1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水) 16時45分49秒

ソニー、2GB容量の高速メモリースティックPRO デュオ

テーマ:記事
ソニー、2GB容量の高速メモリースティックPRO デュオ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050330/sony.htm



ソニーは、PSPやデジタルカメラで利用可能なメモリーカード「メモリースティック PRO デュオ」の大容量モデルを6月上旬より発売する。

最高80Mbpsの高速転送が可能な「メモリースティック PRO デュオ(High-Speed)」に、2GB容量の「MSX-M2GN」を追加。6月上旬に発売する。


関連記事かな


私はPSPを所有していないのですが、携帯がSO505iSなのでメモステDuoは
持ってますけど、それ以外で活躍の場がまったくないです・・・_| ̄|○

私の所有している携帯「SO505iS」は、動画データを視聴することができる
ということで、当時かなり興味津々で発売直後に購入しました。
ええ、諸費用込みで4万くらいした気がします。

しかし、付属のメモステが16MBと貧弱で、録画データなんて数分くらいしか
入らないため128MBを8,000円くらい出して購入したんですけど、
最初の数回だけPCで録画した番組を観ただけで、あとは全く使ってませんw

TV録画したデータを携帯で観て見たいというだけの理由で、
USB接続タイプのTVチューナを買ったというのは嫁にはナイショねw
隠してるんだからw(購入価格は2万円弱)

携帯を買い換えただけで、出費が6万5千円程度w


無駄使いばんじゃーい∩(≧∀≦)∩


そういえば携帯もほとんどminiSDになっちゃいましたね。

近々携帯も買い換える予定なので、俺のメモステDuoの今後の使い道・・・

誰か教えてください。(MG対応です)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 15時07分33秒

サザエ予告9

テーマ:サザエ予告
タラちゃんですー。

僕の足音って変なんですか?
リカちゃんからタラちゃんの足音が変だって書かれている
ブログがあるよって教えてもらったんですけど、
誰が書いたんでしょうねー。
そだ、イクラちゃんのママに聞いてみよっと。

さて、次回は

「イクラ ママのブログを改ざん!?」


「フネ サイト利用料に驚愕!!」


「波平 はじめての9696コール」



の3本ですー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 08時11分33秒

iPod用 各種周辺機器など

テーマ:AV関連


フォーカル、iPod用トランスミッタの新モデル
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050329/focal1.htm


フォーカルポイントコンピュータ株式会社は、第3世代以降の
iPodやiPod miniと接続できるFMトランスミッタの新モデルとして、
「TransPodデジタル 2」を4月上旬に発売する。
価格はオープンプライスで、直販価格は16,800円。





ブライトンネット、iPod mini用のFMトランスミッタ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050329/bright.htm


ブライトンネット株式会社は、iPod mini用のFMトランスミッタ
「B-AUDIO FM トランスミッタ for iPod mini」を3月30日より発売する。
価格は4,980円。



いやあ、各社どんどんiPod(mini)用の付属品を出してきますねー。

他にもiPod用のケースとかも色々出てますよねー。


ITmediaで、iPod用のケース特集が組まれているようです。

所有者の人もこれから購入しようという方もご覧くださいませ。

読者プレゼントもあるみたいですよ(締切:4月3日)



iPodケース特集――あなたに似合う1台は見つかるか?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/29/news038.html



もし俺が所有していたら、コレが欲しいな。
なかなかオサレじゃない?

ALTEC LANSING inMotion iPod専用スピーカー

なんかリンクばっかりだ・・・_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 07時59分39秒

40ジャンル発表されましたね

テーマ:記事
既存の21ジャンルに対し、増えた19ジャンルは
以下のとおりです。さて、面白いジャンルは増えたのでしょうかw
とりあえず、私はジャンル引越しする予定でございます。

・お笑い ・酒・ワイン ・サッカー ・野球
・アート ・音楽 ・アントレプレナー ・転職
・ダイエット ・オンラインゲーム ・自動車・バイク
・オークション ・アフィリエイト ・ペット
・住まい・暮らし ・留学・ホームステイ ・学び・教育
・政治・経済 ・関西


