【アユーラ】リラックスアイテム | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

おはようございます


またまた久しぶりの投稿になってしまいました


最近も相変わらず忙しく、毎日元気に奮闘してます


今日の記事は、最近私がハマっているルームスプレーをご紹介します


お家時間のリラックスアイテムにバリエーションを増やしたくて、久しぶりにリピート買いしたこちら。


{1940A8DB-2AD5-4786-ADD7-1C240AB2B62A}


アユーラのナイトメディテーション《パヒュームコロン》です。

{4D272E32-CFA0-488A-BD3B-23D52BED7C6B}

寝る前に寝室に2・3回スプレーするだけで、心がほぐれるような、深呼吸したくなるようなリラックスを感じられるので大のお気に入り

白檀やスミレの重めで深みのある香りが、他のルームスプレーにはない魅力です
{0AEBAD66-D9CB-4942-8477-A4D30BE7AD6C}


久しぶりに買って使った夜に、子供に『いい香りだねー』と話しかけたからか、使うたびに、子供が『いい香りー!』と言うから面白いです


いつもは夜使っていますが、今は家族はまだ寝ていて1人時間なので、スプレーしてみました♪癒される〜



最近朝の半身浴と読書が続いていたので、今日はお部屋でリラックスすることを選んで正解♪

その日その日に合ったリラックス方法を選びたいと思っています。



主婦は毎日お家にいる時間が長いからこそ、少しの工夫でお家時間を楽しみたいですね

家事を楽しむためには家事をしたくなるお家作りにも目を向けたいものです


家事が面倒な時は、取り組む前にお部屋をお気に入りの香りで包んであげて下さい


自分を大切にすることって、忙しかったり子供優先だとなかなか難しいですが、スプレーで香りを振りまいたり、アロマを焚いたりと、小さなことでもアクションを起こすことで、心地良い自分へ導いていけるはずだし、


すぐに自分を大切にできていることがしみじみと実感出来なかったとしても、いつか感じられるその瞬間へのきっかけになると思うのです。


最近ずーっと疲れていて家事も手抜きだったので、また心を入れ替えて家事を楽しみたいと思います!!


いつも家事を手伝ってくれる主人にも感謝

なんの取り柄もない私ですが、毎日一生懸命に生きていることだけは自信を持って言えるから、今日の予定も精一杯楽しむぞ♪♪




最後までお読み頂きありがとうございます

 

にほんブログ村