アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、こんな記事を書きました。

とても反響があり、沢山の方がブログやフェイスブックでシェアをしてくれました。

本当にありがとうございます。



先日そんな彼から連絡が来ました。

『杉ちゃんどうしよう・・・追加で申し込みが来ました』

いやいや、本当にあんたすげーよ。



30名の定員を集めるのも大変なのに、31人目が来たと言うのです。

色々と話しあった結果、少し部屋を拡大して、35名を定員にしました。

さらに1名申し込みが入ったので、後3名追加募集となります!



僕がいわきでセミナーをするのは、おそらく最初で最後だと思います。

お近くの方は、是非会いに来て下さい!

詳しくは、彼のブログで!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ここ数日、同じような質問が連発したのでシェアします。

その質問がこちらです。

『ハッシュタグってつけるべきですか?』



最近、記事の下にハッシュタグを付けている人が沢山いますよね。

僕は、生徒さんにハッシュタグは付けないで下さいとお伝えしています。



仮に、エステサロンをしている先生が、記事の下に・・・

#エステサロン

と言うハッシュタグを付けていた場合。



それをクリックすると、ライバルのエステサロンが沢山出てきます。

もしも、あなたの店に行こうかなぁ~と思っていた人が、そのハッシュタグをクリックして、近所に安い店を発見したらどうなりますか?

そちらの店に行ってしまうかもしれませんよね。

ハッシュタグはブログの出口なのです。



そんな出口を毎回、沢山付けていたら、あなたが集めたアクセスが流れて行ってしまいます。

どうしてアメブロは記事の下に広告が出るのか。

それは、その広告をクリックされるからです。

記事の下にあるハッシュタグも同じなのです。



例外なものとして、例えば【ウルトラ先生】と言うハッシュタグがあった場合。

それをクリックすると、僕の事が書かれた記事が出てきます。

エステの先生が、記事下にウルトラ先生と言うハッシュタグは入れないでしょう。

自分の事が書かれた記事に飛ぶのなら、また僕の所へ戻ってきてくれる可能性があるからです。



とはいっても、僕はハッシュタグはつけないですけどね。

同じような意味で、アクセスランキングサイトもあります。

応援ポチして下さい、みたいなのです。

あれも、ライバルの同業者を必死に紹介している事になりますので、あまりつけないほうがいいと思いますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日は、ブログのタイトル作りについてお話しします。

ブログのタイトルはとても大切な部分です。

このタイトルを曖昧にしてしまうと、あなたが何屋さんなのか分かってもらえないのです。



難しく考えないで、まずは、あなたが何をしている人なのか、そして、そのサービスは誰に向けているのか、その相手がどうなるのか。

この部分を考えて欲しいのです。



例えば、僕の場合。

やっている事は、経営コンサルです。



だから、ブログのタイトルは

【経営コンサルタント杉浦のブログ】

でいいでしょうか?



何をしているかは分かりますが、誰に向けているかがわかりません。

また、僕のサービスを受けるとどうなるかもわかりませんよね。



しかし、こんなタイトルならどうでしょうか。

【アメブロを使ったサロン集客専門コンサルタント】



アメブロを使ってサロン経営している人が『誰』の部分です。

集客専門コンサルタントの部分が『何をしてくれる人』の部分になります。

こうする事で、サロン経営をしていて、さらにアメブロを書いていて、さらに集客に困っている人が見た時に、ドキッとしてくれるのです。



僕はアイスクリーム屋もしています。

だから、

【アイスクリーム屋社長のブログ】

でいいでしょうか?



