deepsleepイワサキのBASSなブログ

愛知県安城市を中心に活動している、3ピースロックバンドdeepsleepのベーシストのブログです。
LIVE BASS その他機材


テーマ:


deepsleepイワサキのBASSなブログ-DSC_0052.JPG

SPACE MAN SPACE ROCKET

FUZZです。


外観はアルミ鋳造?でぴかぴかです。かっこいいです。

正面イラストはプラスチックの板にプリント。LEDはロケットの上に星形で白く光ります。

変わっていますね。

このエフェクターなんとピッキングに反応してロケットのケツの部分が赤LEDします!

面白いですね。これで私はポチってしまいました。

遊び心のあるものって素敵ではないですか。


コントロールはLEVELとFUZZ


これはプロトタイプバージョンで付いていませんが

その後のタイプでは間に3WAYのトグルスイッチTONEがついています。

LEVELのみ上げていくとブースター替わりにも使えそう。

FUZZは結構エグく効きます。BIG BUFF風な効き方。

私的に正しくFUZZってます。


FUZZをMAXで使っていますが結構ブツブツしてしまうのでブレンダーに混ぜて原音MIXしています。


このメーカー SPACE MANというUSAハンドメイドのですが、

あまり日本で流通していないのかほとんどわかりません。


調べた結果、このエフェクター自体は三種類ありそれぞれ数量限定で


プロトタイプ 4個、ブルーバージョン 70個、シルバーバージョン200個

だったような。


ちなみに私のはなんとプロトタイプのシリアルNO.1です。

知らずに買いましたが分かった時はテンションMAX。

エフェクターのシリアルNO.1って割と憧れではないでしょうか。

まぁ生産個数少ないのとあまり流通していないものなのでさほど自慢にはなりませんが

私的に足元にあるだけでテンションが上がるまさにエフェクターと言えるでしょう。

音なんて二の次なんです。

面白ければいいのです。

ロケットのケツの赤いLEDはステージ上では分かりません、見えませんWWW

それでも良いのです。

繋いであるだけ。 いや、 置いてあるだけで楽しければそれはそれで良いのです。

後は演奏頑張れば良いのです。


次回 コーラス








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

deepsleepイワサキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。