中津山(徳島)ツーリング登山

テーマ:

2015年10月25日

「中津山」

に登った

ヾ(@^▽^@)ノ

といっても徒歩ではなく

バイク登山

である

ヽ(゚◇゚ )ノ

明朝、○崎さんを迎えに行き

入野SAにて

武○さんと渡○さん

と合流

高速道路から降りて

国道32号線の祖谷口に架かる青いアーチ橋を渡り、

県道を走り出合集落へ

橋を渡ると

標識があります

(*^o^*)

さらに走ると

9時05分

さて、ここからツーリング登山開始

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ルート図①

行きは、緑の●がある林道を

帰りは北側の道を走りました

(^~^)

 

ルート図②

 

途中、案内図があります

≧(´▽`)≦

 

9時27分

林道松尾線 終点に到着

(⌒▽⌒)

標識の奥から此処に来ました

(^~^)

 

が、ここで○崎さん行方不明

(゜д゜;)

武○さんと渡○さんの後を追って

三番手で登っていたはずが

どこに行ったんだろう???

 

○崎さんを待っている間、記念撮影大会

(=⌒▽⌒=)

 

10時26分

○崎さん合流

ヽ(゜▽、゜)ノ

良かった無事で

(*^▽^*)

道を間違えて、

作業道の方を上がってしまっていたみたいです

( ̄▽ ̄)

 

無事でなにより

(^∇^)

○崎さん、嘘泣きの図

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

さて、林道松尾線 終点から

登山ツーリング開始

(⌒▽⌒)

 

10時52分

林道終点に到着

(⌒▽⌒)

と、一番最後かと思いきや

誰も居ない

( ̄_ ̄ i)

どこに行ったんだろう??

と、耳を澄ますと

下の方で、がやがや言ってる

σ(^_^;)

バイクを置いて歩いて行って見ます

(^o^;)

 

鳥居を潜り

 

案内図がありますね

(^~^)

 

蔵王大権現の方へ

(^_^)

 

なんと

Σ(・ω・ノ)ノ!

蔵王大権現までバイク乗り入れていました

( ̄□ ̄;)

みんなで協力して

バイクをユーターン

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

11時09分

林道終点まで戻ってきて

ここからは徒歩で登山開始

o(^▽^)o

 

11時12分

歩いて3分ほどで山頂に来ました

o(^▽^)o

 

先に神社の方へ

(^O^)

 

神社の裏手は絶景

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

11時18分

三角点にて記念撮影

o(^▽^)o

 

11時19分

山名表示にて記念撮影

v(^-^)v

 

黄金の池

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

11時21分

石板にて記念撮影

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ゆっくりと景色を楽しんだり談話したりして

林道終点まで戻り

11時41分

下山開始

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

林道は落ち葉だらけ

要注意

(* ̄Oノ ̄*)

 

12時12分

無事に舗装路まで降りてきました

(⌒▽⌒)

 

12時16分

出合集落の橋の手前まで戻って来ました

(*^o^*)

 

昼飯は徳島ラーメン

(⌒▽⌒)

 

竜王林道を走ったり

(=⌒▽⌒=)

 

白髪トンネルからの登山道は

また崩落がひどくなっている

( ̄_ ̄ i)

 

かつらの木を見に行ったり

(°∀°)b

 

ここから真直ぐ降りれば良いのに

作業道を通ったりして

(^▽^;)

 

やっと富郷まで降りてきました

(⌒▽⌒)

 

此処からは完璧な舗装路

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

今日はハチャメチャでしたが

大変楽しく過ごしました

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

 

AD