・・・『関西』って・・・( ゚д゚)ポカーン

どんなジャンルやねんw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 17時52分53秒

サザエ予告8

テーマ:サザエ予告
ノリスケです。

いやあ、おじさんの髪の毛の話聞きましたよ。

抜けちゃったんですってね。ぷっ。

タイコに話したら、さっそくブログの面白ネタにしてました。

わりーやつですよ、ほんと。

実は俺もカツラだってことがばれたら大変だよ。まったく・・・

さて、次回は


「フネ 三河屋さんへの注文にモジモジ」


「サザエ ネタ不足で更新止まる」


「タイコの磯野家観察ブログ」



の3本です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 12時11分59秒

ホリエモンは札幌でプログラマやってたらしい

テーマ:2ちゃん
ホリエモンは札幌でプログラマやってたらしい
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1111594376/



最近人気(?)のホリエモンさん。
彼は札幌でプログラマをやっていたらしいとのこと。
ということで、ちょっとこのスレッドを覗いてみましょうw



1 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 01:12:56
かなりスキルはあるとの噂だけど、
どの会社でどんな開発をしてたのか教えてくれ。


3 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 01:13:56
それと中学時代、ゲーム作ってたらしいけど
どんなの?



え?ゲーム作ってたの?
俺なんて中学の頃は部活やったり、女の子と一緒に遊んだり
と華やかな生活を送ってました。
プログラムなんて全くやってませんでしたよ。
そもそも、その頃PCすら所有してなかった・・・_| ̄|○


11 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 14:51:37
>>1
>かなりスキルはあるとの噂だけど、
元々はHP製作請負業だし、HTML がちょびっと書ける程度だろ。


12 名前:しなぼん 投稿日:2005/03/24(木) 15:11:36
元ゲープロだぜ!>堀江


13 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 21:36:28
彫り絵紋
このように書くと、日本の伝統芸術のように見えてくる。



あはは。「彫り絵紋」かぁ~

伝統工芸品「彫絵紋」

・・・(゚⊿゚)イラネ



15 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 21:51:11
札幌でっていうか、東京にある札幌の会社の子会社みたい。
http://www.nikkei.co.jp/hokkaido/news/2005031002.html


16 名前:シナボンバー 投稿日:2005/03/24(木) 23:08:25
BUGっかー
東京進出したのかもしれないけど
札幌にあった大手ソフトメーカー
で社長が幼児売春で逮捕されたことでも有名。


17 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 00:45:05
週刊誌のインタビューで言ってたなー
「俺は技術者だ、だから孫正義タイプではなくビルゲイツだ。
4年前まで自分でプログラムしていた、ライブドアのWebシステムも自分でプログラムした、
いまでもやろうと思えばできる」と。
しかし、ものづくりが好きな人間には全く見えんがな、
だからマスコミ業界人から反感を買っている


22 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 16:54:22
BUG にいたっつーてもバイトだしな。
で、「この程度のやつらでも経営出来るんなら俺だって」と思って
オン・ザ・エッヂ (HP屋) を始めたと。

>>17
まさにゲイツタイプ。
技術力は「?」でも、経営力でもって
他社を喰ったり潰したりして成長する。



おぉ!具体的な会社名まで出てきましたね。
BUGのアルバイトかー。
こう書くとバグを出す駄目プログラマのバイトのようですが、
バグ・・・って読んではいけません。ビーユージーですね。



28 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 12:11:23
>>1
> かなりスキルはあるとの噂だけど、
> どの会社でどんな開発をしてたのか教えてくれ。
はBASIC程度のレベルのスキルしかない。

ライブドア堀江貴文のようにオブジェクト指向を知らない奴のことをかなりスキルがある奴だと
は思ってはいけない。

なぜならオブジェクト指向をしらなくてもいいと勘違いした奴が増えるからだ。


29 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 14:38:38
>>20
つか、それなりの権力をもったヤツは成り上がりなんだけどね
いつの間にかそれを忘れて、成り上がりが新しい成り上がりを叩くんだよ

>>28
ホリエモンのスキルはしらないけど、livedoorの発足年を考えるとおそらく
Cで書いてるんじゃないか?
この年だとjavaはまだWEB界ではメインストリームな言語ではなかったと思う
Cにオブジェクト指向は関係ないぞ(オブジェクト思考はあるけどさ)

つか、声高らかに「オブジェクト指向」を唱えるのは、恥ずかしいから
やめてくれ


30 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 16:33:01
>>29
ほりえもんとLivedoorの発足年とどうつながりがあるんだ?


31 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 16:47:37
>>30
おまえニュース見てる?
ほりえもんはLivedoorの社長だぞw
こんな痛いこと言うやつ始めて見たよww
プログラムばっかりやってんなよw


32 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 16:55:32
??
ホリエモンはライブドアを買ったんじゃなかったっけ?


