先週木曜は、

ファイナンシャルプランナーの八木陽子さん との
コラボ企画


女性限定コーチング&マネーセミナー
~私のビジネスシナリオづくり~


開催1日目でした。




・ これから開業しようという方、
・ 事業の途中で方向性を探りたいという方、
・ 副業を始めている方
・ 転職活動中の方


などなど・・・


それぞれのステージにいる女性たちが
集まってくださいました~。




前半はコーチングパートです。



ここでは<自分ブランド>を意識した
未来設計のしかたをお伝えしました。



この時間はワーク中心で、
実際に自分の未来を描き出しながら
ビジネスシナリオを埋めていきます。




どんどん自分軸が手元のシートに
表現されていくのを
実感するにつれ



「これ(自分軸)ができただけでも
今日来た甲斐があった!」



「今まで想像もつかなかった未来の夢が
はっきり見えてきました!」




と声を上げる方もいらっしゃり




ツボにはまったワークは違えども
持って帰っていただけるものがあったことに、
私も嬉しさを隠しきれません!





後半はFP八木陽子さんによる
「ビジネスマネー」のお話です。



OL → フリーランス → 法人化




という様々な働き方を経験された
八木さんからのお話は

体験談たっぷり、
具体例たっぷりの
本当に役立つ情報がたっくさん出てきました。



目標設定についても
シビア(!?)な例を取り上げたりして


事業をする上で無視できない
お金面の現実を
しっかり教えてくださいました。





前半のコーチングでは
心の制限を外して
大いに夢を描いていただき



後半は現実的なお金面を意識して
キュッと引き締める!



普段ひとりで事業計画を練るときにも
この<夢>と<現実>のバランスを



常に習慣として保てるように、
このセミナーで疑似体験していただけたらいいなラブラブ




参加者のみなさまにとっても
私たち講師にとっても
かなり濃くて忙しい2時間でしたが


休憩時間などに全員が名刺交換をしたり
お話をされていた様子から


人とのつながりや、
起業仲間を得るという意味においても


この場がお役に立てられたら嬉しいです。




参加者のみなさま

どうもありがとうございました!!




この方々が感想をアップしてくださってます。



みっきー☆さん
http://ameblo.jp/miki-viva-mickey/entry-10650922518.html



Ciel(シエル)さん
http://ameblo.jp/ponko815/entry-10650689448.html



ありがとうございました!


次回の日程は10月20日(水)です。

ご興味のある方はぜひお越し下さい!!

お待ちしています。


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

[ブランディング] × [マネー] コラボ企画


女性限定 コーチング&マネーセミナー
~私のビジネスシナリオづくり~


・ 5~10年分のあなたのビジネスシナリオシートを作成できます。
・ ブランディングの考え方が分かります。
・ 自社(自分)ブランドの軸が見えてきます。
・ ビジネスのキャッシュフロー表が作れます。
・ 仕事&プライベートのお金の管理が上手くなるヒントを得られます。


詳しくはこちら

http://www.racisa.com/event.html

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


-------------------------------

10月・11月 パワーカフェのご案内

-------------------------------


日時     10月17日(日)10:00-12:00
         11月24日(水)10:00-12:00


場所     東京・南青山 cafe OVE  

料金     当日のお茶代実費

内容     自己紹介
        前回参加者のアクションプランご報告
        テーマについて話し合い
        プチアクションプラン宣言

  ※終了後、同じ場所でランチ懇親会やってます♪(自由参加)


10月のテーマ: 「私の魅せ方」


 ファッション・ヘアメイク、独自のスタイル・・・・・

 あなたは自分の良さをちゃんと表現していますか?

 自分なりのイメージアップについてシェアしてください。

 また、自分の良さをなかなか人に分かってもらえてない方も大歓迎!

 この場でヒントが得られるかも!?


11月のテーマ: 「次の一歩相談会」


 仕事やプライベートで常に新しい未来に向けて
 成長・進化し続ける私たち。
 さあ、あなたの次の一歩はどうしますか?
 まだ迷っている方も、確実な小さな一歩でも、
 夢に向かった大きなジャンプでも
 パワーカフェで宣言すると、きっと何かが起こるはず!?


お申込   PCから ⇒ *****

       携帯から ⇒ *****

-------------------------------


コーチング@東京 自分「らしさ」を自分「ブランド」に-ブランド名刺バナー










 コーチング 東京
 racisa(ラシサ) のHP

 http://www.racisa.com/


AD