2010-07-26 09:43:59

いわきかえっこエコフェスタ御礼

テーマ:イベントの趣旨

昨日は真夏日の中

いわきかえっこエコフェスタにご参加くださった皆様

お暑い中、お疲れさまでした。


厳しい暑さの中、怪我もなく無事終了することができました。

今回は木にまつわるワークショップとかえっこを中心に開催しましたが

子供たちが楽しそうに遊んでいる姿に

元気をもらいました。

子供って暑ければ暑いほどテンション上がりますね・・・。


イベント体験を通し参加者がお互いに楽しさや様々な思いを

交感し合えたイベントだったと思います。



いつもながら主催者側として至らない点も多々あったかとは思いますが

次回への宿題として、来年さらにパワーアップして

開催したいと思います。


どうぞまたよろしくお願いします。


「こどもフォレストクラブ」も始動しますので

こちらもよろしくお願いします。

(ちなみにこちらは対象年齢なしです。どなたでもOKです。)



打ち上げは8月11日(水)に正木屋材木店内

ビアガーデンビール&流しそうめん大会そうめんを予定しています。

ご家族でぜひご参加ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-24 10:38:26

駐車場について

テーマ:駐車場
肝心なことを書いてませんでした
いわきかえっこエコフェスタの会場は正木屋材木店ですが
駐車場は常磐生コンさんです。
徒歩4分くらいですがシャトルバスもでています。



より大きな地図で いわきかえっこエコフェスタ駐車場案内図 を表示

会場内に車でご入場できませんのでご了承ください。

開催時間は10:00~16:00
かえっこオークションは11:30~と15:00です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-24 09:30:15

【ワークショップ】遊んで感じるワークショップが盛りだくさんです。

テーマ:【ワークショップ】

いわきかえっこエコエフェスタには楽しいイベントが

まだまだ盛りだくさん!



≪木と森と遊ぶクイズコーナー≫

いわきの森に親しむ会さんによるいわきの森林について知識を深めるコーナーです。


≪田人&戸渡の産直コーナー≫

田人コイコイ倶楽部さんと戸渡リターンプロジェクトの産直品です。


≪オリジナルの絵で缶バッチ制作≫

かえっこでおなじみのトライアートさんによる缶バッチ制作です。

好きな絵を描いてね。


≪ミニバン出張野立≫

茶の湯の自由な精神を体現するミニバン出張野立!


≪千ちゃんの竹トンボ制作≫

子供大好き千ちゃんのホントによく飛ぶ竹トンボ制作コーナーです。


≪無料端材コーナー≫

製材過程で出た半端な材料などご自由にお持ちください。


≪木材フリマ≫

掘り出し物に出会えるかも。木材の格安販売です。


≪角田さんの糸のこ動物園≫

糸のこを自由自在に操って木の動物をつくる角田さんのワークショップ。


≪ウッドドーム制作≫

去年は巨大秘密基地。今年はドーム?できるのか!?


≪インディアンビレッジキャンプ≫

エコをテーマにソーラー発電を使ったワークショップです。


≪飲食ブース≫

ケヤキ作業所による、キーマカレー&ナン、焼きそば、冷やしたぬきうどんなど

暑さを吹き飛ばすメニューです。




そのほかにも丸太切り、ファブリックパネル制作、かんなかけ体験などもあり

当日までのお楽しみもいっぱいなのです。


夏フェスで熱く燃えましょう!!

お待ちしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。