2005年10月25日(火) 09時03分19秒

「フー」

テーマ:雑記
最近娘が語尾に「フー」をつけるようになりました。

娘「チョコ食べていいフー(`・ω・´)」

娘「パジャマ着るフー(`・ω・´)」

俺「(・∀・)?」

嫁「たーちゃん、レイザーラモンの真似はやめなさい!」

Σ (゚Д゚;)レイザーラモンHGの真似だったのか!!

『フォー』って言えないから『フー』なのかwww

CMの真似が好きなので、各種様々なCMの真似をしている娘。
で、HGも最近CMしてますもんね。それの真似でしょうか。


HGと言えば、これはゲームでしょうか・・・とても気になるw
http://sarasiru.web.infoseek.co.jp/hg.swf
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 08時31分08秒

「2011年アナログテレビ放送終了」シール貼付け開始

テーマ:AV関連
「2011年アナログテレビ放送終了」シール貼付け開始
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051024/dpa.htm


社団法人地上デジタル放送推進協会(D-PA)は20日、地上デジタル放送の普及に向けて、
11月から「レッツ! 地デジ '05冬」キャンペーンを行なうと発表した。
また、22日から協力販売店舗で、アナログ受信機に「2011年アナログテレビ放送終了」シール、
デジタルチューナ搭載の受信機に「デジタルチューナー搭載機器」シールの貼付が開始された。


はじまりましたね。シール。

「あんたが買うそのテレビは2011年までしか使えないよ。」シール。

アナログチューナ搭載モデルのみにシールが貼られるのかとおもったら、
デジタルチューナ搭載モデルにもシール貼るみたいですね。

「このテレビを買えば2011年以降もしっかり観れます」シール。

でもさー、今はまだデジタルチューナ搭載のテレビって高いじゃん。
学生さんとか買えないじゃん。まだ6年もあるもんねー。

おいらは学生~社会人2年目までは14インチのテレビでしたよ。
社会人3年目でお店の展示品(28ワイド)を安く売ってもらって
現在は去年購入した32ワイドを使ってます。

振り返ると、テレビは6~7年で買い換えてるかな。
ということで、2011年アナログ終了を考慮して
昨年テレビを買い換えたんですよね。

そういや、ウチはその他に14インチと20インチのテレビもあるんです。
こちらは、D端子すらついてない安物なので、2011年以降は
DVD再生専用とかに使おうかとおもっちょりますわ。


<<web拍手へのレス>>
10月16日 00時:いやあ、滞ってます。今月は出張が多くてw(言い訳)
10月21日 22時:最近毎日日付が変わって帰宅してます。がんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水) 08時34分15秒

お願いがあるの(`・ω・´)

テーマ:雑記

残業に追われる毎日で、毎日日付が変わって帰宅してたり、
泊まったりしてたんですけど、ちょっと前に早く帰れた日にあったできごと。


娘「たーちゃん、お願いがあるの(・∀・)」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
お願い攻撃だw
この場合、決まって俺にとってイイことはないんですよね。


俺「はうー。こんどはなーに?」


娘「あのね、たーちゃん幼稚園行きたいの(`・ω・´) 」


デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

どうやら、嫁と娘で近くの幼稚園の説明会&体験入園に
行ってきたらしい。

で、体験入園でのお遊びなどがすごく気に入ったらしく、
今すぐにでも入園したいという勢いwww

3歳児の幼稚園の月謝(?)はちょっと高めみたいで、
送迎バス代込みで月に3万弱くらい。。。

どこからそんなお金が出るんかいな。。。
とりあえず保留中。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 15時34分22秒

転送通知

テーマ:迷惑メール
To: xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp
From: "転送通知" <mail-info@alias5.ddo.jp>
Subject: [haruka02]様からのメールです。


メール着信転送通知

--------------------------------------------------------------------------------
xxxxxxxxxx様宛てのメールが届きましたのでお知らせいたします。

ID:haruka02
アクセス:docomo
タイトル:偶然かも知れませんが・・・
添付ファイル:http://club-classico.com/mlcm/haruka02.jpg


あなたの掲示板を見ていて、何となくメールしてしまいました。
もう募集されてなかったりしたらごめんなさい。

私は遥といいます。29歳で、先々月離婚してしまいました。
今は実家に戻って住んでいます。
離婚の原因が夫の浮気なので慰謝料しっかりとっているので金銭的には余裕あります。(笑)
でも実家に戻ってから毎日暇な日を過ごしていて、ちょっと欲求不満になってます。

こんな私ですが楽しくお付き合いしてもらえませんか?
割り切ったお付き合いでもいいのですが、できれば頻繁に会える人が希望だったので、同じ地域のあなたにメールしました。
いたずらにメールしてるわけじゃないので、ダメな場合でもお返事いただけますか?
良いお返事期待して待ってますね。
それではまた。


--------------------------------------------------------------------------------
このメールは転送メールです。
このまま返信されてもお相手の方へは届きませんのでご注意下さい。

返信はこちらから
http://club-classico.com/mlcm/p-access.html

こりゃまたイマイチなのが来ましたよw
まあ、この画像で引っかかる人はいないとは思いますが
念のため、画像を表示しておきますよ。

そろそろ画像付きメールも下火になってきたのかな。
画像付きメールは届いているのですが、
同じメールばかりになってきましたにょ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 13時44分57秒

