三軒茶屋 日本酒 kiura

ブログの説明を入力します。


テーマ:
にゃおちゃん*\(^o^)/*


今から7.8年位前かな、、、

日本酒をこよなく愛する、、、

キョーダイとリエ様の影響で、、、

日本酒を勉強し始めたのは、、、

いろいろな所に連れてってもらい、、、

いろんなお酒を飲ませてもらったけど、、、

どれを飲んでもむせたりしてしまい、、、

美味しいとは思えなかった、、、(>人<;)

会社で日本酒をやるなら、、、俺がやろう!!!

そう決めて勉強してたけど、、、まともに飲めなければそれどころではない、、、

諦めかけていたそんな時、、、

かがた屋酒店さん試飲会に呼んで頂き、、、

そして、、、

出会ったんだ!!!

飯盛 直喜杜氏、、、

佐賀県 富久千代酒造 鍋島純米吟醸山田50%に、、、

あの時の衝撃は今でも鮮明に覚えている!!!

試飲会で、、、

少しずつ飲みながら、、、

やっぱり無理かもと、、、

何蔵か周り、、、

鍋島のブースに辿り着き、、、

何ら変わらぬ軽い気持ちで試飲!!!

衝撃が走った!!!

う、う、旨い(;_;)

酸、、、香り、、、旨味、、、キレ、、、今ではこんな事をいろいろと語るけど、、、あの時は、、、ただただ旨い!!!

それしか感想はできなかったけど、、、日本酒が飲めなかった俺には衝撃でした!!!

その後も鍋島ブースに留まり鍋島を飲みながら飯盛杜氏の話をずっと聞いていたっけかな、、、

そんな俺の日本酒の始まりの酒、、、この日を境に鍋島のファンに、、、そして大の日本酒好きに、、、

そんな、、、始まりの酒、、、鍋島を醸す、、、佐賀県 富久千代酒造さん行ってまいりました*\(^o^)/*

{CEEA139E-3EAA-4530-AA77-895A2378848D}

{FE6A3547-9B67-4DFD-B7DE-222D8A38C2FA}

{9E1A4780-D810-4BE3-8145-A47A5BB0AF7A}

ニャオの夢の場所です(;_;)

{E7537A2C-F20C-4072-97B1-E48CC7CE33C9}

{972B8E4D-C189-4BD1-94BF-34D7F794F374}

{A2FB3BD1-ABFF-49AF-A4C2-EB771764D6E9}

カッコよすぎる(;_;)

{7C6043D8-0F80-4E5E-A47C-78581840A12A}

蔵見学*\(^o^)/*

{DCEB9B4B-FD7A-4E9F-88E0-EF11D7D25D68}

{8491722D-75BF-4E11-996E-8A959B988EC6}

{486E196F-E0BC-4B02-8A2B-CB0DD37793AB}

鍋島さんスペシャル会議室にて飯盛杜氏のお話を聞けるなんて最高な贅沢です(;_;)

{74EE06A5-A341-47D4-9B2D-C966C285635C}

飯盛杜氏と蔵前にて!!!

最高すぎる写メありがとうございます(;_;)

蔵に行けて、、、何気に感動しぱなしのニャオでした(笑)

飯盛杜氏ありがとうございました!!!

これからも最高に美味しい鍋島!!!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、、、気ウラに戻ると、、、第三回地酒総選挙の結果が、、、

1位は、、、

18票獲得、、、

鍋島ぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

うん!運命ですね(笑)

そんなぁ〜こんなでぇ〜、、、

{3B635236-025D-4A3F-B84D-AFEB43C554F7}

うん!鍋島祭りやっちゃうよぉ〜*\(^o^)/*

{A84DB711-A507-4AB8-8463-41EFCE5AD5B6}

普通では飲めないお酒をたっぷりとメニューイン*\(^o^)/*

全部飲みたいぜぇ〜(笑)

そんなぁ〜こんなでぇ〜今宵はニャオがこよなく愛する鍋島を飲み比べてぇ〜*\(^o^)/*

今宵も三茶の鉄板前にてぇ〜元気いっぱいがんばりMAX

{E60C6D39-A35D-44B3-8ED8-1A86B8EB0BDB}

{CA566D42-4591-4120-991D-BB2CBC9C070A}

福岡酒旅の打ち上げはどまんなかさんにて鍋島パーリィでして( ´ ▽ ` )ノ

最高でした(笑)


日本酒 炉端 鉄板

気ウラ kiura

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21

03-5779-3338

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渋谷 円山町 巖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。