ivylineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ハードストリームスフィールドモニター

★藤田広一郎★

 

1月20日宮城県石巻市追波川にて本州最速のサクラマス解禁を迎えました!毎年釣果が聞こえてくるのは2月頃からですが、自分はサクラマスが釣りた過ぎて既に禁断症状が現れ始めていましたので我慢出来ずに逝ってまいりました。

 
ぜんっぜん釣れませんでした😆😆
 
 
朝イチはまず河口のサーフにて海サクラを狙いましたが予想外に波が高くて近づけず、すぐに移動しました(笑)
 
 
一応メソッドとしてはギーガの33gとティーランチャーで表層と中層狙いでミディアムリトリーブです。前にマスジギングを船でやった時に船長に「マスはデリケートだからジグで底をとって根魚を上に上げてしまうと嫌がって群れが散るぞ〜」と教わった事があり、その言葉を信じてなるべく底はとらないようにしてみました。あくまでも1つの考えですので他にも情報ありましたら是非教えてください😊
 河口を諦め、釣り仲間と少し上流の有名な大堰堤に移動です。ポイントに着くと思ったよりも多くの台数が駐車場に止まっていて、「もしかして釣れちゃうんじゃないの?✨」なんて少し期待しながら歩きました😅
 大堰堤では遠投性能を重視したルアーセレクトでブレイド21gを使用しました。川幅が100m以上あるのでミノーを投げると切なくなります(笑)
 早期のサクラマスはゆっくりとした動きが良いと誰かに聞いた事がありましたのでスローリトリーブでゆっくりドリフトさせるイメージで動かします。カラーはBOSSにお願いして塗って頂いたお試しカラーを使いました。釣れてからアップします😅
やはりまだ水が出ていないので流れが効いていませんでした。手前の駆け上がりにも流下物が溜まっているようでいくつかスプーンを持っていかれました(╥_╥)
 
サクラマスの中にも絶対に自分のように我慢出来ずに早めに遡上しちゃう奴がいるはずなので諦めずにちょくちょく通おうかと思ってますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。