1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土) 11時07分25秒

陶器のマスコット

テーマ:雑記

おちゃいぬ1


お~いお茶の「新茶」を買ったらついてきた。

「陶器のマスコット」です。

陶器なのでちょっと重たいです。


全部で8種類+シークレット2種の10種類だそうです。

お茶犬お茶猫があるみたい。


今回もやってみっかなーw


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土) 08時59分40秒

アツミです。お返事遅くなりました。

テーマ:迷惑メール
To: xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp
Date: Tue, 26 Apr 2005 16:06:08 +0900
From: shinobudesu@fact-mail.com
Subject: アツミです。お返事遅くなりました。


忙しくてパソコン開いてませんでした。私の投稿見てメールくれたんですよね?
19の学生でアツミです。女子高育ちのせいか男性にあんまり免疫がなくて…。
男の人を前にすると緊張してあまりしゃべれなくなっちゃいます。
もちろんリアルで会って見たいけど最初はメールでお話してからと思います。
私の写メとプロフです。→ http://pearlmail.jp/melon/c005.php/?tis052
こんなアツミに興味もってくれたら『メール送信』からお返事下さい。
転送で私の携帯に届きます。いきなり直メ怖いから最初だけでも
構いませんのでお願いします。


貴方にメールなんてしてませんよw
とかって突っ込みを入れてdeleteしようと思ったんですけど、
そういや画像付メールが最近来なくなっちゃったんで、
GWだから特別に上記の迷惑メールに載ってる
URLに飛んでみることにしたよ。

そしたら、表示されたページに画像ありましたヽ(´ー`)ノ


■匿名ポストメールサービスフレンド■
匿名ポストメールを使って、彼女や彼氏、友達を作ってください!
匿名ポストメールフレンドを利用するには無料登録が必要です。

【毎週更新】

ユーザID109143



職業:学生
趣味:カフェでまったり
コメント:
女子高育ちのせいか男性に対してあまり免疫なくて…
緊張してしゃべれなくなっちゃうんです(恥)。
いきなり彼女とか無理だから友達からはじめませんか?
優しくリードしてね!


男性に対して免疫がなさそーな顔はしてないですよね?(´▽`*)アハハ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金) 01時14分48秒

[確認]ダイアログ

テーマ:2ちゃん

[確認]ダイアログ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1102870039/


徹夜明けの俺に、派遣先の会社で仲のよい人からこの
スレッドを教えてもらったよ。


1 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/12/13 01:47:19
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                  [_][□][×]┃
┠―――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                      ┃
┃│ ∧_∧ │   徹夜しますか?    ┃
┃│( ´∀`) │                      ┃
┃│(     ) │                      ┃
┃└――――┘     [ はい ]   [ はい ]  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


もちろん「はい」を選ぶよ・・・
ってあれ?「はい」しかないじゃんw


3 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/12/13 02:17:13
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                            [_][□][×]┃
┠――――――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                                ┃
┃│ ∧_∧ │        仕変です(6回目)         ┃
┃│( ´∀`) │                                ┃
┃│(     ) │                                ┃
┃└――――┘  .[ 叫ぶ ].[ 辞める ].[ 黙って直す ].  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


むう。こんなダイアログでたら、ムキー!!!ってなるなあw
とりあえず、俺は「叫ぶ」を選んでおこうw


4 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/12/13 03:12:32
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                            [_][□][×]┃
┠――――――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                                ┃
┃│ ∧_∧ │  新しいバグを発見しました。      ..┃
┃│( ´∀`) │  発狂しますか?               ┃
┃│(     ) │                                ┃

┃└――――┘  [ 今すぐ ] [ あとで ] [ 詳細情報 ]   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


あ・と・で♪


14 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/12/15 01:37:36
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                     [_][□][×]┃
┠―――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                         ┃
┃│ ∧_∧ │ これらすべての休日を削除  ┃
┃│( ´∀`) │ しますか?               ┃
┃│(     ) │                        ┃
┃└――――┘     [ はい ] [ はい ]      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


それだけは、勘弁してください_| ̄|○


22 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/01/29 18:54:25
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                  [_][□][×]┃
┠―――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                      ┃
┃│ ∧_∧ │  選択の余地なんて     ┃
┃│( ´゚∀゚) │         ありません ┃
┃│(     ) │                      ┃
┃└――――┘             [ OK ]  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ひどい・・w


26 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/01/31 23:51:35
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                          [_][□][×]┃
┠―――――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                        ┃
┃| ∧_∧ | これ以上作業を続行すると     ┃
┃|( ´゚∀゚) | 命に別状が出る恐れがあります。 ┃
┃|(     ) | それでも作業を続けますか?   ┃
┃└――――┘            [ YES ]   [ NO ]  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


とりあえず、もうちょっと頑張ってみる。
「YES」で!


