Sweetaholic***

イラストレーター岩崎あゆみのオリジナルブランド【Sweetaholic】-スイータホリック-です
* お団子ガール【ちこちゃん】&くまの【もこちゃん】がほっこり笑顔のお手伝い♡


テーマ:
お仕事のお知らせです。

2014.11.29発売なので、
お知らせがだいぶ遅くなってしまいましたが・・・

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の女性芸人さん、
出雲阿国さんの書籍『未婚の女子は南東の風にあたれ』
のイラストを担当させていただきました。


風水に詳しい出雲阿国さんが
たくさんの開運テクニックを伝授してくださっています♪

イラストもたくさん使っていただいて、全部で132カットあるので
本当はもっとたくさんここにも載せたいのですが
それだとネタバレになってしまうので(笑)、
がんばって何点かに絞ってみました。

まずは、表紙にも使っていただいている出雲阿国さんの似顔絵キャラクター。


本を作っている途中で、ご本人さんが
お団子ヘアからボブヘアにイメチェンしちゃいましたが
(個人的には今のボブヘア似合っていて好みです♡笑)


こんな感じで各章などにちょこちょこ登場しています*

ヘアメイクやファッション




おうちの色々



人物だけじゃなく、擬人化したこんなイラストも。

生年月日でわかる「九星」の分類も載っています。
それぞれの性格や特徴に合わせて9人の女の子を描けて楽しかったです。








・・・と自分のお気に入りを少しだけ載せたので
内容が偏ってしまってますが、お仕事、ヘアメイク、ファッション、
お掃除、収納、おうちの色々、そして恋愛についてなど
お役立ち情報がぎっちり載っています*

私も、デスク周りについてのイラストを描くための原稿をいただいた後すぐ、
パソコンに○○○を貼るのをやめたり、
ペン立てに○○○と○○○○を入れていたのを引き出しにしまったり・・・
と、すぐに実践できちゃうものばかりです♪

書籍のタイトルには「未婚」とついていますが
既婚の方も もちろんとっても楽しめる1冊です♡

気になった方はぜひ、本屋さんで探してみてくださいね*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あゆ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。