イワサキ経営の★教えちゃう★~我社はこんな会社です~

イワサキ経営の日常、仕事・セミナー・イベント等いろいろみなさんに知ってもらいたい!!


テーマ:
皆様 こんにちは

今朝、一生懸命に掃除をしていると相続手続支援センター静岡の
センター長 山田憲義がアテキシに何か言いた気・・・。
あらやだ、「気があるのかし」と思いきやスルー
その後、すれ違う際に「ビデオ、サーバーに入ってるよね」と甘い声で言ってきた

そうか「一刻も早く寸劇をアップして欲しい~」って言いたいんだねってなワケデ、
無理やりパソコンがモーレツに熱くなる中、アップロード完成です。

先ずは前編をご覧くださいませ~。
長男の演技がクサいですが解りやすくするためなので許してね~。

それでは、また来週
ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 こんにちは

昨日8月24日の水曜日はツインメッセ静岡にてセミナーが開催されました。
そのタイトルが面白いです。
「分らない!!」という声が一番多い『不動産の相続』
~登記って何のためにするの?~

①登記制度と相続手続
②円満な相続を迎えるために


工夫を凝らしたセミナーの講師は~

いつでも冷静沈着穏やかな姿が印象的な大澤祐紀です。
(写真から推測すると・・・たぶんメイン講師)

でもって、総合司会は、大澤講師と真逆な感じがウリの小野崎一綱です。


どちらもアイディアやら何やらが溢れ出てくるのは一緒だと思われます。

お暑い中、勉強熱心な皆様が参加されました。誠にありがとうございます。


楽しい人生をおくるための第一ステップ~「終活」なのであります。


会場の後方には「ご自由にどうぞ~」コーナーを設置。
自分の分と、お友達分も持って帰ってOKですよ~。


相続に関する「○○が判らない」「○○について知りたい」などのリクエストを
ジャンジャンしてくださいね~。願えば叶う
貴方の疑問に経験豊富な専任相談員が解説しちゃいますよ~。

静岡は054-287-0056
無料相談フリーダイヤルは0120-39-7840 でっす。お気軽にお問い合わせください。

それでは~。またあした

あ、木幡美麗の富士山GOGOエフエム「もしもの時の相続のあれこれ」CMです。
康子さんの素敵なボイスが聴けますよ~。癒されたい方は必聴ね~

では、また明日ば~い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 こんにちは

我がイワサキ経営グループには沢山の従業員がいます。
現在パートさんも合わせると80名ほどのスタッフが毎日様々な業務をおこなっています。

そこで~、異色な業務をこなしているのが「木幡美麗」

本日も突然外出先から戻ってきたと思いきや、
何やらスラスラと文字を書いているので
「何を書いてるんですか?」との質問に「ラジオの原稿よ~」と。


書き終えると直ぐに飛び出していったのでありました。   

先日は「スケジューラーに入力しないと、どこで何してるか判らないよ」と、
ちょっぴり喝を入れたら「アイパッドでスケジューラーの入力ができない」とダダこねたので、
目の前で教えたら、すぐに一人でジャンジャン入力してたよ。あっぱれ美麗さん


直ぐにチャレンジする姿がいいですね~。


セミナー講師もやっちゃいます。


もう、アナログなスケジュール帳とはサヨナラ~


女子力が抜群なのでネイルもちゃ~んとやってまっせ~(見習おう)


休日もフル活動~。人生を楽しんでます。


今は帆船Ami号にハマってるみたい


若いよね~、感心関心


脚が細くてきれ~なのがチャームポイントかしら。

毎日めまぐるしく活動している木幡美麗。がんばってま~す

相続(お葬式)セミナーや、相続の相談もジャンジャン受付中です。
宜しくお願い致します。

真っ赤なプリウスで飛んでいきますよ~


それでは、また明日。
ペタしてね
そうそう、みなさん「ラブライブ サンシャイン」ってご存知ですか
アテキシは先月の大阪旅行で通天閣のバイトの若者に教えてもらいました。
「どこから来ましたか?」の問に「沼津から来たよ」といったら、
「まじで~、沼津といえばラブライブの聖地じゃないですか~いいな~」と

ものすご~く食いついてきて、かつ「沼津行ったことありますよ~」とね。

知らんかった。若者のアニメ好きにはヨダレが出るほどの街らしいよ。

そう言えば、ラッピングバスとかイタ車なタクシーとか気になってはいましたが。
YouTubeでジャンジャン沼津の街が出てますね~。面白いです。
ラブライブのアニメにいたってはお陰様で録画して4話くらいから視聴してま~す。