27 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/02/01 00:30:07
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                          [_][□][×]┃
┠―――――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                        ┃
┃| ∧_∧ | これ以上作業を続行すると     ┃
┃|( ´゚∀゚) | 命に別状が出る恐れがあります。 ┃
┃|(     ) | 作業を続けます。      ┃
┃└――――┘                    [ OK ]  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


あらら、選択の余地がなくなっちゃったよw



いやあ、なかなか面白いですね。
よおし、俺もいっこつくってみよ。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                          [_][□][×]┃
┠―――――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                        ┃
┃| ∧_∧ | 嫁と娘が戻ってきますが       ┃
┃|( ´゚∀゚) | えちーなものが散在しています。 ┃
┃|(     ) | このまま放置しますか?      ┃
┃└――――┘            [ YES ]   [ NO ]  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


「NO」「NO」「NO」「NO」「NO」w


さあて、片付けよっとw

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木) 01時28分17秒

サザエ予告13

テーマ:サザエ予告

マスオです。

サザエに「アナタ給料安いのよ!ばか!」
って言われたとです('A`)

マスオです。

カツオくんに「マスオ兄さんちゃんと食費を家に入れてるの?」
って言われたとです('A`)

マスオです。

お義父さんに「マスオくん。髪の毛分けてくれんかね」
って言われたとです('A`)

マスオです・・・

マスオです・・・

マスオです・・・


さて、次回は

『フネ 家計が厳しいので脱ぎます』

『波平 植毛日記ブログついに挫折』

『お隣のハチ 韓国で食べられる!?』

の3本です。


夜食を食いながら、ちょろっと書いてみたんで品質は低めw

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 13時03分35秒

姉さん、事件です!

テーマ:雑記
姉さん、事件です!


あまり大変な事件そうじゃないあの「HOTEL」オープニングの高嶋君の台詞w

それくらいに、別に大した事件ではないのですが、


嫁が5月1日に戻ってきます


仕事の関係で帰省をどうしようか悩んでたのですが、

「1日の飛行機予約したから」

という1本のメールで悩みも解消されました。


で、何が大変かと言いますと


部屋が散らかりまくってるから大変なんですw


ここ1ヶ月ろくに部屋の掃除もしてないからなぁ・・・


あーゆー雑誌とか、あーゆーDVDとかもコソーリ隠さないとねw



そうそう。3月頭に嫁が帰省してから、今日までの1ヶ月半くらいで

自宅から出たゴミの量。すごいです。

燃えるゴミ:通常の指定袋の半分くらい

燃えないゴミ:通常の指定袋1つ


しかも燃えないゴミの大半が「お~いお茶」


かなり地球にやさしい生活を送っていたようです。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 08時18分07秒

パイオニア、同社初のVHS一体型ハイブリッドレコーダ

テーマ:AV関連

パイオニア、同社初のVHS一体型ハイブリッドレコーダ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050426/pioneer.htm


