1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月30日(土) 09時54分18秒

「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」のダウンロード版配信開始(FOMA)

テーマ:ケータイ
ついにドラクエⅡも配信開始ですね。
7月29日より配信開始されているようです。

【アクセス方法】iMenu→メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング→ドラゴンクエストi

上記のサイトに当初の対応機種が載ってましたので以下に記載しておきますね。

■N901iC
■P901i
■P901iS

上記以外の機種については、順次対応していくとのことでが、
D901iSについては、描画性能が低いため、非対応とするとのことです。
D901iS所有者様・・・残念!

とりあえず、自分のP901iは対応しているそうなので
ちょっとやってみよっかなーと思っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 09時24分03秒

ビクター、HDMI搭載のハイブリッドレコーダ「快録ルパン」

テーマ:AV関連
ビクター、HDMI搭載のハイブリッドレコーダ「快録ルパン」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050729/victor1.htm


日本ビクター株式会社は、HDMI端子を装備したハイブリッドレコーダ“快録ルパン”
「DR-MH300」を8月上旬より発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9万円前後の見込み。


ビクターさんも遅れて出してきましたね。
HDDからDVDへのダビング時に最適なビットレート配分で
保存可能な「インテリジェント2パスエンコード」を搭載している模様。
インテリジェント2パスエンコードについては、こちら を参照くださいw

で、最近HDMI端子がついてるレコーダが増えてきましたので、
HDMIについてちょっと。

【HDMI】
High Definition Multimedia Interfaceの略で、
簡単に言うと、次世代テレビ向けのインタフェース規格です。
Silicon Image社を中心に、Philips・日立製作所・松下電器・ソニー
・Thomson Multimedia社・東芝が共同で策定されました。

身近なものだと、PCとモニタを接続する際に利用されている
DVIみたいなもんで、それを発展させた家電版DVIって感じ。

さらに、1本のケーブルで映像・音声・制御信号を合わせて送受信するので
TVの裏などのケーブル等の簡素化もできちゃいます。

これから液晶TVやプラズマTV、HDDレコーダを購入しようと思ってる方
HDMI端子の有無も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 08時28分07秒

ご返事がありましたので、連絡お願いいたします。

テーマ:迷惑メール
To: xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp
From: "新藤" <info@e-ybb.jp>
Subject: ご返事がありましたので、連絡お願いいたします。

xxxxxxxxxx様

お世話になっております。サポートを担当しております新藤と申します。
貴方宛に、女性の方よりアプローチが入っておりますので、返信される
ようでしたら、こちらからご返信をお願いいたします。

--------------------------------------------
プロフィール
お名前=えな♪
性格=ちょっとおっとり
身長=164cm
メールアドレス=cutie-love*******@ezweb.ne.jp
(アドレスはログイン後のページに公開されております。)
プロフィール写真



ご返信はこちらからお願いいたします。
--------------------------------------------


「おっとり」はすきですよ。
でも、この娘おっとりには見えない・・・w
うーん。このかお・・・どっかで見たような・・・・
「アヤパン」に似てない??

・・・( ゚д゚)ニテネ

ウチは「みなぽん」のほうが好みですw

朝6時前(出勤前)から、嫁とふたりで

はい、つづいてわァ

   ∧__∧       ヘ⌒ヽフ       ∧__∧
  (*゚ー゚)元気の  ( ・ω・)ミナ   (* ´∀`)もと
~/ O  O     ε/つ  つ   ~/∩ ∩
  し―-J       し―-J      し―-J

ってやってますw
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 08時57分08秒

PSPはそろそろ買い時かなーと思ったりしてます

テーマ:記事
ドコモダケが絵本に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25003.html

最近大人気ですね。
AUやボーダもなんかキャラ作ったらいいのにね。

AU:えゆのみ・・・湯のみ茶碗
ボダ:ボダケ・・・・赤い毒キノコ

どうかなーw


PSP新ファームのビデオ/オーディオ機能を試す
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050727/psp.htm

最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(前編)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/10501.html

なかなか遊べそうな機種になってきたので、
たぶん近々購入するかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 08時06分31秒

