12(水)
レレニカ
おいでヤイサホー
パンジャリムーア
みんなばか
上を向いて歩こう
らせん
インプロ音頭

{55F1777A-AA49-4222-BD0B-32FE69B8ACB6:01}


共演の『かしわい』さんが書いた
栗山さんの絵
おもしろい  意味深

れいこ  さんの後ろでギター弾いてる人、気持ちエエ音出すなあって思ってたらユーコトピアでお世話になったけんたろうさんでした  まさかの再開
相変わらずJと天海くんはカッコイイ面白い音出してたし、
れいこさんはガッチリと上手だし、
かしわいさんは面白い人だったし、
とても楽しい夜でした。

感謝です

りんごやさんいつもありがとうございます

ギタレレ弾き語り一年生、岩崎めん  どこでも歌いますヨロシクオネガイシマス
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりに
はしゃぎすぎて
遊びすぎて
怒られました

すいません

すいません人生

最近毎日毎日   色々な場所で、たくさんの人と出会い、話し、演奏し、お酒を飲んでいます

以前の引きこもり生活から、かなり変わりました。

これもやはり、都心部に住んで、あちらこちらへとフットワークが軽くなったことも大きいのでしょうが、
私自身成長できたのだと思われます

以前は人と関わるのが苦手でした
嫌なこと、面倒くさいこと、傷つくことが本当に嫌で。
深く関わらないようにしてました。
表面のいいとこだけで楽しんでました。
何かあったら逃げる
適当なことも言ってしまう
ごまかしてしまう


日々そうしていても、やはり大変なこと、面倒なことに巻き込まれて、そうした中で、バンドメンバーや、友達や、同僚や、先輩、身近な人に助けてもらったり、ヒントをもらったりしている内に、少しずつ成長できておりました。

今は嫌なこと面倒なことが起きた時に、まずここにいる自分を肯定するようにしています。
理想と今の嫌な現実を比べて、嫌になってしまわないようにして。
どう楽しく乗り越えられるか。
焦らず、冷静さを心がけて。

そして人と関わる時も、この人ちょっとアレだなって、思うことがあったとしても、そんなの当然のことだし、それよりもその人の深いとこにスゴイ事が潜んでいるんじゃないか、もっともっと知りたいという欲求が自然に沸いて、そのこと自体を楽しめるようになりました。
つまり、人間が好きになってきました。 

自分がそう変化できたもので、自然と、お呼ばれすることも多くなり、色々な人と出会う機会も、恩恵に預かることも増えました。

何を今更、お前いくつやねん  イタイわ  というツッコミが聞こえてきますが、これは、自分にとって長年抱えてきた重大な問題が、少しずつ、良くなってきて、大変なことなのです。

育った環境うんぬんかんぬんの事は、色々と、誤解や軋轢や叱咤が発生しますので、割愛しますが、本気で、自分の色々な欠陥の原因の一つだと、確信しています。
子供に、絶対に、同じ思いをさせたくない。
あんな環境で良い奴に育つわけがない。
むしろ俺ら頑張ってる方だと。


とは、いいつつも、まだまだまだまだまだまだ未熟阿呆欠陥堕落クズ人間です
がんばります


結局のところ、
わたしたちは何を伝えたいのでしょうか
このようなブログにしろ、音楽にしろ、会話にしろ、振る舞いにしろ、生き方にしろ。

オレ、こんなことできるんだぜ、スゴイだろ!
もっとほめて!
皆で楽しくやろうよ!
気に入らねえ!
やってられねえ!
政治がいかん!
誰かを助けたい!
もっと私を見て!
金をくれ!
モテたいんだ!
あのこが好きなんだ!
苦しんでいるんだ!
有名になりたいんだ!
気持ち良くなりたいんだ!
音楽って最高でしょ!
私かわいそうでしょ!
助けて!
楽させて!
俺は間違ってないだろう!
俺についてこい!
私キレイでしょ!
俺かっこいいでしょ!
ただ単に好きなんです!
俺にはこれしかないんだ!
幸せになりたい!
俺の方がスゴイだろ!
みんな死んじまえ!
ひれ伏せ下僕ども!
俺賢いだろ!
パッパカパー!
わっしょいわっしょい!
やりたいやりたい!
そりゃそりゃそりゃ!
ムヒョンチェンチェンコリャンボン!
⚪️▲◻︎♬♨gfw''',,,,@#....!