ダメですよね。

【卵アレルギーでも食べれるネットショップのアイス屋さん】

なら、意味が伝わると思います。



こんな風に、まずは、誰に何を伝えたいか、そして相手がどうなるかを考えてタイトルを作ってみて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログをスマホで書いている人って沢山います。

でも、僕はブログはスマホでは書きません。

スマホで誰かのブログを見る事は沢山ありますが、書く事はないのです。



勿論、スマホでの書き方を知らないわけではありませんよ。

ただ、ブログは必ずパソコンで書きます。

もし、何かのネタを見つけた時は、メモ帳に残しておいて、後日パソコンで記事にします。



昔、ガラ携帯の頃は、面白いネタを見つけた時、会社に電話をして自分の声で留守電にネタを入れていました。

その場で書けばいいのですが、起業してから必ず机に座って記事を書いています。

最近は、電車の中とかでメモ帳に記事を書いても、必ずアップする時は、パソコンで見直しています。



なぜ、そこまでパソコンからのアップにこだわるのか。

答えは、全て彼が書いてくれました。

全く同じ気持ちです。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


こんな質問が来ました。

今のブログで読者さんが1000人を超えましたが、中々収入が増えません。

そこで別のビジネスをしようと思うのですが、この読者さんが勿体ないので、このままタイトルを変えればいいですか?

ご教授をお願いします。



車を持っていなかった時。

なんでもいいから、車が欲しいと思いました。

やがて軽自動車を購入すると、もっと速く走る車が欲しいと思いました。

そんな車を手に入れると、今度は新車が欲しくなるものです。

そして、最後は運転手が欲しいと思うのです。



今まで車も買えない人が、来月から運転手つきの車なんて持てないですよね。

では、月収10万円の人が、いきなり月収100万円になれるでしょうか?

これも同じです。



大きな目標を持つ事は大切です。

しかし、もっと大切な事は、一つ一つ階段を登る為に、準備をして地道に進む事です。

階段を飛ばして登っていると、途中で足がもつれて一番下まで転げ落ちるかもしれません。

大切なのは、焦らないでコツコツと積み重ねる事です。



もし、ブログの読者さんが1000人になったら、売上が月収100万円になるとします。

では、もともと1000人いるブログを友達からもらったら、いきなり月収100万円になるかと言えばなりません。

業者に頼んで増えた読者も同じ事が言えます。



僕は、アイス屋として起業し、アイス屋のブログが読者1000人を超えた時、このブログを作りました。

その時、少しでも早く結果が欲しくて、アイス屋のブログでコンサルの事を書きましたが全滅でした。

誰からもコンサルの依頼は来なかったのです。

楽をしようとして結果が出なかった典型です。



しかし、このブログで読者が1000人を超えた時、コンサルの依頼が沢山入るようになりました。

あなたが、今のブログで集めた読者さんは、今のブログだから集まった人達です。

新しい事をしたいと思うなら、そのブログではなく、別のブログを立ち上げればいいのです。



アメブロはいくつでも作れます。

楽を選ばず、地道にコツコツが成功への最短距離だと思いますよ!



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、こんな本を買いました。





読んだ感想は・・・面白いです!

僕の会社は今、8年目。

今年の9月から9年目となるのですが、いまだに経費になるものとならないものがよく分からなかったんです。

税理士さんにお任せしているのですが、やはり自分でも少し勉強しなきゃと購入してみました。



ま~目からウロコ。

へぇ~これも経費になるんだ!と驚きの連続です。

もっと早くに、この本を読んでいたら、財布の中にはいくら万札が残っていたことやら(笑)



これから会社を作る方。

現在、会社を経営している方。

売上が伸びすぎて、税金を沢山払っている方(笑)

こんな方におススメです。

儲かっている社長さんは是非読んでみましょう~!

ダンゼン得する 知りたいことが パッとわかる 経費になる領収書 ならない領収書がよくわかる本/ソーテック社

¥価格不明
Amazon.co.jp



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ビジネスには準備が大切。

僕は最低、準備半年だと思っています。

半年間、ちゃんと準備をする事で仕組みを作らないといけないのです。



先日、卒業した生徒さんは、9ヵ月間指導してきました。

本来なら半年で卒業できる実力もあるし、努力も出来る方ですが、9ヵ月間かかってしまいました。



原因は、彼女のマインドにありました。

仲が良いので許してもらえると思うけど、簡単に言うとガンコちゃんなんです(笑)



パスタは塩で茹でると美味しいですよ!

とアドバイスすると・・・

私は甘いのが好きなので砂糖を入れます!

