2017年7月30日

○○○○登山部始動ということで

(○の部分は本名が含まれているので○にて)

銅山峰に登った

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

四国百名山・四国百山を達成し

とりあえずの目標を失った私としては

友達が私の名前で作ってくれた登山部は

新たな楽しみとなるに違いない

o(〃^▽^〃)o

 

今回集まったメンバーは

ともちゃん(哲っちゃんの嫁さん)を筆頭に、

哲っちゃん・宗ちゃん・憲ちゃん・前さん

そしてチャイビー

私を含めて総勢7名の参加となった

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

今もメンバー増殖中

(*^▽^*)

 

マイントピア別子にて集合

(^ε^)♪

 

前さん・憲ちゃん・チャイビーは

下山後ツーリング予定

(‐^▽^‐)

 

日浦登山口にて集合写真

v(^-^)v

 

ルート下部

 

ルート上部

 

案内板

 

意気揚々と

8時46分

登山スタート

o(^▽^)o

 

山神様をお参りし

(≧▽≦)

 

牛車の車輪跡を踏み締めて

(^ε^)♪

 

登山道を少し離れた

煙突跡にて

ツーショット記念撮影

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

遺構を見学したり、観光気分

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

9時41分

ダイヤモンド水

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

冷たくて美味しい

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

みんなで水浴び

(゚c_,゚`。)プッ

 

近道コースから登ります

(・∀・)ニヤニヤ

 

坂が急でみんな休憩

( ^∀^)ゲラッゲラ

 

11時11分

銅山越

みんな揃ったところで記念撮影

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

銅山峰を目指します

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

西山の手前のもっこりしている所が

銅山峰

(^_^)

 

前山と表示があるところを左折

( ̄▽ ̄)

 

11時20分

銅山峰

到着

o(^▽^)o

 

登頂記念撮影

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

西赤石山が見えてます

(‐^▽^‐)

あそこまで行きたかったが今日の所は下山です

(* ̄Oノ ̄*)

 

11時30分

銅山越まで戻りました

(*^o^*)

 

ともちゃんお手製の弁当を食べます

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

なんと~人数分作ってくれていました

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

登山時にお弁当食べるなんか初めてで

うれしかった

o(〃^▽^〃)o

 

ともちゃんありがとう

(^ε^)♪

 

12時05分

下山開始

(‐^▽^‐)

 

帰りは、牛車道経由で

下山します

o(^▽^)o

 

眺め最高

v(^-^)v

 

牛車道が見えます

(‐^▽^‐)

 

分岐を左折し

(^ε^)♪

 

ガレ場を越えて

o(〃^▽^〃)o

 

分岐に帰って来ました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

帰りは少し遠回り

鉱山街跡地へ

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

大山積神社を見て回り

(°∀°)b

 

分岐に戻りました

o(^▽^)o

 

14時03分

下山完了

(^ε^)♪

 

ダイヤモンド水広場には

移植されたキレンゲショウマ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

アカモノ

v(´∀`*v)ピース

 

マイントピア別子まで戻り

温泉に浸かったあと

解散

ε- (´ー`*)フッ

 

前さん・憲ちゃん・チャイビーは

ツーリングに行くので見送ってから帰宅

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

今回の登山は

2017-07-30 08:22:51
合計時間: 5時間43分
平面距離: 7.83km
沿面距離: 8.56km
最高点の標高: 1339m
最低点の標高: 817m
累積標高 (上り): 939m
累積標高 (下り): 919m
標高データの種類: GPS標高

初心者が多いので

かなりの時間をかけて

観光気分で

ゆっくりと登りました

(⌒▽⌒)

みなさん楽しめましたか

ヾ(@°▽°@)ノ

明日からの筋肉痛ケアしましょうね

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

AD