最近興味があるのは



バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_001.gif美肌バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_001.gif



「美女ボディ」の考え方から広がって、
身体の持つ力について、もっと知りたいと思っています。



以前から経皮吸収の怖さは感じていたし
それなりに勉強もしていましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_142.gif



そしていつも「何を使うか(塗るか)

に焦点を当てていました。

ところが、色々調べていくと



何も使わない
のも…アリ!?



なんて、普通の常識ではあり得ないことを
やってみたくなってきましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_01_026.gif



クレンジングで毛穴までスッキリ
洗顔は当然、泡洗顔
タオルで吹いたとたんに肌が突っ張って
慌てて化粧水
乳液
美容液

手もかさかさで、ハンドクリームは手離せないバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-kusuri_red.gif


これまで普通にしていたことが、

何だか…不自然バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_01_015.gif

と感じるようになりました。


そこでビックリマーク
先ずはヘアケアから実験バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_051.gif


実はいま


シャンプーを使っていませんバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_08_093.gif



「え゛!!ショック!

と、思うでしょ?

私も思いましたガーン



洗い方は
シャワーのお湯だけで、ゆっくりゆっくり
頭皮をもむようにマッサージ。


これが意外と気持ちいいバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-heart05.gif


これまでは、シャンプー剤をつける前の予備洗いと思ってやっていたけど、念入りにやるとすごく気持ちがいいですニコニコ


止めてから1週間

色々な変化がありましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_012.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_01_075.gif


抜け毛が減ったり
髪のパサつきがなくなったり。
匂いやベタつきはありません。

髪の毛のつや感は、子供のころを思い出す感じバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_012.gif


今のところ好調なので、
もう少し長く続けてみますバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_024.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-02_iroiro01.gif


でもこれは、私の体験と好みの話で
決してヘアケア、スキンケアに異論を唱えるものではありませんバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-dansei_ojigi.gif


顔は、どこから始めようかなぁバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_025.gif



バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_008.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_035.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_031.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_021.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_019.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_015.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_008.gif