【福井執筆の書籍】

2008年08月08日(金)

朝日新聞に掲載されました

テーマ:メディア掲載
先日の日記 でもお知らせしましたが、
本日の朝日新聞朝刊16面「働く」欄に取材記事が掲載されています。





テーマは「雇われずに生きる」で、
子育てをしながら仕事をしているインディペンデント・コントラクター(IC)の事例として
載せていただきました。

他にも2名のICの方が紹介されています。

会社員でも起業でもない、会社員経験を生かして独立して働く
業務請負人であるインディペンデント・コントラクター。

なにかとワーク・ライフ・バランスの変わりやすい
女性の働き方の選択肢のひとつ
としても、
インディペンデント・コントラクターの認知が高まればよいなあと思っています。

もし機会がありましたらご一読いただけると嬉しいです。



余談ですが、
今回の新聞掲載を夫がとても喜んで(面白がって?)くれて、
今朝は、早い時間にわざわざコンビニに買いに行ってくれました。

取材記事にはいつもあまり表れないのですが、
こうした働き方ができるのは、夫をはじめ、家族や周りの人たち、
仕事でお世話になっている方々の理解と応援のおかげなのです。

この場を借りて、感謝申し上げます!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

福井遥子@アイボリーマーケティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■akiyaさん♪

コメントありがとうございます!

取材された記事は、ワーキングマザーとして取り上げられると、どうしてもひとりで頑張っている風に見えがちなのでは、といつも気になってしまうのです^^;

夫も「女でひとつで3人そだててます!って感じだよねえ(笑)」と、以前違う記事をみて言ってたりして。

つくづく、ひとりでは何もできません~。みんなで自然に協力し合って、みんなが楽しく過ごせるといいなあと常々考えてます。

5 ■レイリンさん♪

見つけてくださってありがとうございます!
生活感ありまくりの写真でお恥ずかしい~。まるで赤ん坊を横において打ち合わせしているかのような写真ですよね(笑)
よく書いてくださって、いい記念になりそうです!

>ご主人にもちゃんと感謝されてて益々洋子さんのファンになりました!

そんなー、恐縮です!でもレイリンさんにそんな風に行っていただいて嬉しいです。私のほうこそ、レイリンさんの素敵なワーキングマザー生活にいつもあこがれているのです~。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

4 ■kumiさん♪

こんにちは!コメントありがとうございます~。
その後、フォトリー状況はいかがですか?
なんだかお褒めいただいて恐縮です!
大変なことも・・・ありますねえ(笑)でも、いろいろな人の手助けを借りている分、とても楽している面も多いのですよ、実は。
またぜひランチしてくださーい。

3 ■すばらしい!

女性の働き方はいろいろありますが

やっぱり家族の理解と協力の上に
なりたっているんですよね・・・(^^)

改めて私も感謝しなければと思いました(*^_^*)

2 ■読みました!

朝からばたばたしていて、夕食後ゆっくり朝刊読んでびっくり!でした。
でも、とても素敵に紹介されてましたね。
ご主人にもちゃんと感謝されてて益々洋子さんのファンになりました!

1 ■朝刊読みました!

うちは朝日を購読しているので、逃さずにすみました。
福井さんは本当に聡明で、素敵な方です。
いろいろと大変なこともあるとは思いますが
それをまったく感じさせないところがすごいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。