みんな色々な思いを持っており、伝えたがっているようです。

以前は
何をしたいのか   ばかりに気を取られていましたが、
今は『何を伝えたいのか』  

伝えたいことがあって、バッチリと伝えるためにどうするのか


『しわ』という映画をみました。
アルツハイマーの話し。
ボケてしまうと、自分の世界に入りすぎて、この現実世界とリンクできない。
本人はそれでいいんだけど、、他人からしたら大変な存在。
何だかしんないけど人間っつーもんに生まれて、まだこの世界にリンクできているうちに、沢山の人と出会って関わって楽しみきりたいなと思いました。
残された時間は、、、、あまりない!



なんちゃって




次はソロです



11月12日(水)

かしわい/れいこ/岩崎めん+栗山美ゆき/ガル天(J Garcia+AMA UU)

【出演】
かしわい
れいこ


岩崎めん+栗山美ゆき


ガル天(J Garcia+AMA UU)


【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。件名に、11/12(水)予約とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@ringoya.org(前日23:00まで
受付)


自作の曲をギタレレ弾いて唄います

栗山さんが踊ってくださいます

どうぞお越しくださいませ

いいね!した人

テーマ:
はやいもので11月
更新が遅れてしまいまして『ひかりまつり』は終わってしまいましたが。。
今月は、
『山内智博バンド』への参加、
『ごのせん』への参加、
ソロギタレレ弾き語りのライブハウスデビューライブ(大丈夫かいな。。。)
おおきなくじら、バセルバジョンと対バンなど、目白押しです。
もってくれ私のカラダ!
ということで、いってみましょう
今月もよろしくお願いいたしマス!
是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非
お越し下さいさいませませ

2014年11月

◼️2014年11月1日(土)
おおきなくじら 
@神奈川県藤野旧巻郷小学校
『ひかりまつり』
体育館11:50~
http://hikarimatsuri.org


◼️2014年11月8日(土)
山内智博バンド  
@阿佐ヶ谷イエロービジョン
『あみのめ「記憶線」発売記念』
・あみのめ with ショウヘイマン
・TOKYOMARRY HOMME
・山内智博バンド
open18:30  start19:00  1,500+1D
http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/newpage2.html


◼️2014年11月12日(水)
岩崎めん
@池袋の鈴ん小屋
・かしわい
・れいこ
・岩崎めん
ほか
OPEN未定 / START未定
前売¥2000 / 当日¥2500(D代別途)
http://www.ringoya.org/


◼️2014年11月24日(月祝)
おおきなくじら  
@池袋の鈴ん小屋
・GYPSY BLACK STONE
・バセルバジョン
・おおきなくじら
Open 19:00 / Start 19:30
前売 ¥2,000 / 当日¥2,500 (+1D)
http://www.ringoya.org/

■2014年11月25日(火)
ごのせん
@高円寺二万電圧
・ihatesummer 
・MONE¥i$GOD
・ゲルチュチュ
・さわやか
・ごのせん
Open.18:00 Start.18:30 
Adv.1,500yen Door.1,800yen (+1d 500yen)
http://www.den-atsu.com

がんばります
よろしくお願いしやす!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{F6DD9000-6FA1-40A2-8766-9D613171ACF3:01}
初日の屋上のシーン。
ここの屋上は本当に本当に素晴らしいロケーションでした。

{BCFE5C17-FD54-4C29-BD93-E0EE49D91A3B:01}
肉屋。

{ADDDADF0-0607-464E-A90F-AE46A8C2E9D8:01}
肉屋で売られるカエル

{48DB6F7C-4A08-4A8D-97BD-D98A53E055CE:01}
ジャンク屋が沢山あるとの情報で、ナイトマーケットにひとりでぷらっと行きましたが、スマホグッズばっかで、面白くなかったです。

