1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月01日(水) 10時13分23秒

ボーダフォン、最新のワンセグ対応端末を公開

テーマ:ケータイ
ボーダフォン、最新のワンセグ対応端末を公開
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28011.html


ボーダフォンは、28日に行なわれた発表会でワンセグ対応端末を公開した。
メーカーや発売時期、詳細なスペックは明らかにされなかったものの、
会場ではすでに製品に近い状態であると案内されていた。

ボーダからも、ワンセグ携帯が出るみたいですねー。
FeliCaの例のマークもあるみたいですね。こりゃボーダユーザおまちかねの
機種になるんじゃないかなー。

また、液晶部分が不思議な回転するみたい。
このリンク 見てみてください。

さあ、あとは値段と発売時期ですね。

売れるかな~?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火) 08時37分58秒

東京~新大阪、新幹線でワンセグは視聴できるのか?

テーマ:ケータイ
東京~新大阪、新幹線でワンセグは視聴できるのか?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/27856.html

「W41H」で実際に試したようです。
以下、受信状態を記載したところだけをかいつまんで・・・w

東京を出発し、新横浜あたりまでは、トンネル区間を除けば比較的安定して受信できた。
新横浜付近で時折放送が途切れる場面に出くわし、しばらくすると完全に受信できなくった。
静岡に抜けるまではトンネル区間も多く、ワンセグはまず利用できないと考えたほうがいいだろう。
静岡付近まで来ると、ワンセグを受信できるようになる。
ただ、注意したいのは、チャンネル設定でエリアを変更する必要があるというところだ。
これは地域によって使用している周波数が異なるためで、ユーザーが意識してこの操作を行なう必要がある。
静岡から京都までの受信状態だが、トンネル区間を除き、静岡~浜名湖手前は比較的良好。
その後、一旦厳しくなり、名古屋の手前で再び快適に見られるようになった
愛知県内はほとんど問題なく受信できたが、岐阜に入り左右に山が見えてくると
映像が途切れるようになり、京都に入るまでは入ったり入らなかったりという状態が続いた。
京都から新大阪までは全く途切れることなく綺麗に受信できた。

簡単に言うと、東京-静岡間はじっくり観ることはできないみたいですね。
んで、静岡まで来るとチャンネル設定を変えないと駄目。
その後は、観れたり観れなかったりの区間があり、京都を越えると大阪までは
大丈夫って感じのようです。なんか忙しいですねw

パナソニックからワンセグ対応の携帯がそろそろ出そうなので、
それを購入して、さらに東京-博多間の新幹線移動が発生したら
私もレポートしようと思います。
なんか夢のような話だけど、私、東京-博多間は十回以上乗ってるので、
レポートできる可能性はゼロじゃないですよ。たぶんw
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金) 12時26分45秒

ケータイ各社 新モデル発表

テーマ:ケータイ
ケータイ各社 新モデル発表

1/17(火)ドコモ、702iシリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27348.html


1/18(水)ボーダホン、春モデル4機種発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27372.html


1/19(木)au、1X WIN対応の新端末7モデル発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27392.html


といった感じで各社新機種の発表があった週でした。
中でも私が注目しているのが、「W41H」 かな。
もしくは、「W41CA」。要は液晶の大きいやつ。
おおきいことはイイことだーwww
私のP901iが2.2インチと小さい部類になるので、
ちょっと大きな液晶にあこがれちゃいますね。


「W41H」
スライド式を採用するかと思ってたんですが、2軸ヒンジ式ですね。
液晶2.7インチと縦長で大きいので、2ちゃんねるとか見る人にはイイかもw
あと、ワンセグに対応しているのですが、アンテナがぴろーんと
出てる姿は、まるでお風呂なんかで見る用の液晶テレビみたいw
デザインはイマイチのような気がしますが、機能は満載ですね。
おさいふケータイにも対応してますし。

「W41CA」
こちらも、2軸ヒンジを採用した2.6インチと大きめの液晶ですね。
デザインはこっちのほうがカッコ(・∀・)イイ!!
おさいふケータイに対応してるので、ワンセグ(゚д゚)イラネな人は
こっちのほうがイイと思います。