33 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 17:16:42
>>31のほうがちゃんとニュースを見てないようだなw



>>15 さんのをリンク張りますね
http://www.nikkei.co.jp/hokkaido/news/2005031002.html

ホリエモンの会社はもともと「オン・ザ・エッヂ」と言う会社で
2002年にライブドアを買収し、その後「エッジ株式会社」へ社名変更、
2004年に「株式会社ライブドア」と社名変更していきました。

詳細はこちら



38 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 20:24:09
まあゲイツにしろホリエにしろ旧世代プログラマーあがりのトップだから
センスの悪い経営・センスの悪いソフトウェアしか作れないわな


39 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 20:32:37
ホリエは何も書いてないんだから
ゲイツと一緒にすんなって
企業のレベルも技術のレベルも比較にならん


40 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 21:59:53
ゲイツはbasicで表計算ソフト作っただけだろ


42 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 01:35:59
>>40
ゲイツはメモリが少なくてアセンブラ以外では使えないと思われていたマイコンに
ベーシックっちゅー高級言語を他に先駆けて実装したんだよ。
環境マッピングなんて有り得ないと思っていたPSにグランツーリスモを乗せたぐらいのショッキングな事件だよ。


44 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 01:52:17
>>42
優秀な仲間がやったんだろ


45 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 02:04:49
いや、その頃社員ふたりだったようだ。
実装はゲイツのみ。


50 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 14:38:28
>>45
実装したのはポール・アレン。


53 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 18:52:50
ちげーよ。
ゲイツが書き上げたベーシックのインタプリタをポール・アレンが営業として持ってったんだ。
ゲイツは大学在学中で、大学のマシンを利用して開発した。



ポール・アレンさんは有名ですね。
マイクロソフトをビル・ゲイツと共に創設した人ですね。たぶんw

BASICの話は知らなかった・・・そうだったんですね。
アレンはハード系に強い。くらいしか知らなかったよー。


まとめますと、ホリエモンは
・BUGという会社にバイトで働いていた
・ライブドアのWebシステムをプログラムした
・孫正義タイプではなく、ビル・ゲイツタイプ


まあ、ホリエモンがビルゲイツタイプかどうか置いといて、
昔はプログラマだったというのは本当っぽいですね。

プログラマのみなさん、まだ諦めてはいけませんよ。
お金持ちになれるチャンスはあるみたいw

もしかしたら貴方もホリエモンのように・・・

なりたくねぇ('A`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 07時51分03秒

P901iS

テーマ:ケータイ
P901iSが春に出るとか友達が言うので、
いや、さすがに春はねーだろーよ。
と思って色々なページをウロウロしてみたのですが、
正確ではありませんが、結構情報が出てますね。

・P901iに近いが、丸いデザイン
・300万画素のAF
・手ブレ修正機能搭載
・P901iを継承し、カスタムジャケットに対応
・カスタムジャケットはP901iとは別
・カスタムジャケットにLEDを搭載
・時刻自動修正機能搭載
・発売は2005年6月頃


※上記は確定情報ではありません。ご注意!

といった感じ。5月末~6月といった感じのようです。
うーん。今P901iを買うべきか、3ヶ月弱待って
P901iSを買うか・・・悩みます。

上記のなかでは、時刻自動調整機能は欲しいですね。
auとかは結構昔から搭載されていますよね。たしか。
なんで今までやらなかったんでしょうか。


まあ、いつ買ってもすぐ旧型になっちゃうので

「欲しいときが買い時」

ということで、
我慢できなくなった時点でどちらかを買いますw

肝心のFFⅡは、901iS系にはいくつかの機種で
既にインストールされているとかいう情報も。

「P」に搭載はされるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 17時54分35秒

サザエ予告7

テーマ:サザエ予告
ワカメです。

早川君に振られてしまいました。

「刈上げてる娘はキライなんだ」

ですって。キー!!

好きで刈上げてるわけじゃないのよ。

もう生えてこないのよ!!キー!!

そういえば、お母さんおめかしして

出かけていったけど、どこに行ったのかしら?


