【福井執筆の書籍】

2010年10月06日(水)

フォトリーディング仲間の出版記念講演&パーティ

テーマ:日々のお仕事
フォトリーディングを初めて習ったのは2003年なので7年前です。

本を早く読みたいというよりは「読んだ本の内容がより定着する」
ということに魅力を感じ受講を決意した記憶があります。

実際に情報の処理方法やマインドマップといった記録法を学んで
その後の仕事のスピードアップに非常に役立ちました。

2年前に勝間和代さんがフォトリーディング講座を1回だけ開いたことがあり、
再受講しました。

その際に印象的だった言葉が、

「フォトリーディング講座に出た人は結構な割合で出版するんですよ」


その理由はインプット量が増えるので、アウトプットもうまくいくようになるから、
といったことだったように覚えていますが、

実際に2年後、その講座の卒業生で今年私も含めて4名が出版に至ったのです。
参加者が30名ほどでしたから、1割程度でしょうか。確かに高確率です!

フォトリーディング効果かどうかは不明ですが(笑)
私自身は少なからず影響があったようにも思います。


この度、
出版した4名のうちのおひとり、税理士の井ノ上陽一さん
初出版を記念して、講演とパーティーを開催することになりました。

そのまま使える 経理&会計のためのExcel入門/井ノ上 陽一


私自身も5月に初出版した際の記念講演会を周りの方々に企画していただきとても嬉しく、
思い出深かったこともあり私ともう1人の受講生仲間で企画させていただきました。

 10月21日(木)19時~ 下北沢 です。

どなたでもご参加いただけますので、
よろしければお気軽にお申込みいただければと思います。

税理士や会計にご関心の方、エクセル好きの方、
出版にご興味がおありの方、などなど・・・どなたでも。

(もちろん私福井も参加します)

リラックスした雰囲気で色々な方の交流の場にもなればとも思っています。

以下、概要とお申込みURLです。


------- 【 講演会概要 】 -------------

税理士 井ノ上陽一
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
 出版記念講演&パーティー
http://kokucheese.com/event/index/4796/

日時:10月21日(木)
          (開場18:45~)
          19:00~19:30 挨拶・歓談
          19:30~20:30 出版記念講演&トークセッション
          20:30~21:00 歓談 

会場:
Com.Cafe 音倉
(京王井の頭線・小田急線「下北沢」駅 北口・西口1より徒歩2分)
東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
Tel&Fax:03-6751-1311
※NTTdocomoが入っているビルの地下1階です
http://www.otokura.jp/access/

会費:
5,000円(税込)
※ビュッフェスタイル・フリードリンク
※当日会場受付でのお支払いとなります。

定員:
50名

お申し込み






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福井遥子@アイボリーマーケティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。