って感じで言う事を聞かない(笑)



で、美味しいパスタにならないんですけど、なんでですか!

と軽くキレながら質問してくる(笑)

こんなやり取りを最初の3ヵ月していたので、9ヵ月もかかったのです。



4ヵ月目から、少しずつ気持ちに変化が出てきて走りました。

そして先日、9ヵ月間の塾を卒業になったわけです。

今は、ブログから新規のお申し込みがドンドン入ってきているようです!



彼女は対面コンサルだったのですが、毎回、事務所に来るたびに泣くんです(笑)

途中から、笑いながら泣くと言う秘儀を習得されていました。

ちなみに僕が泣かしているわけじゃないですからね!

だって、砂糖が好きなんだもーん、えーん!って感じ(笑)



あなたが泣くから、僕は怖い人と言われるのです(笑)

でも手のかかる生徒ほど、かわいいものです。

これからは、悩んでいる人を沢山助けてあげて下さいね。

あなたにしか出来ない事がありますから。

9ヵ月間、本当にお疲れ様でした。頑張って下さいね!



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロをすると、必ず欲しくなるものが2つあります。

それがヘッダー画像とメニューバーです。

ヘッダー画像は写真の加工など、少しだけ難易度が高いですが、メニューバーであれば比較的簡単に作れます。



しかし、ここ最近のアクセス解析を見ていると、年々スマホからのアクセスが増えています。

少し前までは、パソコンからのアクセスが全体の7割~8割ほどありましたが、今は、スマホと五分五分って感じです。



また、スマホからブログを見ている人の多くは、こんな画面で記事を読んでいます。





これでは、ヘッダー画像もメニューバーも見る事は出来ません。

メニューバーには、自分が読者さんに一番伝えたい事を出しています。

しかし、スマホで見ている人は、それすら気づいてない人もいるのです。



スマホで見ている人にも、ちゃんと伝えたいんだけど、どうしたら上手く伝えられるだろうか・・・

そんなウマイ話しはないよな・・・と、思っていたらありました(笑)


昭和のノリですいません(笑)

これは便利そうですね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたは自分が決めた目標に対して、どれだけ本気で向き合っていますか?

例えば、30人を集めてセミナーをしようと考えます。

この時、どれだけ本気になって集客しようと考えますか?



ブログで1~2回、告知をして結果、5人しか集まりませんでした。

あ~私はまだまだだなぁ~

ブログで集客って難しいなぁ~

ま、5人来てくれればマイナスにはならないから、いっか。

次、がんばろう。



と、こんな感じで自分を慰めて終わり。

そして、次も、その次も、集客に失敗をして、自信を無くし、最終的にこう言います。

そもそもブログで集客なんて無理なんだよ。



本当にそうでしょうか?

そもそもブログで集客なんて無理。

この言葉には、私は悪くない、と言う心理が隠れています。



私は悪くない、私は告知をした、でも無理なのはブログだから。

こうして、自分は頑張らないくせに上手く行かない理由を他に作って、正当化します。



上手く行かないのは、ブログで集客出来ないのではなく、自分が本気で集客しようとしなかった事が原因です。

でも、本気じゃない事を認めたくないのです。



セミナー集客はとても難しいです。

だからこそ、どれだけ本気でやるかなのです。



ブログで1回告知してダメなら、10回告知する、それでもダメなら30回告知する。

それでもダメなら、直接メールや電話して集客する。

それでもダメなら、飛び込み営業して集客する。

それでもダメなら、駅前でチラシを配る。



とにかく、自分が決めた目標に対して、とことん本気で行動する姿勢が大切なのです。

これが、成功している経営者の特徴です。



そして、そんな行動を見る事で、自然に応援したくなるのが人間です。

一生懸命やらない人を応援などしません。



ブログで集客する事が全てではありません。

自分の決めたゴールにたどり着くために、なにがなんでも全てをやるのです。

今、彼はそんな事をしています。


社長自ら、飛び込み営業までしているのです。

この気持ちが大切だと思いませんか?



最後までお付き合いありがとうございました。

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