コーチング@東京 自分らしさを自分ブランドに-ミラクルチャートWS























少し前になりますが、9月22日に東京・杉並にてワークショップを開きました。




題して ≪ミラクルチャートで描く 120%HAPPY☆ワークショップ≫




講師は公認 全脳思考ファシリテーターのウィズ氏をお迎えしました。




あ、外国人じゃありませんよ。

この方はバリバリの日本人です(^^;




妄想ともいえる願望を叶えるための手法として開発されたミラクルチャートビックリマーク



その使い方を体験していただくワークショップです。





参加者全員が文字通り120%HAPPYになれるような

共通する目標を決め


それが実現するまでのシナリオをチャート上で展開させていき



出来上がったシナリオはそのまま自分自身の歩む道、

すなわち行動計画になっちゃう、というもの。



シナリオの作り方は、

この場にいる参加者が力を合わせて

ほぼ思いつき (=即興) で作っていきます。



作る手順も、



「え!?それでできるの??」



といった不思議なやり方でした。




みなさん最初は首をかしげながらも

この先どうなるんだろう??と

テーマパークの乗り物に乗るように

ワクワクしながら進んでいくと




最後の最後で



ああ!!そうつながるのかあああ。



と、眼からウロコでした。



コーチング@東京 自分らしさを自分ブランドに-ミラクルチャートWS


















↑ この日みんなで作ったチャート。すごい書き込みですね^^




参加者のみなさんからは、こんな声が寄せられました。



☆楽しかったのひと言に尽きます!


☆皆さんと作り上げることで、妄想全開ノリノリでした。


☆自分のことに最後落とし込む方法が、目からウロコでした。


☆まったく新しい内容を気軽に学べる機会があってとてもうれしい。


☆終わったときにスッキリした。


☆皆様の口を借りて必要なメッセージが私に届いた感覚です。



また、

これは時間が経ってからジワジワくるもので

終わってから自分にとって大きな気付きがあった、と

ご報告いただいた方もいらっしゃいました。



ここで体験していただいたワークをとおして


何を受け取るか、


どう応用するか、も人それぞれ。




私自身はこのミラクルチャートを

今後のセッションやワークショップで

楽しくアレンジしながらガンガン使っていこうと思っています!



あなたの叶えたい夢、

将来のなりたい自分、

引き寄せたい未来がある方は


ぜひ私に声を掛けてください。



いっしょに実現へ向けての道のりを

創っていきましょう☆




今回、講師を務めていただいたウィズさん、

参加者のみなさま、どうもありがとうございました。





---------------------------------------

【湘南☆サザンコーチング】

10月からは希望日時で募集中!

くわしくはこちら→

---------------------------------------
 <お茶会以上、ワークショップ未満>

     パワーカフェのご案内
---------------------------------------

日時    
2012年10月18日(木)10:00-12:00        

       2012年11月10日(土)10:00-12:00

場所    【南青山】 cafe OVE
定員    各回5名
料金    1000円 


10月のテーマ 「ココロと体のダイエット」

ダイエットは美しく健康でありたいと思う

私たちにとっていつの日も悩ましいテーマ。

ここでは体のダイエットだけでなく、

ココロのダイエットもいっしょに考えていきます。

成功体験、失敗体験をどんどんシェアしてくださいね。

ダイエットが気になる方もそうでない方も大歓迎です。


11月のテーマ 「印象・イメージ」

5月に行なったテーマのアンコールです。

あなたの内面と外見は一致していますか?
みんなで第一印象をフィードバックしあって
よりあなたらしいイメージに向けて
新しい一歩を踏み出しましょう。


お申込 ⇒ ***





AD