『「放射能は怖い」のウソ~いちばん簡単な放射線とDNAの話~』





発行:かざひの文庫 発売:太陽出版


定価:1300円+税



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-25 17:49:21

マスカラに放射能

テーマ:このブログについて
こんにちは。

すんごい久しぶりの更新です。

もう6月だというのに、今年初めて。

どんだけサボってんだか・・・。(;^_^A


さて、先日、お知り合いの方に、とある会社のセミナーに連れて行っていただきました。

そこは放射線を出すクリームをネットワークビジネスで販売されている会社なんですが、

それとは別に系列会社があって、そこはマスカラを市販されているんです。

そのマスカラというのが大人気で、日本一の売上なんだそうです。


で、そのマスカラの人気の理由というのが、なんとこのマスカラを使うことによって、

自分のまつ毛が成長していくんだそうです。

その理由はこのマスカラに使っている自社独自のエイジングケア成分

「エンドミネラル」を配合しているからだと説明されています。


それは滝の600倍以上のマイナスイオンを出すんだそうです。

で、そのマイナスイオンによって毛母細胞が刺激されて、まつ毛が成長するんだとか。


んで、そのエンドミネラルってなんだ? 

ってなりますよね。

これが実は、「天然鉱石ガーネット末・フローラ石」というのをナノ化して混ぜ込んだもの。

「天然鉱石ガーネット末・フローラ石」ってのは何かっていうと、

これはアフリカのコンゴでとれたラジウム鉱石なんだそうです。

(ある経緯でこの会社の社長さんが入手したらしいです)


つまり、この日本一売れているマスカラには放射性物質が入っていて、

そのことによってまつ毛が成長するんですね。

これ、マイナスイオンというより、放射線ホルミシスの効果なんじゃないかと。

以前、市ヶ谷の健康増進クリニックの水上先生が、

ホルミシスルームに入ると髪の毛や爪がよく伸びるとおっしゃっていました。

だから放射性物質入りのマスカラを塗ったらまつ毛が伸びるというのは腑に落ちたわけです。


がしかし、商品の説明では「エンドミネラル」というのが、

実は放射性物質であるということは全くわかりません。

放射線ホルミシスの代わりにマイナスイオンを全面に押し出しているんです。

残念です。

これ、はっきり書いて、放射性物質が医療にも美容にも使えるんだということが認識されれば、

放射線の誤解や放射性ホルミシスの認識が広がると思うんですよね・・・。


さらに残念なことが・・・。


セミナーではこの商品に放射性物質であるラジウムが使われていることは、

講師の方がはっきり言っていたんですが、

「これは天然鉱石から出ている自然放射線だから安心」という認識でした。

自然放射線いいけど人口放射線はダメ・・・。

これ、篠浦先生も完全に否定していることなんですがね。


※『驚異の「ホルミシス」力』の編集作業中に、当たり前すぎて本に書いてもしょうがないというのを、僕が頼み込んで書いてもらいました。

知ってて言わないのか、本当に知らないのかはわかりませんが、

販売戦略としてはそのようにしているようです。


このマスカラ、これだけ売れてるんだし、

「実はこれ、放射性物質入ってるんですよ!」って告っちゃったら、

みんなびっくりするんでしょうね・・・。


一般の人を相手にして商品を売る際には、放射性物質が入っているというのは、

まだまだマイナスイメージなんでしょう。

世の中の放射能デマを駆逐するためにも、勇気をもって真実を公表してもらいたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-17 10:53:49

おもしろい噂

テーマ:雑談
先日、とある人とお話ししていて、

おもしろい話を聞きました(服部先生ではありません)。


今、ビル・ゲイツが軽井沢にすんごい別荘を建築中ですよね。

僕も工事現場見たことがあるんですが、

野外ライブ会場でも作ってるのかと思いました。

あれ、地下5階建てだそうです。

で、へ~~、何のために地下5階も? と思ってたんですが、

なんと、そこに超小型原子炉を置いて、自家発電するんだとか。

で、すでに東芝の人と話を進めてるとか。


裏は取れてません。

が、なんとも説得力のある話だな~と思って、

服部先生に聞いてみたところ、

ない話じゃないかもね、とのことでした。

服部先生はこの話はご存じありませんでした。


服部先生の発明した小型原子炉を作るにあたって、

服部先生の許可みたいなのはいらないのか聞いたところ、

これはもう必要ないんだそうです。

USパテントも切れてるそうで、誰が作ってもいいんだとか。

発明した服部先生に何らかの報酬は入らないんですか?

