1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月13日(月) 09時07分57秒

「Windows Vista」は6種類に-マイクロソフトが正式決定-

テーマ:記事
「Windows Vista」は6種類に-マイクロソフトが正式決定-
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20097282,00.htm

次期OSである「Windows Vista」は6種類に
正式決定したみたいですね。ちょっと古い情報ですけど。

Ultimate Edition以外に消費者が購入できるのは
「Vista Home Basic Edition」
「Vista Home Premium Edition」
一方、企業が選択できるのは
「Vista Business Edition」
「Vista Enterprise Edition」
の2つとなっている。
ただし、ハイエンド向けのVista Enterprise Editionは、
ボリュームライセンスプログラムを利用する顧客にのみ提供される。
また同社では、新興市場向けに「Vista Starter Edition」を
投入する予定だが、これは新しいPCに搭載される形のみで出荷される。


一般家庭で普通に使用するOSとしては、
「Vista Home Basic Edition」
「Vista Home Premium Edition」
「Vista Ultimate Edition」
の3つということですね。

「Vista Starter Edition」は、振興市場のみということみたいなので
インドやタイがメインとなるみたいね。同時起動が制限されているOS
なんて日本人はたぶんつかわねーよwww

私が先日購入した「XP Media Center Edition」に該当するのは
「Vista Home Premium Edition」
これになる模様。完全にHome Editionの位置付けですね。

この3種からしか選べないならば、自作派な人たちは
「Vista Ultimate Edition」になるのかなー。
値段次第でしょうけど。

企業向けはどーでもいいね。でもとりあえず2つの違いくらいは。。。
「Vista Business Edition」は、現在の「XP Professional」の
後継バージョンです。
「Vista Enterprise Edition」
「Vista Business Edition」+暗号化・UNIXサービス・仮想マシンなどの
機能が追加されたバージョンで、ボリュームライセンス購入企業のみだ
そうなので、一般人は関係ないね。

俺が買うなら、「Vista Ultimate Edition」だな。確実に。
だって、名前がカッコイーんだもんwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月12日(木) 08時55分02秒

アップル、Intel Core Duo搭載の「iMac」

テーマ:記事
アップル、Intel Core Duo搭載の「iMac」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0111/apple2.htm

アップルコンピュータ株式会社は、液晶一体型デスクトップMacintosh「iMac」を発表した。
すでにApple Storeでの受注を開始し、数日単位で出荷可能としている。


でましたね。IntelのCPU搭載のiMac。一応スペックを紹介

【20型モデル】
モニタ:1,680×1,050ワイド液晶
CPU:Intel Core Duo 2.00GHz
メモリ:512MB
HDD:250GB
光学ドライブ:Super Drive(DVD+R DL/DVD±RW)
ビデオ:ATI Radeon X1600 128MB

【17型モデル】
モニタ:1,440×900ワイド液晶
CPU:Intel Core Duo 1.83GHz
メモリ:512MB
HDD:160GB
光学ドライブ:Super Drive(DVD+R DL/DVD±RW)
ビデオ:ATI Radeon X1600 128MB

だそうです。
尚、チップセットは、Intelの945 Expressだそうですよ。

アップルの製品情報 のトップページには、
「2倍のスピード。感動も2倍に。」
とか書かれているんですけど、理由はココに記載 されているとおり、

「新しいiMacは代表的なベンチマークで2倍、アプリケーションによる比較でも
50~250%の高速化を実現しました」


といったところからでしょうが、感動が2倍になるかは・・・どうでしょwww
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 17時34分11秒

SuicaとPASMOは、相互利用サービスを開始します。

テーマ:記事
SuicaとPASMOは、相互利用サービスを開始します。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news_fram.html

~首都圏の交通機関のシームレスなご利用を実現します~

キタんじゃね。コレ。
久々にAAやっちゃうよ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2007年3月か。あと1年ですね。
関東の人間にとっては、ワクワクしますねw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水) 08時31分56秒

嫁のシャンプー

テーマ:記事

最近シャンプーの減りが遅いなーと思ってたら、
嫁が自分用シャンプーを用意して使っているらしいw

もちろん

『びだるさすーん』

でも容器は俺が前に使ってた「ティセラ」
カモフラージュだったんでしょうか?

いやーまいったまいった。女性にはびだるさすーん人気ですね。
おいらは、あんまり好きな匂いじゃないのでイイんですけど
あれって高いんじゃね?

ちなみに、おいらは「あやや」がCMしてたシャンプーを
使いつづけております。「スーパーマイルド」ねw
その前は、上記にも書いた「ティセラ イチコロベリー」

いやあ、俺ってCMに躍らせられていますねー。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月04日(金) 08時47分26秒

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。

テーマ:記事

こういうものがあったのでやってみましたよ。

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。
http://www.sonta.net/game/uwaki.html


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、112424円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

なかなかすごくないっすか?
おいら浮気はしないみたいです。
人生で浮気に使うお金が11万円だって。すくねーw

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「53 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「46 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「97 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 97% だったりします。ご用心!!

