阪神電車の芦屋駅を降りてすぐ
煉瓦造りのおしゃれなビルが見えてきます。
そこにはいろいろなお店が入っていて


中でもヨーロッパ風の外観にいちばんマッチしているのが
うつわのセレクトショップ「bonton.」さんです。



bonton





bonton




bonton



店主の横井れい子さんは
10年ほど前からこの地でお店を開き、
ご自身の目利きで和洋を問わず、
暮らしをワンランク豊かにしてくれる器を扱っていらっしゃいます。



bonton





bonton


ディスプレイもいちいちおしゃれです♡


bonton



見ると、洋風とも和風とも取れるデザインが多く
現代の私たちの生活の中にすっと溶け込んでくるものばかり。


bonton



bonton




bonton


こちらのお店のコンセプトは

ふだん使いしている器で
暮らしや気分を豊かに演出してみませんか。


というもの。


お料理だって別に得意じゃなくていいんです。

店主の横井さんは

「買ってきたお惣菜でも
素敵なうつわで ちょちょっと盛り付けただけで
すごく美味しそうに見えたら嬉しいでしょ♡」

といたずらっぽく話してくれました。


そう聞くと、私もお料理が苦手なので
そのうつわ使いのコツを知りたくなっちゃいました。


そんな人のために、耳寄りなレッスンがあるといいます。


  ⇩   ⇩   ⇩

<日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン「基礎コース」>

   ※次回は6月11日、28日開催だそうです。


そして、月一回は作家さんの個展が開かれています。

 ☆ 5月20日~25日 studio prepa exhibition

 ☆ 6月17日~22日 大隈美佳 展 


イベントの機会におしゃれなbonton.さんに立ち寄り
気軽に「うつわ体験」してみませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


次の記事では店主の横井さんのインタビューをご紹介いたします。

お店を開きたい!

起業したい!

という方にはぜひ読んでおいてほしい内容ですよ^^





 自分らしさが全開になるコーチング【エナジーフロープログラム】

 【エナジーフロープログラムの体験セッション】

カーネーション 色を切り口に自分を知る【カラータイプ診断】

カーネーション あなたの「自分らしさ」がみつかります【自分軸プログラム】

カーネーション 今すぐ変わりたい!なりたい自分への第一歩【パーソナルコーチング】

カーネーション 世界で一つだけのビジネスを作る【ブランドカルテ作成コース】

カーネーション 相談したいがどんなメニューがいいかわからない方へ【無料ガイダンス】

カーネーション ホームページはこちら

AD