ちなみに気になる重さと厚さですが
H・・・159g 27ミリ
CA・・126g 22ミリ

となってますね。

いやあ、どっちも買わないですけど、いいなーと思っただけw

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木) 08時17分15秒

携帯各社、年末年始の「おめでとうコール」の自粛を呼びかけ

テーマ:ケータイ
携帯各社、年末年始の「おめでとうコール」の自粛を呼びかけ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27177.html

携帯電話・PHSの通信時事業者各社は、年末年始のいわゆる「おめでとうコール」
「おめでとうメール」について、通信が集中する1月1日午前0時前後の
利用をひかえるようユーザーに呼びかけている。


ということらしいです。控えましょう。

最近は覚えてないんですが、昔は(俺がSO206とか使ってた頃)
0時前後に液晶画面上に「しばらくおまちください」が表示されて
全然使えなかった記憶があります。

まあ特に重要な電話をするわけではなかったので別に良いんですけどね。

話はちょっと変わりますけど、1月1日の0時といえば
0時きっかりにジャンプして
「1月1日の0時は俺は宙に浮いていたんだぜ!すげーだろ!」
とか言ってました。ほんとバカです。ごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火) 08時23分25秒

JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート

テーマ:ケータイ

JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26532.html

JR東日本は、おサイフケータイで電車に乗れる「モバイルSuica」を
2006年1月28日午前4時から開始すると発表した。申し込み受付も同時に開始される。
同社では14日、都内で報道関係者向け説明会を開催。
JR東日本理事で鉄道事業本部 Suica部部長の椎橋 章夫氏から説明が行なわれた。


ついに来ましたね。モバイルスイカ。

略して「モバスイ」www

いや、俺が考えただけですからね。略語なんてまだないよw


この日のために、いつも半年分定期を買っているのをわざと3ヶ月で
購入して待ってたんですよ。

・・・って俺の携帯は、おさいふケータイじゃないじゃんΣ (゚Д゚;)

まあ、えっと、つーことで、この時期に携帯を買い換えるかもってのを
考慮して3ヶ月分の定期にしてたわけです。。。。てへっw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金) 08時36分22秒

NTTドコモ 902iシリーズ

テーマ:ケータイ

ドコモ、スライド機構で薄さ19.5mm「D902i」11日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26457.html

NTTドコモは、「F902i」と並んでFOMA 902iシリーズの第1弾となる
三菱電機製端末「D902i」を11月11日に発売する。

薄いですね。2.8型液晶搭載で、2cm以下の薄さはすごいと思います。
902iシリーズは、Dが1歩リードかなーって感じがしますね。
ドラクエとかのアプリがD901iとかが描画性能の関係で遊べなかったり
してたんですが、解消されてるかなー。D901iSがOKだったから
大丈夫だと思うんですけどね。

ドコモ、指紋認証搭載の「F902i」11日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26456.html

NTTドコモは、指紋認証センサーを搭載し、ラウンドディスプレイを
採用した富士通製FOMA端末「F902i」を11月11日に発売する。

個人的にいつも機種変更するときは即候補から外れるFの携帯ですが、
今回ちょっとかっこいいかもw
特に「グロッシールージュ」はなんかメータちっくな背景になってて
いい感じです。

ドコモ、手ぶれ補正カメラ搭載「N902i」18日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26459.html

NTTドコモは、手ぶれ補正機能で静止画撮影できるカメラや
フルブラウザを搭載するNEC製FOMA端末「N902i」を11月18日に発売する。

これといって特徴がない(フルブラウザ搭載くらい?)Nですが、
オーソドックスで結構好きなんですよねー。
背面をジャケットコーディネートできればイイのになーと思うのは
私だけでしょうか。。。

Pはいつ出るのかなー。

今年P901iを購入して半年ちょい経ちましたが、もう2世代前のケータイになってしまうとは・・・_| ̄|○

まあ、機能的に全然不自由してないから来年までは買い換えることも

ないと思うんですけど・・・・P902iを見てから考えますw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 08時35分27秒

ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始

テーマ:ケータイ
ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25714.html


ボーダフォンは、11月上旬以降にFeliCaサービスを開始する。
これにあわせてモバイルFeliCa ICチップを搭載したシャープ製「703SHf」を発売する。
このほか、秋・冬商戦向けの端末3モデルも発表されている。


あっ!!
ボーダも『おさいふケータイ』導入すか!
これで主要3社すべてFeliCa対応となるわけですね。

Suicaについては、対応は未定とのことですが、着々と
対応準備をしていることを願いましょう。


関連記事
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25720.html

うーん。俺もFeliCa対応の携帯が欲しくなってきたにょ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月) 12時48分31秒

iアプリ版「ダビスタ」、FOMA向けに今冬登場

テーマ:ケータイ

iアプリ版「ダビスタ」、FOMA向けに今冬登場

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25693.html


エンターブレインは、パリティビットと協力して、競走馬育成シミュレーションゲーム
「ダービースタリオン」のiアプリ版を今冬より配信する。


ニュースリリース には、
FOMA対応iアプリ、PSP、PS3の3プラットフォーム版を開発と記載されており、楽しみですね。

PSP版は、現行のPS2並のグラフィックとなる模様。
PS3版は、さらに期待が高まりますね。

で、iアプリ版を今冬登場するみたい。
ダビスタ04のデータを元に作成されているみたいなので、新しい種牡馬も使えそうですね。
わたしゃダビスタ04やってないので、なんとも言えませんが・・・

PC98版が一番最初に遊んだダビスタなんですが、やっぱ面白いですよ。ダビスタは。

特に遊んだのはダビスタⅢ。これは数千年(ゲーム内)遊んだ。
強い馬をつくるため、ひたすら生産。生産。
やっと画面から消えるような馬を作ったと思って、雑誌などに載ってる馬と
対戦させたら印がひとつも取れなくてガッカリしたりw

携帯版ということもあって、自宅でゲームをびっしりできない私に
とってはありがたいニュースでした。楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水) 18時08分06秒

携帯電話は脳腫瘍と関連なし――英研究所が発表

テーマ:ケータイ
携帯電話は脳腫瘍と関連なし――英研究所が発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/31/news074.html


携帯電話を10年間使っても、耳と脳を結ぶ神経に腫瘍ができる
リスクは増えない――。研究者らが8月30日に発表した。


興味深い記事ですね。
私はケータイを持ち始めてちょうど10年になるのですが、
今のところ大丈夫みたい。

10年は大丈夫ということは、それ以上使用し続ける場合は
わかんないってことですよね。

私の場合、通話自体ほとんどやってないので人柱には
なれそうもありません。

ウチの嫁は枕の下にケータイ置いて、目覚まし代わりにしてるんですけど
寝ている間ずっと頭の下にケータイあり・・・
大丈夫かなー。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金) 08時39分13秒

総務省、au端末による心臓ペースメーカーへの影響を調査

テーマ:ケータイ
総務省、au端末による心臓ペースメーカーへの影響を調査
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25281.html


総務省は11日、CDMA2000 1x方式、CDMA2000 1xEV-DO方式の携帯電話が
心臓ペースメーカーや除細動器に与える影響について調査した結果を発表した。


電車内で「優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください」
とアナウンスが流れていますね。


影響発生時における医療機器と携帯電話の最も離れた時の距離は、
800MHz帯の携帯電話で8cm、2GHz帯の携帯電話で1cmとなっており


へぇ~
10cmくらいなら大丈夫なんですね。
でも、「医療機器と携帯電話は22cm以上離す」という指針は
現在も妥当と結論付けているみたい。

みなさんは、優先席付近で携帯電話の電源って切ってますか?
私は電源切るのが面倒なので、優先席付近に乗らないようにしていますw

最近は、セルフモードがついているから
電源を切らなくてもいいようになっているのかな?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。