と聞いたところ、入らないとのことで、

そんなことは全く気にされていなくて、

人類の役に立つならそれでかまわないと笑っておっしゃられていました。

聞いた自分が恥ずかしかった・・・。


服部先生の小型原子炉は世界から貧困をなくすために開発したもの。

人類に平等にエネルギーを供給するためのもの。

先生の崇高な志にあらためて胸打たれました。


そんな服部先生の講演会が11月20日(木)に東京四谷であります。

18時半から20時半まで。

エイトスターダイヤモンドさんがやっている小規模な勉強会です。

服部先生のお話を近い距離で聞くことができるチャンス。

くわしくはこちら。

http://www.eightstar.co.jp/thur/

予約制ではありませんので、ご希望の方は当日現地に直接いらしてください。

参加費も1000円か1500円とお安くなってます。

ご都合のよろしい方は是非ご参加ください。



~~~~~~~~~

かざひの文庫の本

聖なる国、日本 欧米人が憧れた日本人の精神性/かざひの文庫
¥1,512
Amazon.co.jp


「放射能は怖い」のウソ/かざひの文庫
¥1,404
Amazon.co.jp


大切な人をパチンコから取り戻すために/かざひの文庫
¥1,620
Amazon.co.jp


世界で一番幸せになる! ときめき自分ノート/かざひの文庫
¥1,512
Amazon.co.jp


全国護国神社巡拝ガイドブック~ご朱印めぐりの旅~/かざひの文庫
¥1,512
Amazon.co.jp
健康常識のウソに騙されず長生きするための88の知恵/かざひの文庫
¥1,512
Amazon.co.jp
富士山、2200年の秘密 なぜ日本最大の霊山は古事記に無視されたのか/かざひの文庫
¥1,620
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-09 19:52:43

西村眞悟先生の「バカヤロー!」

テーマ:このブログについて
すんごい久しぶりの更新です。

ブログネタがなかったわけではないのですが、

ついつい怠慢しておりました。


ブログのお休み中、服部先生とは何度もお会いしていて、

色々なお話を聞かせていただいています。


というのも、服部先生の新刊の準備を進めているからなのですが、

今回、先生から新たな提案をいただき、

これまで準備していた自伝的エッセイから、

別のテーマの本をまず最初に出そうということになったのです。


その内容に関してはまたゆっくり改めてお話ししますが、

今回は雑談中に聞いた面白いお話をご報告。


服部先生が理事を務める「放射線の正しい知識を普及する会」では、

定期的に勉強会を開いているのですが、

アメリカのフォックスチェイス癌センターからモハン・ドス博士をお呼びして、

議員会館で勉強会を開いた際に、厚生労働省、経済産業省、文部科学省などからも、

お役人が参加したそうなのです。


モハン・ドス博士は、ICRP(国際放射線防護委員会)の基準はばかげた数字なので、

ICRPを破壊して、新たな数値を作るべきという主張をされている方です。

そのようなモハン・ドス博士の講演のあと、一般討論があり、

来席したお役人にマイクが回ったらしいのですが、そのお役人は

「現在の数値を見直すつもりはない」と断言したのだそうです。


それを聞いた、西村眞悟先生がすっくとたちあがり

「バカヤロー」

と叱りつけたのだそうです。

そして、その後、会場から拍手喝采がわいたんだとか。


お役人たちは悔しそうな顔をして、会場を後にしたそうです。


なんなんでしょうね、お役人って。

この話を聞いて、本当にやんなっちゃいました。

何のために仕事をしてるんでしょうか。


そのほか、お役人ネタをいくつか聞かせていただきましたので、

それはまたあらためてお話ししたいと思います。


そんな楽しいハプニングもある「放射線の正しい知識を普及する会」の勉強会。

次回は10月29日(水)16時からです。

本来は参加資格は「放射線の正しい知識を普及する会」の会員のみなんですが、

会員の知り合いまで参加可能になっています。


なので、もし、参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、

僕まで連絡ください。

iwasaki@kazahinobunko.com

こちらになります。


12月にはオックスフォードのアリソン教授を呼んでのスペシャルな勉強会も予定されています。

服部先生の小型原子炉も具体的な話がいくつか出ているようです。


あ、それと、11月20日(木)18時30分から、

東京四谷のエイトスターダイヤモンドの木曜会という勉強会で、

服部先生の講演会があります。


お時間ある方はぜひお越しください。


ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。