1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 19時13分11秒

「iPod nanoの不良率は0,1%以下」

テーマ:AV関連
「iPod nanoの不良率は0,1%以下」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050930/apple.htm


アップルコンピュータ株式会社は、8日より販売開始した
オーディオプレーヤー「iPod nano」について、「米Appleが欠陥を認めて、
ひび割れの影響を受けやすい液晶画面の搭載されたモデルについては
無償交換する」との報道についてコメントした。


例の液晶の件、Appleが認めたみたいですね。
不良発生率は0.1%以下だそうです。

0.1%じゃ1000個に1個の確率でしょ。
こりゃ宝くじより当たらないでしょ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 16時32分15秒

東芝、RDやfaceなど「gigastyle」10製品を発表

テーマ:AV関連

東芝、RDやfaceなど「gigastyle」10製品を発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba1.htm


株式会社東芝は28日、RDシリーズなどデジタルレコーダ5機種と、
フルHDパネル採用モデルを含む液晶テレビ「faceシリーズ」4機種、
0.85型HDDを内蔵したビデオカメラ「gigashot V10」の計10機種を発表した。


なんかいっぱい発表してきましたね。
ウチはレコーダのみにしますわw

【RD-X6】
 600GB、デジタルチューナ、デジ・アナのW録可能
 アナ・アナのW録も可能。デジタルWEPG

【RD-XD91】
 400GB、デジタルチューナ、デジ・アナのW録可能
 デジタルWEPG

【RD-XD71】
 200GB、デジタルチューナ、デジ・アナのW録可能
 デジタルWEPG

【RD-XS38】
 200GB、アナ・アナのW録可能、WEPG


デジタルチューナ搭載のX6 はちょっと楽しみかも。

リモコンも「ブラインドタッチを追及した」とのことで、ジョグダイヤルを採用!Σ (゚Д゚;)
でも、ジョグダイヤルはRD-X6のみでRD-XD91やRD-XD71は搭載していないみたい。
また、リモコンの蓋を廃止しているそうです。←これは共通みたいですね。

XD91とX6の価格差が2万円くらいなら、X6を買ったほうがよさげですね。

あと、RD一般モデル(デジタルチューナ搭載)は「XS」から「XD」になるみたいですね。



web拍手へのコメレス


9/15 23時:まばらな拍手ばんじゃーい
9/10 20時:あらら、DVD壊れたんすか。かなり暇な人専用機になりましたねw

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 08時14分06秒

iPod nanoの液晶画面に問題浮上

テーマ:AV関連
iPod nanoの液晶画面に問題浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000001-cnet-sci


Apple Computerが新たに発売した「iPod nano」は「信じられないほど小さい」ことが売りだが、
一部の購入者はこれが信じられないほどデリケートなのではないかと疑い始めている。

 それ以外の点では絶賛されているnanoにもいくつかの苦情が出されており、
なかでもカラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという苦情がもっとも多いようだ。


たしかに傷つきやすそうですよねー。
私は購入と同時に液晶保護フィルタを購入しました。
当然、発売されたばかりで専用の保護フィルタは販売されていなかったので、
自分でカッティングして貼るタイプのやつを購入して張ってます。
ということで、現時点では私のnanoちゃんは無事です。

O型のくせに、こーゆーところは几帳面で、携帯や液晶モニタも
すぐ保護シールやカバーを買ってつけちゃいます。

そういえば、Appleはポケットに入れて使うような感じでCMしてませんでしたっけ?
ジーンズのコイン用のポッケにも入るとかなんとか・・・・

とりあえず、液晶保護フィルタもしくはケースをつけることをお勧めします・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 08時09分46秒

サザエ予告19

テーマ:サザエ予告
カツオです。

いやあ、すごく長い夏休みをとってました。
もうガッコのことなんて忘れてましたよ。
もちろんブログのこともね。あはは。
父さんの会社も『倒産』なんちって。って感じで
毎日ゴロゴロしてるもんだから、ますます頭薄くなってるし。
まあ、山川商事って何やってる会社かもよく分からないので、
気にしない気にしない。

ワカメなんて、この夏休みで髪の毛を伸ばしたんですけど、
後頭部だけ生えないので、笑える笑える。
『落ち武者 後頭部バージョン』って感じですよ。あはは。

マスオ兄さんは、海山商事を辞めて、毎日PCの前で
『ぐへへ。えるめすたん・・・』って奇妙な声だしてるし。

そんな感じなので、9月も終ろうとしているんですが、
ボクの夏休みの宿題をやってくれる人がいないんです。
誰かタスケテ。

さて、次回は

『フネ 金髪のおしゃれ染め』

『タマが産卵!?』

『サザエ あなた!えるめすたんって誰よ!?』

の3本です。



私的通信:
おみやげよろしく。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 08時35分27秒

ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始

テーマ:ケータイ
ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25714.html


ボーダフォンは、11月上旬以降にFeliCaサービスを開始する。
これにあわせてモバイルFeliCa ICチップを搭載したシャープ製「703SHf」を発売する。
このほか、秋・冬商戦向けの端末3モデルも発表されている。