{815AF3BC-A8F5-4CDC-8CCA-1175A1F2B658:01}
お粥屋さんが沢山ありました。
一つのスタンダードです。なかなか美味しい。

{0C3F0372-BEE6-4253-98B7-E43FE271C7A8:01}
こんな写真しかないのですが、今回の自分のセットです。

{BDFA8B34-A955-470A-8C4C-07D622F39099:01}
これは載せても大丈夫かな。今回のオールメンバー

{ACD92755-0989-4A38-9372-1D48C9B1BED9:01}
大きなレストラン、片隅にはグロテスク巨大魚たち。

{2CE316E1-0078-4637-AEE4-C32403C88955:01}
このデザートはもはや、遊びでしょう。


{9518C895-2E4E-481A-9BAB-DBBEAAFA5EFA:01}
素敵!たまりませぬ!

{EFEC3EC1-C8E0-4D3B-94BB-EEB2355157F5:01}
飛行機まで時間があったので、観光地へも。
ビルビルビルビル。
東京って世界的に見たら全然対したことないのかーと。

{3BBF283D-D12D-4890-9114-CCB48F02896F:01}
超高層ビルの屋上に、更に増築してて、その足場も竹でした。。

{E3DA17A6-7306-40C3-B248-165BA8D567A5:01}
チョンギンマンション行きましたが、怖い人たちがいっぱいいてスリルはありましたが、売ってるものは、やはりここもスマホグッズばかり。面白味にかけます。
{BFE74555-A9B8-4AEA-A5E0-B27D4C166115:01}
中野ブロードウェイの方が面白いっすわ

{527B8CB5-27E1-4CA7-B488-61F0087D83CF:01}
この度の妄人文明ミュージシャンズ階段のシーン。
私、しゃおりんさん、Pカズさん、ハブさん

I LOVE HK

THANKs ALL

LOVE!!!

帰国後すぐに、香港はあのデモとなりました。
今も続いてるようです。
一緒に公演をしたみんなが、やっぱり参加してて、現地からのリアルな写真をたくさん報告してくれてます。
安全と正義の成功を祈ります!!


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
もうひと月も経ってしまったけど、
もう半年くらい前のような感覚です。
{E8765F76-899F-487E-9F2D-5EC4F8C7CA3F:01}
香港で食べた豚肉は薄味でした。
やはり地元の地元的お店に入ってしまいます。

{4B512DAD-3DE2-4E0E-81F7-764B8A84E719:01}
本物の本物のクーロン城に来ましたが、今は味気ない綺麗な公園となっています。残っていたのはこのお寺の部分のみ。
歴史博物館的になってました。

{55F7326D-6F56-4516-BD48-95E4C86BD546:01}
街の中のなんでもない路地。いちいち素敵でした。

{524EF822-B844-4B4B-ACBC-C332B4AA1BB7:01}
これはタイ料理屋。肉の皮に毛が残っていて、ちょっとキツかったです。。。

{A9725CC4-C79A-4A58-883B-86200DDC6AF9:01}
妄人文明御一行、本物のクーロン城に立つ!!

{309F3869-1EE1-484A-8DDB-7C2B31A2AAB6:01}
デイビッドに連れてってもらったデザート屋で。
胡麻スープ。美味しかった。

{11F54494-05A4-4B8E-A86C-B783BFFBD37C:01}
街を歩けばこんな光景。いっぱいぶら下がってます。

{A3CFF0B4-58ED-4DD6-B4FB-46268123085E:01}
とにかくアジアは僕のアレルギーである海鮮料理が中心なので、吉野家に通ってました。しかしここでは店員さんが全く英語が通じず、写真メニューもなく、注文を誤解されて、普通の牛丼を頼んだはずが、『一番巨丼』というとんでもないサイズのが出て来たりしました。

{B2C58EB2-6288-4A15-A1DF-537E271B7038:01}
どんな高層ビルも足場は竹です。
大丈夫なのか。。
{5FEEC41D-2591-4269-A04F-2251E7D87BAA:01}
ゲーセンの看板!!
ドンキーコングjr!!
中は今時の普通のゲーセンでした。
{47B71D61-8D9D-4C10-BE51-BF74F869AB81:01}
スタジオのすぐ横の路地。
こんななんでもないところに何故かクーロン城の歴史写真展示がしてあり、見応えありでした。
{BBC3954B-3F0E-437E-AA9D-242FCD411F9B:01}
その路地にて。

{B4F9973B-FE3B-423A-B242-A4E29D3745F6:01}
勝手にベランダを作っちゃってます。
竹で。

{D04A98FB-F475-4E9C-B31B-9191F3A4C56E:01}
出ました。屋上の上に勝手に増築、増築、また増築。クーロン城じゃなくても、たくさんありました。たまらん!