浮気され度が97%だって。あはははは_| ̄|○

あなたの浮気したい指数は、「26 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑)
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「94 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がなく、ある程度相手のことを考えられる方のようなので、愛する人を捜して幸せな家庭が築けそうです。

おおお。俺ってなんか理想的なんじゃね?
でも、なんかつまんない人生っぽく見えるのは気のせいですwww

あなたにとっての浮気とは、2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 相手も確信犯の様な気が・・・・・。あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。


しょぼーいなぁwww
カラオケでドキドキってwww
まあ、当たってるってことにしておきましょうwww

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水) 08時46分43秒

ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡(韓国)

テーマ:記事
ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/10/news007.html


ほぼ50時間連続でコンピュータゲームを続けた韓国の男性が、
インターネットカフェで長時間セッションを終えた数分後、
心不全で死亡した。当局が8月9日明らかにした。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
不謹慎だけど。

28歳にもなって自己コントロールもできんのか。
俺が28の頃なんて、オンラインゲームを卒業した歳だw
娘が産まれたから、できなくなった。ってのが正しいんだけど。

それにしても、50時間も連続でいったいどんなゲームを
やってたのだろう。
戦闘シミュレーションということらしいが・・・・

ゲームのやりすぎには注意ですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月05日(金) 08時42分39秒

やぁ、クラさんだよ♪

テーマ:記事
ちょっと長期間おやすみしちゃってたので
気になった記事をいくつか・・・


「iTunes Music Store」の国内サービス開始
ほぼ1曲150円だって。iPodShuffleが景品で当たる予定(w)なので
当たったら利用すると思いますw


ドコモ、「DOLCE」など新FOMA端末5モデル発表
DOLCE・・・どるちぇ?
名前を変えちゃうと、どのクラスの携帯(700シリーズなの?900シリーズなの?)
ってなりますよねー。
・・・の「どるちぇ」は本日(8月5日)発売のようですね。


au、おサイフケータイ「W32S」「W32H」を9月発売
W32Hはかなり遊べそうな機種ですね。ボタンも押しやすそうですし。
ただ、液晶が2.2インチってのだけがネックですねー。これが2.4インチだったら買うって人が
いっぱいいそうです。


総務省、NTTドコモの個人情報入りハードディスク紛失に「厳重注意」
最近個人情報保護し杉なくらい敏感になってますよね。あの部分みたいにwww
「はうぅ」って言っちゃうよwww


公立学校における“高速インターネット”率が8割に~文科省調査
すごいね。俺が小学校の頃なんて・・・教室の済に20型くらいのテレビが置いてあって
教育テレビをちょっと見たくらいだなー。それを観て「やぁ、クラさんだよ♪」って手のポーズを真似て
遊んでたなー。なつかしいなーwww
って「やぁ、クラさんだよ」で分かる人が今どれだけいるか・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 08時57分08秒

PSPはそろそろ買い時かなーと思ったりしてます

テーマ:記事
ドコモダケが絵本に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25003.html

最近大人気ですね。
AUやボーダもなんかキャラ作ったらいいのにね。

AU:えゆのみ・・・湯のみ茶碗
ボダ:ボダケ・・・・赤い毒キノコ

どうかなーw


PSP新ファームのビデオ/オーディオ機能を試す
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050727/psp.htm

最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(前編)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/10501.html

なかなか遊べそうな機種になってきたので、
たぶん近々購入するかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 12時19分36秒

「ビスタ」 Windows次期バージョンの正式名称が決定

テーマ:記事
「Windows Vista」--Windows次期バージョンの正式名称が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000001-cnet-sci


Windows次期バージョンの正式名称が「Windows Vista」に決定した。
同社によると、Vistaの最初のベータ版は8月3日までにリリースされる予定だという。
ただし、このベータ版は開発者とIT関連のプロフェッショナルをターゲットにしたものになると、
Windows製品開発担当ゼネラルマネジャーのBrad Goldbergは説明した。


「Vista」ですか・・・・TOYOTAみたいですねwww

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 08時54分05秒

Googleが月に進出~「Google Moon」開始

テーマ:記事
アポロ11号から36年、今度はGoogleが月に進出~「Google Moon」開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/20/8485.html


アポロ11号が月面に着陸した1969年7月20日から36年後の同日、
米Googleは月面地図を検索できる「Google Moon」を開始した。


こちらからどうぞ。
http://moon.google.com/

最大までズームすると、月がチーズみたいで美味しそうwww
つーか、これ誰が利用するんでしょうねw


Googleでは人類の月面着陸100周年を記念して、2069年7月20日に
「Google Local」の技術をGoogle Moonに組み合わせて、
ユーザーが月面での住所や電話番号をすぐに探し出せるような
「ムーン・オリエンテッド」な地域情報サービスを提供するとしている。


なんかすごーく先の話でなんとも言えないですけど、
こりゃネタなんですかね?www
つーか、俺たぶん死んでるからどーでもいい話だなこりゃw
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。