あっ!!
ボーダも『おさいふケータイ』導入すか!
これで主要3社すべてFeliCa対応となるわけですね。

Suicaについては、対応は未定とのことですが、着々と
対応準備をしていることを願いましょう。


関連記事
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25720.html

うーん。俺もFeliCa対応の携帯が欲しくなってきたにょ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火) 17時16分46秒

おだんごを作りました

テーマ:雑記

あかりんさん とこで予告(謎)してたとおり、
日曜は、十五夜だったので、おだんごを作りました。

月見だんごって何もつけないで食べるのですか?
よくわかんないので、みたらしだんごでも作ろうと思い、いざチャレンジw

だんご作成用の粉が売ってたので、それを購入しました。
粉をボールに入れて、お湯を少しずつ足しながら、こねこねします。
耳たぶくらいのやわらかさになったら、直径3センチくらいの大きさで
丸めていきます。

このあたりで、娘が乱入してきて、大きさが不一致になってゆきました。
かたちも、すらいむみたいになったり、何故か四角かったり・・・
不揃いのだんごたち・・・
この時点で写真を撮るのは諦めましたw

丸めただんごを沸騰したお湯に投入して、浮かび上がってきたら
すくい上げて、冷水で冷やします。

んでは、「たれ」のつくりかた。

1.水 60cc
2.砂糖 大さじ1.5
3.みりん 大さじ2.5
4.醤油 大さじ2.5

1~4を混ぜて火にかけます。
沸騰し、あくが出てきたら、取り除きます。
片栗粉を水で溶いて入れます。
とろみが出てきたらできあがり。

実際は、醤油大さじ3入れたんですが、ちょっと辛かったので
大さじ2~2.5くらいでいいと思います。

で、試食。
娘は夕食後だっつーのに、ガツガツ食ってました。

嫁『たーちゃんおいしい?』

娘『うん!(`・ω・´) 』

何故か嫁は不機嫌でした。
以前に、ドーナツを作って娘に『おいしくない』って
言われたことがあり、それが原因でしょうかねw
やっぱり、画像ないと良くわかんないねw

ヘンな形でも撮ればよかった・・・_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月) 13時17分25秒

馬占い

テーマ:雑記
競馬関連の記事書いたので、ついでに・・・
馬関連の占いとやらをやってみました。
競馬知らないと馬占いやっても面白くないかもwww

ウマウラナイ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-king/play/uranai.html



あなたは「シルクジャスティス」タイプです
不正は許さない正義の味方。
どんな時でも公明正大で、正義感が強く、曲がったことが大嫌い。
他人に対しても、自分に対しても嘘をつくことが許せないようです。
名前から正義を表わすシルクジャスティスの性質が、あなたに
ぴったりのといえるでしょう。不器用ながら人から頼られる性格なようです。


シルクジャスティスかあ。
有馬記念買ったんだよねー。小倉競馬場で。
まあ、そのときは改装工事中だったのかなぁ。
魚町商店街のパチンコ屋のテレビで観戦した記憶がある。
会社の先輩とムフフなお店に行ったりと、大人の遊びで充実した日でした。


名馬占い
http://homepage2.nifty.com/piero/sub8.htm



あなたの未来は ミホノブルボン のような人生です

あなたの特徴は......
    向上心が高く、よく働きます。
    夢を実現させるためには根気よく続けて、力を発揮させます。
    本音が言えないので、愚痴が多くなりがち。

あなたの未来は......
    あなたの努力によって、着実に信用を得て出世していきます。
    でも、ライバルに大きな手柄を横取りされことも...。


あれだ、最後の最後でぽしゃるタイプってやつだw
ライスシャワーに菊花賞を取られちゃってかなりザンネンな気分に
なった記憶がある。名前が好きだったんだけどね。
「ミホノ」は冠名で
「ブルボン」は「ブルボン王朝」に由来してるらしい。
中山美穂がブルボンのCMしてる頃につけられたから、
こんな名前ってわけじゃないのよw


