屋久島旅行

こんにちはチューリップピンクみんみんです。

新年度になって2ヶ月以上経ち、新しい環境には慣れたころでしょうか?

5月病になってはいませんか?

2ヶ月ほど前の話になってしまいますが、3月4日から7日にIVSA-J局で行った屋久島旅行について書きたいと思います。

初めての九州でドキドキワクワクしながら3日の昼頃に一人鹿児島行きの飛行機に乗り込みそわそわにひひ

夕方ごろ到着し、秋田出身ののりさんのおうちできりたんぽ鍋をごちそうになりました。

鹿児島でなぜきりたんぽ?と思わなこともなかったのですが、とってもおいしかったです音譜

この時ひごちゃんがチューハイの缶を鍋にぼちゃんしてしまうハプニングがあったのですが、写真を撮り損ねたことが悔やまれる…!

4日は朝からフェリーで屋久島へ。天気は快晴晴れ
IVSA-Japan (JAVS IVSA-J局)公式ブログ
お昼に到着してお昼ご飯は黒ラーメンでした。炭が練りこんであるようです。

そこのお店のおじさんに炭の飴をたくさん頂きましたキャンディー

この日はのんびりお散歩して神社にお参りに行ったり、夜ご飯の買い出しに行ったりしていました。

スーパーで見つけたタンとハツ。

まんまな舌と心臓でみんなのテンションが上がります。さすが獣医学部。

夜は肉野菜炒めになりました。

5日。ついに白谷雲水峡、縄文杉に向かいます。

まだ暗いうちから登山開始。1日で白谷雲水峡と縄文杉をまわるという強行ルートです。

山開き三日目ということもあってかあまり人がおらず、また天気も良く登りやすかったです。

白谷雲水峡。本当にコダマが見えそうです。

太鼓岩からの景色。

大きな岩がせり出していてそこからの眺めは絶景キラキラ

みんなの評価がとても高かったです。私もとても気に入りました。

そして念願の縄文杉の前でみんなで記念撮影。

みんな疲れてます。

帰り道もへろへろになりながら頑張りました。

男子組は「もう一回太鼓岩行ってくる!」と寄り道をしていましたが。恐るべし体力。

6日。車で屋久島一周。

泊まった民宿のおじさんが車を貸してくれてその上運転までしてくれました。

とても助かりました!ありがとうございます!!

海あり山あり滝ありとてもオープンな露天風呂ありな自然を満喫できました。

夕ご飯で私は初めて鹿肉と亀の手を食べました。ドキドキでしたがおいしかったです。

夜は海のそばにブルーシートを敷き、みんなで寝転がって星を見ました。

街灯が少ないのでたくさんの星を見ることが出来たし、流れ星もたくさん見れました星空

ジブリ音楽をBGMにして屋久島で星を見るというとっても素敵な経験が出来ました。

そして貴重な職質シーンにも立ち会いました。笑

7日。ゆっくり起床し帰り支度をして昼ごろのフェリーで鹿児島に向かいます。

夕方鹿児島に到着し、白熊のお店に連れて行ってもらいました。

おいしかったです音譜

鹿児島でもう一晩お世話になり、次の日は黒豚をいただき飛行機で関東へ帰りました。

記事を書くのが遅くなってしまい、文もとてもつたないですがとてもとても楽しい屋久島旅行でした。

企画してくださった方、お世話になった方、本当にありがとうございました!!
また遊びに行きたいです!

小動物臨床講習会

はじめまして。今期からIVSA-J局のHP部門に入ったしほりです!

よろしくお願いします(^O^)

今回は、私が春休み中に参加した講習会について書こうと思います!

3月24日に、宮崎県獣医師会主催の小動物講習会が宮崎大学で行われました。

講師は犬山動物病院の院長の太田亟慈先生で、演題は「日々遭遇する外科疾患」でした。

内容は大部分が骨折の治療法についてでした。

折れた部分にプレートを当てて固定するという作業の中にも、再び骨折してしまわないような工夫がたくさんされており、よく考えられているなと感じました。

他にも、全耳道切除術や骨頭切除の方法などがありました。

まだ獣医学科に入学して一年しかたっていないのであまり実感がわかなかったのですが、今後この知識が役に立てばいいなと思いますo(^-^)o

みなさま、明けましておめでとうございます鏡餅雪の結晶

まだまだお正月気分が抜けておらず朝早くの授業では思考停止いているつーきーです星

今期からIVSA-JのHP部門に入らさせて頂きました。

これからたまにブログを担当していくのでよろしくお願いしますパーニコニコ

ところで、今回は前回に引き続き年末ミーテについてです☆

北は青森、南は鹿児島と全国各地から集まったIVSA-Jメンバーが一泊二日で鬼怒川温泉に行ってきました。

Skype上でしか話した事の無かったメンバー同士が実際に会っておしゃべりをし、共に鬼怒川を散策し、ご飯を食べ、場合によってはともに温泉で温まり、夜には語り合いIVSA-Jファミリーとしての親交を深めましたキラキラ

もちろんミーティングもしましたよ!笑

新しくIVSA-Jに入局した人達への、これまでの活動報告や今後の計画についてのレクチャーや、各部門ごと分かれての作業もありました。

あっという間に終わってしまった年末ミーテでしたが、今回のミーティングによってみんなのIVSA-Jへのアツい気持ちが新たになったことは間違いありません!!

このメンバーで、これから一層IVSA-Jを盛り上げていきますアップ

それではみなさんにとって2013年が素晴らしい一年となりますようにしっぽフリフリ足あと