かくれんぼ

テーマ:雑記
最近俺が休みの日のときは、決まって

娘「かくれんぼしよぉ」

って言ってくる。

娘「たーちゃん隠れるから、いーち、にーいって言って」

俺「いーち、にーい」

走って隠れる娘。
寝室の毛布にくるまって隠れるのが丸見えw
しかも足が見えてるし┐(´ー`)┌

俺が10まで数え終わると・・・しばらくして

娘「もーいーかい?」

俺「まーだだよー」

嫁「逆じゃん・・・・www」

あ、ほんとだ。自然に俺「まーだだよー」とか言ってたwww
さて、
隠れている場所が分かっているけど、捜すか・・・w
と、寝室に行くと近づいたのを察知したのか、

娘「あれー?どこに行ったのかなーって言って(`・ω・´)」

と隠れながら言う娘・・・

もうかくれんぼになってません┐(´ー`)┌

仕方なく、

俺「あれぇー。どこいっちゃったかなー?」

娘「きゃははははwwww」


┐(´ー`)┌ ダメダコリャ


ここは毛布めくって「みーつけた!」って言うより
画期的な方法を思いついたので、実践してみることにしました。

俺「ママー。たーちゃんどこに行ったか知らない?」

嫁「しらなーいw」

娘「キャハハハw」

俺「じゃあ、ママと二人でお菓子でもたべよっか?」

嫁「そうだねーw」

娘「たーちゃんもたべるー!!!(`・ω・´) 」

毛布から飛び出て、走ってきた娘に対して

俺「たーちゃんみーーーっけ!!」

娘「きゃはははははwww」


こんな感じのかくれんぼを10回連続でやらされましたよ_| ̄|○
しかも、娘の隠れる場所は全部同じw


でも面白かったことがありました。

俺が隠れる番になったときに、
娘がいつも隠れる場所に枕やクッションを置いて、
毛布をかけてそこに俺が隠れているように見せかけて、
別に場所に隠れていると・・・・

娘は毛布めくって・・・

娘「みーつ・・・あれー?いない(´・ω・`)」

見事にひっかかってくれましたwww

その後も色々捜すのですが、俺を見つけることができません。

しかし!

このあとの捜し方にびっくり。

娘「ぱぁぱぁ~~ごはんよ~~」

参ったwww_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 12時19分36秒

「ビスタ」 Windows次期バージョンの正式名称が決定

テーマ:記事
「Windows Vista」--Windows次期バージョンの正式名称が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000001-cnet-sci


Windows次期バージョンの正式名称が「Windows Vista」に決定した。
同社によると、Vistaの最初のベータ版は8月3日までにリリースされる予定だという。
ただし、このベータ版は開発者とIT関連のプロフェッショナルをターゲットにしたものになると、
Windows製品開発担当ゼネラルマネジャーのBrad Goldbergは説明した。


「Vista」ですか・・・・TOYOTAみたいですねwww

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 09時21分05秒

VirtualRDとRD-H1

テーマ:AV関連
VirtualRDとRD-H1でのダビングテストをやってみました。
テストを行った番組は、みなさんが見たいと仰ってた
「ルパン(再)」にしてみましたw
使用したVirtualRDのバージョンは2.00β9です。

VirtualRD-1
ボタン1発でダビング開始されます。


VirtualRD-2
30分の番組のダビングに約17分かかりました。
データサイズですが、SP(4.6)の画質で約1GBですね。

PCにデータを持っていけるのは確認できましたが、
おいらのPCにDVD焼きドライブが付いてないんです・゚・(ノД`)・゚・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 15時05分10秒

SCEI、PSP用動画配信サービスを発表

テーマ:ゲーム
SCEI、PSP用動画配信サービスを発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、
東京プリンスホテルにて、「PlayStation Meeting 2005」を開催。
プレイステーション2の今後のソフトラインナップの紹介や、
PSPのバージョンアップ情報などを発表した。


どんどん機能強化されていますね。PSP。
今回のバージョンアップでブラウザ搭載されるらしいですし、
さらに


インターネットを通じてPSPに直接動画を配信するサービス
「Portable TV」も7月27日より開始される。


だそうで、かなり機能満載になってきてますね。
そろそろ不具合対策も行われて、品質的にも良くなって
きているのではないかと思います。


白PSP
さらに、白バージョンのPSPも出るそうで
ちょっとイイかなーと思ってしまってますw
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 18時13分52秒

【転送】いい人そうだったのでメールしました。

テーマ:迷惑メール
To: xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp
From: "メッセンジャーサービス" <message@tj6.dip.jp>
Subject: 【転送】いい人そうだったのでメールしました。

xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp様

メッセージをxxxxxxxxxx様宛へ転送いたしましたのでご確認よろしくお願いいたします。


【ID】129550
【ユーザ名】sanaちゃん
【タイトル】いい人そうだったのでメールしました。
【メールアドレス】*****poem2*******@t.vodafone.ne.jp
<一部、文字を*で隠しておりますのでログイン後にご覧ください>



(【ID】129550)の方へご連絡を取るにはコチラをクリックしてください。


Σ (゚Д゚;)・・・がいじんさん?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 09時14分42秒

フジワーク、H.264録画が可能なレコーダを発表

テーマ:AV関連
フジワーク、民生用として世界初のH.264録画が可能なレコーダ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050720/fujiw.htm


株式会社フジワークは20日、民生用製品として初めて
H.264/MPEG-4 AVCフォーマットでリアルタイム録画が行なえる
メディアレコーダ「PvrAlex」を発表した。9月頃の発売を予定しており、
価格はオープンプライス。実売価格は「ハイブリッドレコーダの
エントリーモデルと同程度になる予定」だという。
初回出荷は1,000台。5万台の出荷を目指すという。


でましたね。H.264録画機器。
では、H.264ってなに?となるのですが、
動画データ圧縮規格のことです。
2003年の3月に標準化されました。

こいつ(H.264)はかなり圧縮率が高く、MPEG2の
2倍以上の圧縮率を実現できてます。

簡単に言えば、「少ないデータ量で綺麗な動画」ってことw

確か、モバイル端末への地デジ放送で使うことになってるんでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。