秋が近づき、また今年も秋競馬のシーズンが来ましたね。
今年あと1回くらいは競馬場へ行きたいな。嫁と娘は東京競馬場は
数回行ってるんですが、中山競馬場へは一度も行ったことないので
次回は中山へ連れて行くかな。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月) 12時48分31秒

iアプリ版「ダビスタ」、FOMA向けに今冬登場

テーマ:ケータイ

iアプリ版「ダビスタ」、FOMA向けに今冬登場

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25693.html


エンターブレインは、パリティビットと協力して、競走馬育成シミュレーションゲーム
「ダービースタリオン」のiアプリ版を今冬より配信する。


ニュースリリース には、
FOMA対応iアプリ、PSP、PS3の3プラットフォーム版を開発と記載されており、楽しみですね。

PSP版は、現行のPS2並のグラフィックとなる模様。
PS3版は、さらに期待が高まりますね。

で、iアプリ版を今冬登場するみたい。
ダビスタ04のデータを元に作成されているみたいなので、新しい種牡馬も使えそうですね。
わたしゃダビスタ04やってないので、なんとも言えませんが・・・

PC98版が一番最初に遊んだダビスタなんですが、やっぱ面白いですよ。ダビスタは。

特に遊んだのはダビスタⅢ。これは数千年(ゲーム内)遊んだ。
強い馬をつくるため、ひたすら生産。生産。
やっと画面から消えるような馬を作ったと思って、雑誌などに載ってる馬と
対戦させたら印がひとつも取れなくてガッカリしたりw

携帯版ということもあって、自宅でゲームをびっしりできない私に
とってはありがたいニュースでした。楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木) 10時52分35秒

iPod nano用ケースなど と Tech Info Library

テーマ:AV関連
iPod nano用に色々出してきているようです。

「iPod nano」用 本革製のカードホルダー型キャリングケース
http://www.tunewear.com/japanese/product/tunewallet_nano/index.html
微妙なケースですな。

「iPod nano」用 ウェアラブルラッピングシール
http://www.tunewear.com/japanese/product/poptune_nano/index.html
こりゃ黒買っても白買っても同じになるねw

「iPod nano」用 高分子シリコン製専用ケース
http://www.tunewear.com/japanese/product/icewear_nano/index.html
黒を所有してるんですけど、黒だとなんかちょっとヘンじゃない?

人形型「iPod nano」ケース「iGuy nano」
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1057
ちょっと笑える。というかキモイw

ライトピンクの雲型ケース「FunSkin Cloudy」
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1059
うーむ。ミシュランタイヤのキャラクターのようだw

強化プラスチック素材「See-Thru nano」
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1064
つけるなら「クリア」だな。

特殊プラスチックプロテクトケース「ToughSkin nano」
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1064
タイヤだタイヤw

「iPod nano」用デジタルチューニングFMトランスミッター
http://www.brightonnet.co.jp/products/product03.html#bifmcar
普通のiPodやiPod miniでも使用可能。これは欲しい。

アタッチメントを取り替えて携帯できるプロテクトケース「Connect & Protect for nano」
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1062
首かけストラップは使えるかもしれないですね。


Tech Info Library


iTunes 5: iPod nano の曲に歌詞を追加する
iPodで歌詞見ながら歌うヒトはおらんと思う。

「iTunes」を使って写真を iPod nano にコピーする
まだやってないや。1.5インチじゃねぇ。

ストップウォッチを使用する
普通のストップウォッチのほうが使いやすい。

ほかの時間帯の時計を追加する
海外行かないから関係ないかな。海外に友達もおらんし。

画面をロックする方法
あくまで画面のロック。

コンピュータの起動時に接続されている iPod shuffle または iPod nano の予期しない動作
接続したままだと、Windows起動にすごく時間かかるよ。これは焦ったw

iPod nano は Mac のキーボードにつなげたときは正しく動作しません
Macユーザじゃないけどね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木) 08時31分24秒

スイカ。

テーマ:雑記
最近英語に目覚めた娘。
嫁が仕込んだのか、英単語を覚えるおもちゃで
遊んだのかは不明なのですが、果物系の英単語をいくつか
言えるようになってました。びっくりです。

「たーちゃん、イチゴは英語でなんていうの?」

「すと~ろべりぃ(`・ω・´) 」

「すごーい!!、じゃあモモは?」

「ぴーーーーっち(`・ω・´) 」

「たーちゃんすごいねー。んじゃスイカは?」

「すい~かぁ(`・ω・´) 」

・・・いや、違うだろwww

しかしまあ、どこで覚えたんでしょうね。




web拍手へのコメレス

9月9日
9時:音つけてみましたけど、なんか疎らな拍手ですね。
  もっと大拍手だといいのになぁ・・・

9月12日
17時:拍手&コメントありがとうですたー(*´∀`*人)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。