Bフレッツ開通しました(´・ω・`)

テーマ:雑記

Bフレッツ開通しました。
フレッツの「簡単接続ツール」を使ってもうまく
繋がらなくて、一瞬焦りましたが
ウィルス対策ソフトのせいで駄目だったみたい。
アンインストールしたらあっさり接続できました。

で、ルータなしでの速度テストは
下り:8M
上り:20M
と、何故か上りのほうが速い結果にwww

下り8Mって・・・これBフレッツですか?
って聞きたくなる速度です。マンションタイプなので仕方ないですけど。。。
契約時にNTTの人に
「100Mを謳ってますが、おそらく10~20Mくらいしか出ません。」
と言われてたのでそんなにショックではないのですが、

「最低ラインの10Mすら出ないじゃんかよwww」

で、ルータを繋いで再度速度テストを行ってみました。
下り:約8M
上り:約6M
上りも10M出なくなった・・・_| ̄|○

もう少しいじってみます。。。はぅ。


【測定サイトたち】
BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
http://www.musen-lan.com/speed/

ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定サイト)
http://www.bspeedtest.jp/

goo スピードテスト
http://speedtest.goo.ne.jp/

スピードテスト/ブロードバンド通信速度測定サイト
http://speed.rbbtoday.com/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 09時45分29秒

Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」

テーマ:AV関連
Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm


米Appleは12日(現地時間)、カラー液晶を搭載したHDDオーディオ/ビデオプレーヤー
「iPod」を発表した。翌週より出荷開始され、AppleStoreでは受注を開始している。


でましたね。新iPod。
30GBと60GBで、動画再生の機能がついているみたいですね。
今回もnanoと同様、黒と白の2色みたい。今後はこの2色で行くのかしら?

見る限りHDDタイプですが、かなり薄くなってますね。
液晶画面もでっかいし。イイんじゃないっすか?

しかしこりゃまた「黒」は傷が目立ちそうな匂いがプンプンしますね。
おいらのnanoは既にひどい状況ですよ。
はやくケースを買わないとなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水) 08時22分42秒

久々の更新がこんなんでスイマセン

テーマ:AV関連
久々の更新です。
ということで、リハビリも兼ねて、ちょっとだけ更新♪

携帯向けの「メモリースティック マイクロ」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/25928.html

「メモリースティック マイクロ」は、メモリースティック PRO デュオの
1/4の体積で薄さ1.2mmの小型メモリカード。


独自路線が好きな会社ですねー。
現在ケータイはほとんどがminiSDになっちゃってますが、
そこにどれだけ入り込めるか・・・楽しみですね。うしし。
そういや、昔「DocomoのDシリーズ」はメモステだったんですけど
いつのまにかminiSDになっちゃいましたからねー。

SPE、UMDビデオのグラビア作品第2弾4タイトル
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051006/spe.htm

イイ!というか、携帯端末でこーゆーのを外出先で見ることって
ないと思うんですけど、いかがでしょ。
やっぱあれっすかね。おふとんの中でコソーリ観て、ハァハァするってのを
目的としているのでしょうかねw

Symantec、PSPを起動不能にする「Trojan.PSPBrick」を警告
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11330.html

米Symantecは6日、プレイステーション・ポータブル(PSP)のシステムを標的とした
悪質なソフトウェア「Trojan.PSPBrick」を警告した。
危険度は5段階中で最も低い“1”となっており、感染例は確認されていないという。


すごいですねー。さすがWindowsがのっかっる携帯端末ですわw
どっかのサイトでWindowsが乗っかってる画像を見たんですけど、
なかなか面白い機種ですね。PSPは。
お金に余裕ができたら買おうかな。その前に自宅を無線LAN化しないと・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月) 11時59分45秒

芸能人占い

テーマ:雑記
芸能人占い
http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html

nano-se5さん ところで紹介(?)されていた芸能人占い
ってやつをやってみました。

iwaiwaさんの魅力を芸能人に例えると?

iwaiwaさんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。
あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。
型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、
繊細でデリケートな面もあります。


繊細でデリケート・・・ぜんざいでバリケード?
小豆と砂糖でとっても簡単につくれちゃう!
これでバリケードをつくっちゃうのよ。ってあれ?


iwaiwaさんの人気度は?

男性支持率40%

女性支持率20%

iwaiwaさんを支持するのは30代以上の男女です。
あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。


本人が30なので、まあ妥当な線でしょうかねー。
あややくらいの年代には、おいらはどうも受け入れられないみたいです。
ダーティーなジョークばっかりだからでしょうかwww


どんな芸能生活になる?

もしiwaiwaさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
主役として前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げて
いくことが出来る存在になりそうです。


脇役かよっwww
というか、主役より脇役のほうが好きなのでOKです。


iwaiwaさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 34位

・結婚したいタレント 20位

・抱かれたいタレント 34位

・友達にしたいタレント 34位


(´・ω・`)ショボーン
かなりランク低いですねw
まあ、ランク外とかじゃないだけありがたいです。
投票していただける人がいるだけで幸せってもんです。


iwaiwaさんの芸能界適性度は10%です。
あなたはとてもデリケートで、芸能界では体力面や
精神面での弱さがネックになりそうです。華やかな世界よりも、
平凡な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

_| ̄|○ゲーノーカイハキビシイノネ・・・
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。