【福井執筆の書籍】

2009年02月26日(木)

書籍『できる奴はIC(インディペンデントコントラクター)になる!』で紹介されました。

テーマ:メディア掲載
『できる奴はIC(インディペンデントコントラクター)になる!』の中で、
23人のICのひとりとして紹介されました。

できる奴はIC(インディペンデント・コントラクター)になる!/大宮 知信

¥1,680
Amazon.co.jp

会社員から独立業務請負人となったICそれぞれの、
これまでの経歴や今の仕事について詳しく書かれています。

私も14ページに渡って紹介していただいています。

なかなか他のICの方の仕事ぶりを伺う機会がないので、
自分としても参考になりました。


取材は昨年の5月頃とずいぶん前ということもあり、拝読して
「そんなこと言ったかなあ」
という内容や事実と異なる部分もありました。

原稿チェックをさせていただけなかったので
まあ予想はしていましたが、しょうがないですね(笑)

諸事情で出版が遅れて今の時期となったそうですが、
昨年来の不況で

「会社員でい続けることのリスク」

が実感されやすい環境になってきているので、
タイミングとしては今がちょうどよかったのかも知れないですね。

一昨日の朝日新聞に広告も出しているそうで、
ICという新しい働き方がより広まることを期待します。

ICにご興味おありの方は、ぜひご一読ください。

***************************


消費者分析・マーケティング戦略コンサルティング| 有限会社アイボリーマーケティング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

福井遥子@アイボリーマーケティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■片山さん♪

ありがとうございます!

結構脚色ありますがご参考までということで(笑)

5 ■読んでみます!!

あっ、帰ってきたらさっそく読んでみます♪
なんか知り合いが載っているかと思うとワクワクしちゃいますね(*^▽^*)

4 ■けんち@とど。さん♪

ICといえばまず電子部品ですよね。

わかりやすく言えば個人のコンサルタントなのでしょうが、ICという言葉の方が響きがよい感じがしてます(笑)

3 ■井ノ上さん♪

さっそくご注文いただいたとは、さすが行動お早いですね!

ICはまだまだ認知は高くないみたいですが、これから増えると思いますよ。

2 ■おはようございます。

初めて聞く言葉でした。

ICというと、電子部品かInfection Controlを連想してしまうのはこれまでの私のバックグランドのせいですね・・・。^^;

興味があるので、読んでみたいと思います。
情報をいただき、感謝です。

1 ■注文しました。

IC,はじめて知りましたが,
非常に興味深いですね。
福井さんも載ってらっしゃると言うことで
amazonで注文しました。
楽しみです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。