VHSからDVDレコへの移行で気になるのが、現状のVHSでの財産。

はじめてHDD/DVDレコーダを購入するときの使用用途として

ほぼ必ず挙げられるのが、「VHSのDVD化をしたい」という使い方。

なんですけど、これって購入後にそんなにやらないんですよねw


うちは、VHSのDVD化作業はやりましたけど、はっきり言って面倒。

まず、VHSとHDD/DVDレコをつないで、VHS再生して、HDD/DVDレコ側でそれをHDDに録画

んで、HDD上に録画された番組をDVDへ焼く。

こんな面倒な作業をDVD20枚分くらいやりました。

もうね、あほかとw


しかも、そのうち絶対もう一回放送するだろー。

と思うようなXXXロードショーとかで放送された映画や、

嫁が娘のために録画してた「あんぱん」とか「どれみ」とかw

おまけに、3倍モードで録画してるしw

ほんとにDVD化するの?ってなものばかりw

もうね、あほかとw



しかもこの頃所持していた機種は、RDR-HX8(スゴ録)1台だったので、

タイトル分割ができず、かなり不便でした。

2時間テープ(6時間)を放置で録画できないんですよw

放置してると6時間の1本の録画データになってしまうため、

DVD-Rに保存するには再エンコが必要になり、そうなると

さらに実時間のダビング時間が必要にになる。

もうね、あほかとw


RDはタイトル分割が可能なので、それほど苦労はしないですね。

ちなみに、現行のスゴ録もダイジョウブ。

便利になったもんだなー。

で、さらに便利なのが、上記で紹介したパイオニアの「DVD-RT7H」。


最大の特徴はVHSからDVDへのダビングを1ボタンで行なえる
「おまかせ自動ダビング」を搭載したこと。VHSテープとDVDメディアをセットし、
おまかせ自動ダビングボタンを押すだけで、テープの巻き戻しや
収録時間の計測、最適録画モードの選択、ダビング、ディスクの
ファイナライズまでを自動的に行ない、VHSテープをDVD化できる。


すごいですねー。

VHSがいっぱいある方で、DVD化したいなーと思ってる

人にはかなりオススメな機種ではないでしょうか?


文の途中に「あほかとw」を多用した理由はコレw





背景か、ヘッダに使おうか悩んでおりますw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 08時21分27秒

昼飯代を申告するスレ

テーマ:2ちゃん

昼飯代を申告するスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1084984090/


みなさんお昼ご飯ってどれくらいお金かけてますか?
私は
・サンドイッチ(220円~250円)
・野菜ジュース(105円)

といった感じで350円前後くらいです。

カップ麺はお昼はあまり食べませんw
ありゃ夜食ですよねw

ということで、プログラマのみなさんはお昼ごはんに
どれくらいお金をかけて、どんなもの食べてるんでしょう?


1 名前:名無しの吐血さん 投稿日:04/05/20 01:28
プログラマーが昼飯にかけるお金を申告するスレです。


2 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 01:36
めかぶ:198円1/2(99円)
袋ラーメン:278円1/5(55.6円)
水:調理飲料共で約800㍉㍑


3 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 01:47
昼は食わない


4 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 01:48
弁当400円
飲み物100円
お菓子500円


5 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 01:53
>>4
メシよりカシのほうが高いのかヨ!(w


すげー。お菓子500円とは!?
と思ったら、


6 名前:4 投稿日:04/05/20 02:02
お菓子代の約半分はフリスクです
タケェー


納得w


13 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 19:32
妻の手作り弁当 priceless


14 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 20:51
>>13
いいな・・・そぼろでハートマークとかやってくれる彼女ができたら俺もう氏んでいい

22 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/20 23:54
僕も愛妻弁当です。でも結婚して14年になりますとかなりいい加減になってきます。
こないだは全面真っ黒のり弁当でした。


ええなー。俺なんて嫁いるのに作ってもらったことないよ_| ̄|○
まあ、俺が6時前に家を出るとなると、5時には起きないと
あかんから、無理なんだけどねw

つーか、「そぼろでハートマーク」・・・


恥ずかしくて人前で食えないでしょw


46 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/22 16:29
自宅に帰って朝作ってもらったものをレンジでチン


48 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/22 16:51
>>46
近くていいな~。


そう。これ理想w
夜は遅くなっても、1日1回は嫁と娘とご飯食べれる。
いいな~。俺は今、通勤片道2時間だよ・・・_| ̄|○


55 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/05/23 05:00
ヒキーなので、母親の作ってくれるおにぎりです。
というか、朝昼晩全ておにぎりです。


オニギリキタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!www


109 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/11 20:16
>>107
  98 :NICO ◆ROBINxVGu2 [sage] :04/05/28 01:15

  PGじゃないけど今日は
  パスタ850円

  104 :NICO ◆ROBINxVGu2 [sage] :04/06/09 07:39

  昨日は1050円のパスタとアイスクリーム

  107 :NICO ◆ROBINxVGu2 [sage] :04/06/10 19:44

  漏れしか書き込んで内規が駿河

  今日は駅前のパスタ屋で850円のランチ(生トマトとベーコンのスパゲティ)

喪前パスタ食いすぎじゃねー?


