NARDアロマ・アドバイザー認定校『ivy‐room 』兵庫県西宮市、アロマテラピーとクレイテラピー

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。


テーマ:
今日も、アロマテラピーサロン「ivy-room」 にお越しいただきありがとうございます。


NARDアロマ・アドバイザー認定校 、インストラクターの山口です。


さて、人気の「キッズアロマ」のご紹介を・・・。

例えば、夏の季節ならではのテーマに沿ったクラフト。
虫除けペンダント。
{9FD794E1-2E0B-41AB-8263-BC5D2F5A9220:01}

アロマ男子の為の、虫除けブレスレット。

{ABEB1A37-70D3-4F30-A2CF-3102815C9CA1:01}

こんな、準備を悶々とこどもたちに喜んで貰えたらな~と考えながら日々行っています。


☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆☆☆♪☆

「ivy-room」のキッズアロマは。

子供たちに植物からの恵み「香り」に親しんでもらい、毎月季節に応じた子供たちの好きな工作を交えながら香りを楽しんでいく内容になっております。


学校教育にはない、情操教育の一つとして人気のメニューになっております。

レッスン内容の流れを紹介しますね。


1、はじめましての挨拶も、ちゃんと子供達と行います。




2、そして、恒例の「香りの6つのお約束」


image
こちらは、
アロマの扱い方を、子供達と確認を行います。


3、香りのお話を紙芝居や、冊子を使って子供たちと確認していきます。

image


4、その後は、早速クラフト。こちらで準備した材料を使って工作を子供たちオリジナルな作品を作っていきます。


{62CC4CB7-FAC3-4A9E-A1E3-6C12E90F502F:01}


5、で、出来上がった作品の一例がこちら・・・・。

image
「カップケーキ バズボム」


image

「バレンタイン 香りのメッセージカード」
image
「香りのフェルトトピアリー」


所要時間は、約1時間。(工作内容によっては、多少の前後があります。)


「ivy-room」のキッズアロマは。


⚫︎香りももっと意識しよう。

⚫︎植物を学んでみよう。

⚫︎感受性を養おう。

⚫︎物作りの楽しさを感じよう。


を体感してもらえるような内容で毎月1回行っています。



子供達の情操教育としてご興味ある方どなたでも参加できます。又、出張もおこなっていますので、お気軽にご連絡くださいね。


連絡先はこちら


Facebookでもアロマの事やお役立ち情報を紹介してます。
お友達申請受付中!

Ryoko Yamaguchi

バナーを作成

border--c

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合せはこちらのフォーム よりお願いいたします。


★メニュー

 

  →アロマクラフトレッスンメニューはこちら


  →アロマ・アドバイザーコースはこちら

  →サロンメニューはこちら


border--c



 










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口良子@アロマインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。