2006年03月22日(水) 23時17分54秒

RDシリーズ3モデルの機能拡張ソフト(RD-X5、RD-XS36/46)

テーマ:AV関連

東芝、RDシリーズ3モデルの機能拡張ソフト
-「ドラマ延長」や「おすすめサービス」などに対応
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060322/toshiba1.htm


株式会社東芝は、HDD/DVDレコーダ「RD-X5」、「RD-XS46」、「RD-XS36」について、
録画の自動延長や「おすすめサービス」などに対応するバージョンアップソフト
「RD-X5EX」、「RD-XS46EX」、「RD-XS36EX」を3月27日の14:00より直販サイト
「Shop1048」(ショップトウシバ)で発売する。

ダウンロード販売のみで、価格は各2,980円。
なお、3月27日14:00~31日17:00の間に限り、2,480円で購入できる。

直販価格:各2,980円(ダウンロード版のみ)

バージョンアップを適用すると、EPGデータを利用して自動で録画の
終了時間を変更する「ドラマ延長」や「スポーツ延長II」が追加。
また、同社の「WEPG」対応レコーダユーザーが録画予約している
データを元に番組を推薦する「おすすめサービス」や、LPモードで
録画する際にフルD1解像度(720×480ドット)に設定できる
「LPモード高解像度」機能も利用可能になる。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついにきたきたファームアップデート。

これを待ってたんですよ。さすが東芝さまっ!!!!

これで、使ってみたかった「おすすめサービス」が使える・・・


うれしいなー。

たぶん忙しいから31日までのお安い期間には更新できないかも・・・・


でも、絶対更新するよー。いやあ、これはホンマ嬉しいニュースですわ。



「RD-X5」「RD-XS46」「RD-XS36」バージョンアップソフトウェア発売について
http://shop1048.jp/news/20060322/index_j.htm


バージョンアップ方法
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/other/ex.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

iwaiwa-webさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■かける時さんへ■

3月決算前に少しでも稼ぎたかったんではないかと思います。
3月中は500円安いですし。
まあ、前のX4EXのときも有料でしたし、
2500円くらいなら払ってもいいかなーと思いました。

ダウンロード販売のみで、トラックイメージでの
CD焼きが必要なので、PCに詳しくないひとは
バージョンアップは避けたほうがよいみたいです。

2ch見てましたが、何枚もCD-Rを無駄にした人や、
RD自体あぼーんした方がいらっしゃるみたいです。

5 ■nano-se5さんへ■

自動延長は、よいときもあれば
悪いときもあるみたいで、
容量削減のため、放送開始1分後~放送終了1分前とかの
設定にしてても、自動でフル録画に変更されちゃう
かもしれません・・・
これは試してみようと思ってます。

わたしもTVはほとんど見ないんですけど、
嫁がね。娘がね。wwww

4 ■有料か・・・

数年後の買い替え需要を考えれば

無料で提供するほうが、プラスに働く

と思うのは私の勝手な考えでしょうか?

3 ■自動で延長・・!

本当に機器もどんどん便利になっていきますよね(*^^*)
すごいなあ、と思います~☆

・・といいつつ、TV自体をあまり見ないので、日常生活に関連のない私なのでした(^▽^;)

2 ■ちぇりさんへ■

そっかー。もう野球が始まるシーズンなんですね。
うーんオトナになってからは時が経つのがはやいです・・・

録画延長の機能はもともとついているのですが、自動っていうのが今回の
イイところなんすよねー。

まあ、私が嬉しいというより、たぶん
嫁が嬉しいんじゃないかなーとおもったりしてますw

嫁にナイショでこっそりバージョンアップしておこうかしらwww

1 ■**iwaiwaさんへ**

これから野球のリーグ戦も始まりますし、自動で延長してくれるのもありがたいですね!!
野球の延長でドラマがずれ込む事は昔からあったのに、もっと早くからこういう機能があっても良さそうですよね^^;
作る側の苦労は一切知らない言い草ですww

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。