110 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/11 20:48
俺、毎日パスタだけど

112 名前:NICO ◆ROBINxVGu2 投稿日:04/06/11 21:23
パスタ食いすぎって言われてしまっているが今日も食ってきた・・・

パスタ屋がたくさんあるからローテーションしてるだけで一週間終わるしなぁ

今日は1200円のランチ
鰯のマリネ、パン、トマトのスパゲティ、ガトーショコラのセット
滅茶苦茶旨かった


パスタいいじゃんね。
俺はあんまり食べないけど。
つーか、NICO ◆ROBINxVGu2 さんは高いパスタ食べてるなあ。
俺なんて、パスタって言ったら、冷食の100円パスタくらいだぜw


146 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/17 17:01
ぬきぬきクリニック まりちゃん 40分11,000円


147 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/17 17:47
>146
豪勢な昼飯でつねw
で、晩飯はソプ?

155 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/18 17:32
彼女といちゃついているところを妄想。 priceless


すごい昼飯キタ━(゚∀゚)━!


こんな昼飯もあるんですね。こりゃネタですけどw


186 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/22 19:45
持ち帰って喰いながら仕事


187 名前:仕様書無しさん 投稿日:04/06/23 11:38
>186
ある意味、プログラマーの真の姿?


つーか、ここ数年こんな感じなー。
PCの前で食事もそろそろ飽きたw
けど、外に食べに行くのも面倒。末期だなw


331 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/04/25(月) 20:18:23
ヒルズで想定内定食


どんな定食やねん!w

今日が鯖定食なのも想定内。

今日の定食で食中毒になるのも想定内っすかw



えっと、うちの周りも愛妻弁当食ってる人います。
俺も頼んでみようかなー。

と思ったけど、これからの時期は通勤に2時間もかかる場合
危険すぎて弁当もっていけねえなぁ・・・_| ̄|○
今年の冬、覚えてたら頼んでみよう。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 22時41分52秒

こたつむり

テーマ:雑記
   //\ ̄ ̄旦\    こたつむり参上!
  ∧_∧ \___\   
 (・∀・ )※※※※※\ 
      \ヽ※※※※―ヽ

まだまだ朝はちょっと寒いですけど、そろそろ

コタツを片付ける時期になりましたね。

みなさんのうちには「コタツ」はありますか?

うちには、コタツはないです。


理由は嫁が動かなくなるからw


冬はコタツがあると、上のAAのようになってしまう嫁。


あれとってー。


あれもってきてー。


あれおねがーい。



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


って俺がなるのが嫌だから、コタツはうちでは禁止w

みなさんところはコタツありますか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 09時20分09秒

エバーグリーン、3,980円のMP3プレーヤー

テーマ:AV関連
エバーグリーン、3,980円のMP3プレーヤー
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050422/everg1.htm


SDカードが余ってる人って多いんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?
私はずっとメモリースティックだったので、余ってはいないですが、嫁の携帯に
付属でついてたminiSDが余ってますね。16MBですけどw

これは、余ったちょっと容量の少なめのSDカードを使って安価にMP3プレイヤーを
入手しちゃおうというスタンスの商品ですね。


株式会社エバーグリーンは、同社が展開している通販サイト「上海問屋」で、
SDカードスロットを備えたMP3プレーヤー「DN-MP3-SD」を4月22日に発売する。
直販価格は3,980円。対応OSはWindows 2000/XP。カラーリングは
青、緑、赤、シルバーの4色を用意する。


これ、SDカードリーダにもなるらしいので持ってない人は
単純なSDカードリーダでも2000円くらいすると思いますんで、こちらを
購入されてみてはいかがでしょう?
1GBのSDカードにも対応しているらしいですよ。

でもさ、このデザイン・・・・
なんか「メジャー」ぽくない?w


上海問屋

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日) 09時08分00秒

ミキティと言えば・・・

テーマ:雑記

最近ミキティと言ったら「安藤美姫」 なんですね。

いやあ、全然知らなかったですよ。TV観ないしw

俺はてっきりミキティと言えば「藤本美貴」 かと思ってました。

時代は変わったなあ・・・と明治維新のような言葉がでちゃいます。


実は、競走馬にも「ミキティ」 いるんですよ。

まあ、馬なのでカワイイかどうかは分かりませんが。


父:チーフベアハート
母:サンキョウナスカ
母父:マルゼンスキー


えーっと、この子はもう引退しちゃってますねw
2戦しか走ってないのかー。良い血統だと思うんですけどねー。

・・・これって、もしかして馬主さんが仲田三喜男さんだからミキティなんすかねw


みなさんは、ミキティと言ったら誰を想像しますか?

楽天社長の三木谷浩史さんっすか?www

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。