岩永達也オフィシャルブログ「たっちゃんで、がんす」Powered by Ameba

岩永達也オフィシャルブログ「たっちゃんで、がんす」Powered by Ameba

■WEB■
・「岩永兄弟TV」毎週火曜・金曜19:00に更新!

・ZOZOTOWN専属モデル

■STAGE■
・舞台「Life path finder 2014 "the fate of..."」出演決定!


■TV■
・テレビ東京「魔法☆男子チェリーズ」毎週土曜日26:10~OA!
※初回放送:6/21(土)26:10~

テーマ:
おはようございます!
昨日の話ですが、昨日水戸黄門漫遊マラソンというマラソン大会に出場してきました!

もちろんフルマラソンです。




目指すはサブ4です!




ですが、今回、本当にトレーニング不足で(今更ながら言い訳がましいですが…)
トレーニング不足というか、
3月にフルマラソンを4時間8分で完走したぼくから言わせれば、そんな走りこまなくてもイケるっしょー!っていう甘い考えで、ランニングを怠っていました。






するとどうでしょう。。







まぁ走れません。爆





実際に今月練習で走った距離が16km。のみ!爆



それだけだったので、まぁ、ヤバイだろなーとは思ってたんですが、予想的中。

20キロ地点で足が悲鳴を上げ始め、

この上ないくらい、ちんたら走ること“しか”できません。







ここまでちんたら走ってると、応援してくれてる人に申し訳なく、沿道の方々の声に耳を傾けるのも億劫なくらいです。





自分が情けなかったです。。












途中でサブ4には到底及ばないことに気づいてからは、
絶対に完走してやるぞ!という気持ちでなんとか頑張りました!

動かせる範囲で足を動かしました。

必死でした。











昨日がハロウィンだということもあり、
本当おふざけな格好で走ってる人たちに次々と抜かれて悔しかったんですが(※別にバカにしてるわけではありません。自分は全身ランニングウェアを身にまとっているにも関わらず抜かれているということが悔しいという意味です。)、足は動きません。。。















体は正直です。

嘘つきません。





前回のマラソンのとき、走り込みが足りなかったという反省を生かさず、むしろ反省してたのか?と思うほど何も学ばず、何も取り組まず、のうのうと生活して、今回のフルマラソン。



走れるわけがない。。








ただ、一つ言いたいのは、マラソンはやはり素晴らしいですね。





私、今回も泣いてしまいました。爆








あれは39キロ地点かな〜?
そのあたりでトンネルがあるんす。


そこで音楽がトンネル内に鳴り響いて、
なんか自分の気分も上がり、そして、全力で声出して応援してくださる人たちに気づき、


あー、ヤバイ泣きそ〜と思って、
まるで自分がドラマの主人公になったかのように、、響き渡る音楽がドラマのBGMなんじゃないか、と思えてきて涙こらえながら走って、

トンネル抜けたらロッキーの音楽を流してる方が居て、そこの電柱に、
『大切なことはマラソンが教えてくれた。』(←合ってるか定かではない。爆)

的なことが書いてあって、


ぐわぁ〜ん!って涙が溢れました。爆












っていう感じです。




↑なにそれ!爆





今回のコースがコースだけに、何度もめげそうになりましたが、無事に完走出来て良かったです。


タイムは4時間48分。


前回より40分も遅いタイムです。


恥ずいです。



年内にサブ4達成出来るのか!!!


乞うご期待!爆




では電池切れててほとんど写真無いんですが、
少ないながらに写真を!

{80CF988C-8D08-4D15-AE9A-A31D4F022E54}

{DEC146D3-4CA6-478A-90E0-C1BA16B464FD}

{4440A3FD-E363-493B-B4B6-A61BFF4F6D0B}

今回のマラソンに出て、
活気ある水戸の街、水戸の人々のことが好きになりました。


ありがとうございました。


おつかれやまです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み