さて、次回は


「フネ 待合わせ場所にサブローさんが!?」


「マスオ 不倫は文化だ宣言!」


「早川さんの“目立たないためのブログ”大人気」



の3本です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 17時12分45秒

東芝、0.85インチのHDD量産へ

テーマ:記事
東芝、0.85インチのHDD量産へ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23164.html



東芝は、携帯機器などへの搭載を見込む0.85インチの
小型HDDを4月から量産する。
0.85インチのHDDは、2004年の1月に発表された小型のHDD。
データを記録するディスク径が0.85インチ(約2.2cm)で、
HDD全体でも100円硬貨より少し大きい程度。
ポータブルオーディオプレーヤーや携帯電話など、
携帯機器への搭載が見込まれている。
なお、量産開始にあたり、具体的な搭載製品は明らかにされていない。


100円玉より大きいってことは、500円玉弱くらいでしょうか。
画像見ましたけど、これならオーディオプレイヤーに積んでも
重くは感じないから(・∀・)イイ!!かも。

つーか、こんな感じでどんどんパーツが小さくなってくれれば
ルービックキューブくらいの大きさのPCとかできんかなーw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 08時11分52秒

よくありがちな、新人PGの間違った用語使い。

テーマ:2ちゃん
よくありがちな、新人PGの間違った用語使い。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1110955811/



春といえば、卒業シーズンですが、入学・入社のシーズンでもありまよね。
私は派遣で別会社で作業しているので、うちの会社の新人とは
会う機会すらないんですけど、いったい何名入社してくるんだろw

スレッド内にはいっぱい載ってますが、ちょっとだけ抜粋ね。



102 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/20 01:30:22
width ウィドゥス/ウィトゥス
height ハイト


105 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/20 19:59:09
width: ワイデス


106 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/20 22:48:10
  ●/
<■   < ワイデストウジョウ!
/  >


やべ。わらってもたw

ニューヒーロー「ワイデス」の誕生ですよw


「width」は、htmlでも使われますよね。

画像の横幅の設定とかで。

で、コレ正しくは何と読むんでしょう。

私は「ウィドゥス」って言ってますけど、あんまり自信ないですw



197 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/23(水) 13:49:27
そういえば、プロシージャとプロシジャーはどっちが正しいの?
Width:ウィドス?ワイズ?


205 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/23(水) 15:57:50
>>197
カタカナ表記だと正しいも何もないが
プロシージャが一般的じゃないかと。
>width
「ウィズ」以外の読み方をするってのが信じられない。


206 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/23(水) 16:03:33
>>205
ワイズ


207 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/23(水) 19:50:32
>>205
シンセの用語に Pulse Width Modulation というのがあるが、
これを「パルスワイズ・モジュレーション」と書いたマニュアルを見たことがある。
正しい発音(に近い)は「ウィドゥス」だが、日本人には発音しづらいよな。


208 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/23(水) 20:36:43
>>width 「ウィズ」以外の>読み方をするってのが信じられない。

ウィドゥスだよ。バーカ!
withじゃねーよ!


210 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/23(水) 22:08:19
>208
ウィトゥス witθ もあるわけだが。


214 名前:仕様書無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 00:10:33
>>210
普通はウィドゥス。
ウィズは問題外。



いやぁ。合ってましたかー。
というか、このスレに書き込まれていることが正しいかどうかも
あやしいもんです。マ板とはいえ2ちゃんですからねw

ということで、ちょっと調べました。
調べたほどのもんじゃないですけどねw

http://dictionary.goo.ne.jp/voice/w/00100106.wav

「ウィッズ」・・・って感じ?
なんか、英語版「うぃ~っす」のいかりや長介みたい・・・w


ちなみに、heightは、
http://dictionary.goo.ne.jp/voice/h/00040436.wav

こっちはわかりやすいですね。「ハイト」ですね。



109 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:08:17
pingを「ぴんぐ」と読む人って多いよな・・・。


110 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:13:38
おれは密かに
ぴんぐぅぅーー
と、某粘土アニメの要領でつぶやいて打ってる



うちの周りは、「ぴんぐ」って言う人はいないなー。
みんな「ぴん」って言うよ。


111 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:15:57
カタカナなら全部イングって発音してる
gを切ったら聞き返されることが多い
キンコン->キングコング
リン->リング
ハン->ハング
プログラミン->プログラミング


112 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:17:27
じゃぁもちろん
ホンコン→ホングコング
サンコン→サングコング
なんだろうな


113 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:20:04
pingをピンって読んでる人は多いけど
king をキンって読んでる人はあんまりいないな


114 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:20:10
北京 → ぺきんぐ


117 名前:仕様書無しさん 投稿日:05/03/21 01:34:44
ザンネン!!→ザングネング!!



>>111 さんは

インリン「インリング」なのかなー?

まあ、発音なんて統一しちゃえば、かんたんぐですよねw



そういえば俺も「イング」で発音してるのあったよ。


「まいっちんぐマチコ先生」


DVD-BOXも出てましたよね。ほしいなぁ・・・w


え?なにか間違ってますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。