気持ちのいい場所でいい時間 | いわいわさんのブログ (お試し中。。。)

気持ちのいい場所でいい時間

今年のGWも終わってしまいましたね…。
皆さま、楽しめたでしょうか?

私は、前半はとてもよいインプットの時間になりました。

でも、後半は ダラダラ としてしまい、
気が付くと、もう 土日 しか残っていない あせる


これは イカン ということで、
気持ちのいい場所に行きたくて、長野まで出かけてきました ビックリマーク


人気の はやぶさ を横目に、、、

はやぶさ
時間がなくて、正面まで回れなかった… 残念 (>_<) !


あさま → しなの鉄道 と乗り継いで、まずは小諸へ。

これこれ、これが食べたかったんです、草笛のくるみそば ドキドキ
(長野市内、佐久平、上田 にもお店があります。)

くるみそば
気持ちのいい盛りです。(これが普通、大盛りではないです)

初めて来たとき、この くるみだれ にヤラレテしまいました ラブラブ
以来、長野に行く時は、ここに寄ることになってます。

くるみそば  くるみそば
そばつゆで、ペースト状のくるみ を割り込んで頂きます。 おいしい☆


そして、善光寺を経て、

善光寺門前
長野市街は、新芽のきみどりがとてもきれいで印象的でした。
善光寺門前

善光寺

善光寺


お気に入りの場所へ

城山公園のベンチ

城山公園のベンチ

城山公園


ハーッ

一度 おーきく 息を吐いた後、両手を伸ばしてゆっくり深呼吸。
きれいな空気が体の中に取り込まれていくのがわかります。

大きな木の下のベンチで、ゆっくりとした時間。
心の中にひっかかっていたストレスが スーッと溶けていくのを感じます。


おいしいものを食べたし、お気に入りの場所にも行けたし、
次の節目まであと半年、何とか頑張れそうな気がするー!

-----

これが、今年最後の桜かな?
小さいけれど、力強さを感じました。

小諸の桜


パー