岩風呂

岩風呂

岩崎のblogです。

 
Amebaでブログを始めよう!
去年の夏まだブログ書いてた時に
おかんに携帯で見れるでって教えたのに全然書かなくなって


で、こないだ実家帰った時に

いつも携帯で見るけど同じ内容なのよね
何か間違ってるのかしらって

言われて泣きそうになったから


ほんまごめんな

そんなわけでまた続けてみる

今度帰った時にRSSリーダー教えたろ
おかげさまで禁煙が4ヶ月続いてるのですが

一つ困ったことがありまして

体重が70キロ超えちゃいましたおなかめっちゃ出てます


で昨日から腕立てと腹筋はじめました

20回づつだけなのに今日腕あがりません

がんばって続けます
今年の開幕戦。

対戦相手はマイクロソフトさん。
自分は12番レフトで先発?出場!

先週の練習の甲斐あって
両チーム守備が良く
投手戦の締まったゲーム展開。

自分もファインプレーの準備はしてたんですが
今日は飛んでこず。
まあこんな日もあるわな。

試合の方はエースの力投に打線が応えられず
0-1と完封負けでしたー。

次は勝ちたい!(あとヒットも打ちたい!)

  • チーム成績
    • today:0-1
    • total:0勝1敗(.000)
  • 個人成績
    • today:1打数0安打(三振)
    • total:1-0(.000)
もともと、ものすごく忘れっぽいこともあり、
やりたいことや、やるべきことは、自分の脳みそ以外の場所に残すようにしてます。

で、タスク管理サービスのRememberThe Milk を愛用していて、
仕事でもプライベートでも、何でもかんでもここに放り込んでいます。

このサービスはUIも秀逸で、慣れてくると、
キーボードショットカットを使って、サクサクっとタスク登録することができます。
例えばタスクの期日設定はこんな感じ。
"d"→(期日を入力)→"enter"

期日の入力書式は、"7/19"とか"today"とか"tod"とか"tomo"とか、
ゆるく入力しても、ちゃんと認識してくれるのですが、
愛用すればするほど、煩雑になってきたりします。

で、本題ですが、簡単に期日を今日に設定する方法。
"p"
これだけ。上と比べると簡単さが分かるかと思います。
要は期日が未設定の場合、期日を1日延ばすキーボードショートカット"p"を使うと、
今日の日付になるというわけです。
(なので既に期日設定されているタスクだと使えません)

今日やるべきことなら、タスク登録なんかせずに、
さっさとやれよって話でもあるのですが。
ローンチ当初に招待型式をとるサービスが増えてきています。
確かに誰かに招待してもらうと動機付けが違うのかもしれません。

ただ早く使ってみたいのに、なかなか招待してもらえないなんて状況もしばしばありますよね。
そんなときに便利なサービスがあったので紹介。

招待状をシェアするサービス、その名も「Invite Shere」。
InviteShare - Everyone is invited!
Invite Share - Everyone is invited!

僕もここでPownce の招待状をGETしました。

PownceJoost の招待状が人気あるようですので、
お持ちの方はぜひ、シェアしてみてはいかがでしょうか?

sta la sta - Webサービスの招待状をシェアするサービス - InviteShare このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

posted by Buzzurl[バザール]