皆さんどんどん沼津に遊びに来てね~。

と、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」もいいけど、
最近またまたドラマで沼津の街が使われたみたいですね
「時をかける少女」「昼のセント酒」(←チームナックスの重ちゃん主役でっせ)
映画「TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ」もだって

いや~、この波にイワサキ経営グループも乗らなきゃだわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 こんにちは

本日は飛び入り参加?で㈱アーティスティックス様主催の
「写真教室」に行ってきましたよ~。

料理編ということでしたが、採光や角度、構図、シズル感やら演出など
色々と勉強しました~。レフ板の使い方とか参考になりました。

たった一枚、されど一枚。
ホームページに載せたり、チラシに載せるのは非常に重要ですよね~。
アテキシのブログUPとは比べられませんわよね~。

写真の良しあしが売上に繋がっちゃうんですから~。


ということで、武智一雄先生の講義で基礎を学んだあとは実践

やさい食堂「楽風」さんのお食事サンプルで撮影会。


みんな撮りまくり。


アテキシも もれなく交じってみた。


インスタとかはタテの方がいい


少しの角度の違いで美味しさ感や見栄えが違いますね。


お皿の形や配置でもかなりイメージが変わります。


女子は俯瞰がお好き




でもって、おまけにオクラの花~食用です







オクラなので花も少しネバネバしてました~。


と~いうわけで、撮り方ひとつで色々なイメージになることが
よ~くわかりました。

次からのセミナーやら何やらの撮影にとっても役立ちそうです。
参加して良かった~。楽しかった~。

また、呼んでください(笑)
アーティスティックスの加藤龍 様 土屋香織 様 ありがとうございました


では、また明日

ペタしてね
やばい、ますます一眼レフが欲しくなりました~。
誰か使ってない人譲ってたもれ~。
堀場君 要らなくなったら頂戴ね~(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちはうずまき

 

先週の金曜日8月19日はイワサキ経営グループと相続手続支援センター静岡が

コラボセミナーを開催致しました。

ほんと~に、たっくさんの方が暑い中、参加して下さいまして誠にありがとうございました。

 

では、その様子をご覧くださいませ。

本日のベストショット~!!克彦の遺影~イェーイ爆  笑

 

 

アップ受付嬢は初参加!?櫻田ちゃんも加わり仲良くピースチョキ

 

久しぶりの寸劇つき~で、出たがりスタッフ総動員爆笑

いや、出たくなくても出されちゃってる感じかも~滝汗

 

寸劇で人気を集めようとオーバーアクションな小野崎(右)と

初登場の笠原先生(中央)ラブラブ

グイグイしてる美麗さんラブラブに押されないで頑張って~。ゲラゲラ

 

司会の康子さんまでノリノリでピースサインニコニコ

 

身を乗り出して寸劇を見ている参加者のみなさんラブラブありがたや~。

スタッフもヤル気がみなぎっちゃいますね。目クラッカー

 

おっと~こちらはイケメンな2人。ノリさんと原先生。ドキドキ

今回はクールな役柄!?なのかもね~。

 

おっと~いつでもグイグイしちゃう美麗さん。若いよね~。

 

康子さんの横で美声を震わせるのは~。ひらめき電球資産税課の告知男・長田浩明~。ニコニコ

きっと裏方で色々と頑張ったんだよね~。お疲れ様っす。

 

そして、本日の誘導係~ひな~た~。雛田=日向 おおお~。語呂があってる!?

猛暑の中、頑張りましたね、お疲れ様でした。最初に撮影したのか!?意外と爽やか~。

 

 

 

というわけで、ご覧ください。ダウン満員御礼です。クラッカー合格クラッカー合格

寸劇のあとは真面目な講義で勉強しましたよ~。ウシシ

みなさん「終活」して安心した毎日を送りましょう~音譜

 

あ、本当のベストショットはコチラダウンハグしてまんねんポーン

克彦さんたら意外と嫌いじゃないタイプよね~。びっくり

寸劇要因として毎回出て欲しいわ~。爆笑

 

ということで、寸劇の内容は・・・。ナイショ口笛

参加した方だけの特典です。クラッカー

次回、いつやるのかしら~是非 ご参加ください。

誰でもどなたでも参加できますニコニコ

 

ちなみに資産税課のセミナーは9月3日にあるみたいよ~。いかが!?

 

それでは、また明日。パー

 

読者登録してねペタしてねペタしてね

時間があったらYouTubeしますね~。期待しないで待ってってね~。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。