先月末はカラータイプアドバイザー認定講座 を開きました。



東京ではまだ上陸していなかったこの講座、

しかも、racisa (ラシサ) にとっても新しいコンテンツで

人々に受け入れられうかどうか、未知の世界でした。



でもフタを開けてみれば、

やってよかったあ~!というのが感想です。




カラータイプ という新しいコミュニケーションツールは

カラーリストさんたちのセカンドスキルとして

火がついたのが始まりだったようですが




自己ブランディングに役立つツールをご紹介したい!という想いから

告知したところ、

インテリア関係、会社経営者、会社員、

カウンセラー、コンサルタント、デザイナーなど

といった方々が、


「こんな講座を待ってました!!」


とばかりに集まってきてくださいました。




みなさんの動機をうかがってみると



○職場やお客様とのコミュニケーションをよりよくしたい、

  コミュニケーションに興味がある。


○自己ブランディングに役立てたい。


○色を使ったモチベーションup法を知りたい。


○本格的に学ぶ程ではないが、色彩心理に興味がある。


○カラーとコミュニケーションの関係性を学び、人に教えられるようになりたい。


○講座を受けた次の日からすぐ役立てたいと思っている。



といったものでした。





これらのことを期待して、やってきたみなさん。

講座を受講している最中から



「カラータイプって、おもしろ~い!!」


「もっと詳しく知りたくなる~!」 



など、興奮の声を上げていました。




これまで、さまざまな性格診断やタイプ分けを

学んできたキャリアカウンセラーのFさんは


「このカラータイプがいちばんしっくり来る。」


と断言していました。




この後さらに、2級講座、1級講座と

体系的に学べるようになっているので


今回の受講生のみなさんの中でも

早々に上級課程に進むと

決意された方もいらっしゃいました。



参加者のお声です。



音符”想像以上に対人関係心理に関する部分が多かった。

“良し”“悪し”と“嬉しい”“傷付く”の

価値観の見方に新しい視点を与えてもらった。

参加してとても良かった。



音符”服装の色やしぐさなどでタイプ判断できるというのは楽しいですね。

モチベーションアップの言葉については毎日意識したいと思います。



音符”4時間あっという間で、

想像していたより具体的に使えそうな

カラーを使うアプローチ方法だと感じました。



音符”楽しくワイワイできてあっという間でした。

仕事でもぜひ活かしていきたいと思います。




今回開催するにあたって

講師の山崎麻峰さんに大変尽力していただきました。


 ありがとうございましたラブラブ




ブログでも講座風景をこんな風にレポートしてくださってます☆

http://ameblo.jp/officeelegante/entry-10816731692.html




こちらは講座内での面白エピソードが紹介されています☆

http://ameblo.jp/officeelegante/entry-10819216174.html




そして、参加者のカレンさんが

分かりやすく感想を書いてくださいました☆

http://ameblo.jp/walking-on-steps/entry-10815298563.html


ありがとうございます^^







そして

今回は都合が合わなくて参加できなかったという方、

ちょっと気になっていたんだよねー、というみなさま、

朗報です!




3月29日(火)に同じ内容の

カラータイプアドバイザー認定講座が

東京・吉祥寺で開かれます。


ご興味のある方はチェックしてみてくださいね ↓↓

http://office-elegante.jp/infocategory7.htm#42





ご参加くださいました創造さん、堅実さん、決断さん、協調さん

ありがとうございました音譜







* racisa からのお知らせです * 

---------------------------------- 

 4月 パワーカフェのご案内

----------------------------------


日時     2011年4月21日(木)10:00-12:00

場所     東京・南青山 cafe OVE  
          

定員     各回5名


料金     1000円 *注) 今年より有料になります。


内容     自己紹介
        前回参加者のアクションプランご報告
        テーマについて話し合い
        プチアクションプラン宣言


  ※終了後、同じ場所でランチ懇親会やってます♪(自由参加)



4月のテーマ: 「自分軸」


あなたは自分軸を持っていますか?

持っているとしたらそれはどういうものですか?

2月で考えた「強み」と

3月で考えた「ミッション」。

この二つを掛け合わせると

自分軸が浮かび上がります。

「私は○○を強みとして○○を実現させたい。」

というような簡潔な文にしてお聞かせ下さい。




お申込   PCから ⇒ *****
       携帯から ⇒ *****











AD