2007-02-02 14:15:09

飲酒運転疑似体験

テーマ:携帯からです☆
今日はドライバー教室という、自動車学校の企画に参加してきました☆
まず、卒業検定のような形で路上を走行(^_^;)緊張でした@笑@
次は自転車学校の敷地内での走行~~
最後に待ち受けていたのが!!
飲酒運転疑似体験!!
飲酒運転疑似体験眼鏡(ゴーグル)なるものを装着* ̄O ̄)ノ
…………………

千鳥足になりました……

その上運転ともなると……

じぃ、脱輪の上キープレフトのつもりがキープライトになってたり……

今日の体験で身を持って実感しました* ̄O ̄)ノ飲酒運転絶対しない、させない!!


今日もプール行ってきまぁす(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぶっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■ぽれこさんへ

おっっっっ……………………久しぶりです、ぼれこさん☆

しばらく交信がない間にじぃさいろんなこと始めました* ̄O ̄)
まだまだいろんなことしますがね☆

トータルイマージョンスイミングは、本当にお勧めです!是非試して下さい☆
肩が痛くなりにくいです!

4 ■おひさしぶりです。

じぃ、さん 超ごぶさたです~
久しぶりにお邪魔してみたら
じぃさんてばトライアスリートになってるわ
シンクロメンバーは増えてるわでびっくりデス。
ワタクシもいろいろ変化がありました。
(もうじきフルマラソンデビュー)
トータル・イマージョン・スイムとやらも興味ありありなので、また頻繁におじゃましますね。

3 ■torigaraさんへ

そうなんですよね・・・
飲酒運転は自分は大丈夫といったような過信がいけないんですよね・・・
 
この体験はtorigaraさんがおっしゃる通り、全国で実施して頂きたいです。

2 ■自動車学校にそんなものが。。。

いいことだと思います。
飲酒運転の一番いけないところは、本人が
危ない運転をしていることに「気がつかない」ことでございます。

お恥ずかしい、話でございますが
うちの親が、その一人でございました。
昨年、親の車を「廃車処理」にいたしました。
今の移動手段は、町営バスか自転車でございます。

「素面」の状態で「疑似体験」ができるのは
どれだけ危険な行為なのか、理解するには
とても、良いことだと思います。

全国の自動車学校すべてで、行われているとうれしいなぁ~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。