日のこと。



用事で静岡に行ったついでに今年初のハゼクラを楽しんで来ましたー♪(*^ー^)


朝方の30分。

事前情報ナッシングで入った某河口で一投目にいきなりのヒット!

上がって来たのは・・・


怒りむかっのグーフー様。(^◇^;)



その後用を済ませ、イシグロさんにて情報収集。(ついでにハゼチューン補充。)


午後からの二時間はイシグロさんでいただいた情報を基に焼津港南の石津港へ。




始めてからの一時間半で。

極小バイト多発でアシストを用いるも乗せられずで何とか一本目。



“取り敢えず明けた”ので、何となくバックアップ用に持ってきたスプーンへ。


両面ゴールドのMilner 2.3g。

ハゼのサイズを考え、メインフックにアシストもトレーラする。



そこから30分で怒涛の4本!

・・・ただ単に速く大きい動きを嫌っていただけみたい。(^◇^;)



最後の最後に表層を高速で曳くと、50超えのフッコのオマケがっ!



ハゼのようなスモールフィッシュを狙っていて、突然ロッドがバットまでブチ曲がる!

いやぁ~。もう、大満足ですよ~。(*´▽`*)


ここまでで、予定の時間。キブン良く納竿しました♪(*^^)v



☆タックル☆
Rod: LS-Hz+Sl635 Mod-00(prototype)
Reel: 07 SoaRe 1000S (改)
Line: YAMATOYO PE-STRONG8 0.6号
ShockLeader: YAMATOYO FAMELL TROUT Nylon 6LBS


Milner 2.3g ゴールド

Deep Cra-pea HazeTune 4色
Micro Cra-pea  DR HazeTune 3色










次は8月かな~。(*´▽`*)タノシミー 西山コーイチがAndroid携帯からの投稿