私のR1200STは今だにウインカー、電球です。「レンズはクリアで電球がオレンジ」っていう「一時期流行ったよね〜」って思うタイプです。05年式だから仕方ないのですが。













{FD5C2BF1-B37E-4B62-91A5-1DF9DDE38B45}






ハーレーではウインカーは純正ですがレンズをスモークに電球はステルス(バルブ表面がシルバーでオレンジが見えない)にしてましたので「BMWも同じように!」って思ってましたが、いろいろ探しても見当たらず、仕方なく電球だけの交換しようと開けてびっくりです。「なんじゃこの球⁈」


{09E683CC-3C4E-4FAE-94D0-18B9107BF33E}

       (ハーレーのウインカー)












{60BB1F91-8742-4174-9AA1-5C62EC1665C7}

{C1266DA6-DE4C-47BC-99AD-EA284DF17954}










やたら小さくピンは対称ではなくある角度を持ってます。外車だから???














ライコランドさんで発見です。












{2A36BB3E-1F5C-44EB-BE4A-0D22E0996B6C}








なぜかカワサキの一部の車種で使われているのと同じらしいですね〜(ポッシュさんが発売するまではカワサキ専門店でしか買えなかった様です。もちろんシルバーなんてありませんが)





とりあえず交換して確認すると若干暗いですね〜。点灯しないとオレンジはほとんど見えませんので目的は達成です。ただウインカーレンズを緩めるドライバーはかなり細いものが必要ですし、締めすぎるとレンズが割れそうです。










{B09D1C0C-F2F7-46EB-809F-E86BA463E59B}









ほぼ満足です。
フロントはもっと大きい電球が付いていましたがソケットが同じなので試しに交換してみましたが、小さく暗いのでやはり専用の物がいいみたいです。おそらくS25タイプでしょうね。また、ライコランドかアマゾンで買ったら交換します。





ポチッとしていただけると何かと頑張れる気がします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村