{7A48CF3F-1ABC-411C-A23F-1A5D7842E219:01}
スタジオのビルの屋上から。
勝手に増築ラッシュのクーロンの面影残す旧ビル群。
その横にそびえる新高層ビル
たまらん風景です。

香港3へ  続きます

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
新潟 見附 青空キャンプ

最高でした。

演奏が盛り上がってくると、どこからかフンドシいっちょうのお祭りマン達が集まってきて、ステージはワッショイワッショイお祭りに!

ラビラビさんが演奏してる時なんかは、お三方の後ろをぐるりとフンドシ軍団が取り囲んでワッショイワッショイ。
あの絵は、生涯忘れそうにありません。
すっごい盛り上がってて、夢みたいでした。

メインの大きいステージの音は21時くらいには止めて、静かになるのも良かったです。早めに寝たい人はゆっくり寝れるし、
まだまだ遊びたい人達は、そこかしこで小さなライブして、遊んでたし。

場所もいいし、のんびりしてるし、会う人会う人みんな良いし、色々と、バランスが良いお祭りでした。
これでエントランスフリーですからね。信じられない
本当にいいお祭り
青空キャンプ

来年は早めに会場入りして、いい場所に基地を作って、最初から最後までゆっくり楽しむ感じで過ごしたいなと。思いました。

おおきなくじらキャンプ基地も最高でした。感謝。
来年はストーブとソーラーパネル設置したいな

みなさんありがとうございました
感謝感謝

誰か、おおきなくじらのライブ写真とか持ってませんか?

{409CD391-A280-4389-A574-836F25678333:01}

{6D48441A-0F7A-4587-97BB-B72101CAD4EE:01}

{EB44E660-66A8-40C0-B60C-7A913337CA67:01}

{6F982EE8-B9A5-4880-82CA-D226FE00E52E:01}

{766FFDB2-1D56-4040-8A21-A103F020F887:01}

{6C64B609-F7BF-4168-BBA6-CC05BF6B01B9:01}



{8ABDBFEA-8B79-4E6C-AB1A-3F41F5A69698:01}


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
iGiG のベースケース G525 REDを
超美品中古で半額でみつけた
{615A9A60-19BE-4219-A584-4E66600BADA2:01}


ついに今のボロボロケースとオサラバだ。
ジェフグルーを中古で手に入れた時に渡された、フェンダーのツイードのソフトケース。
{CE7549D9-6C6E-44F8-A381-B117D16932B5:01}


1年ちょっとの使用で、穴があき、破れ、ほつれ、中綿が飛び出し、ストラップの肩当て部も切れてほつれ、チャックは全て壊れ、ヒドイもんだった。長所は軽いだけ。
更に使い始めてわかったのだが、ジェフグルーのようなロングスケールに対しては長さが少し足りてなかった。
最悪だ。
しかしまた何か安物を買ってはすぐにダメになる。音家のあのケースのように。。

ツアーの時はハードケースがあるし、都内の電車移動ぐらいならいいかと、仕方なく我慢して使っていた。

やっとやっとiGiGを手に入れた。
このG525、
全体も周りも中のパットも安心の厚みがある、小物収納も充実、A4も入る、グリップも上、真ん中、下、横と4箇所もある。吊るためのチェーンとフックも付いてる。
この赤色とデザインも存在感がある。気に入っている。小さなファンネルのようなものがついてる。虫っぽい。
少なくとも都内で同じものを見たことがない。
今調べてみたら、売ってるとこないな。
少し前のモデルなのかな?
ebayくらいしか出てこないな。









いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード