アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


またまた、生徒さんのブログを作らせて頂きました。

今回はフェイシャルエステの先生です。



ブログは、カスタムをすれば集客できるなんて事はありません。

カスタムをする前に、しっかりと見やすいブログを作るのが先決なのです。



彼女は半年前に、今まで作っていたブログをやめ、一からブログを作りました。

つまり、まだたったの半年の新人ブログです。

でも、みっちりコンサルをした事で、とっても見やすいブログになりました。



ただ、ここがゴールではありません。

ここからスタートです。

店の掃除も終わり、商品の陳列も終わった今。

次にやることは営業活動。

1人でも多くの方に自分の店を知ってもらう営業です。



でも、この地道な営業活動が嫌いな人がめちゃくちゃ多いんです。

彼女もそんな1人(笑)

すぐにさぼるし、すぐに手を止めます。

よいブログ(店)を作っても、誰にも知られなかったら無いのも同じです。

ここからが、頑張りどころ。



めちゃめちゃ綺麗だし、とってもいい人なので、実はあまり心配はしていませんが、早く目標にたどり着きたいなら、もっと動かないとね。

こちらは彼女が記事にしてくれた一文。

当たり前の事を理路整然と丁寧に説明して下さいますし、ユーモアがあって、実際お会いしたらとっても笑顔の素敵な男前な方です。



大切な部分があるのでもう一度言います!!!

『笑顔の素敵な男前な方です』(照)

よせよ、皆見てるだろ(齊藤直風)



この半年で素敵に変化した彼女のブログを是非見て下さい。

神戸で綺麗になりたい女性は必見ですよ!




最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


選挙の演説を見ていて気になる事がありました。

それは服装。

バシッとスーツを着ている人、ポロシャツなどカジュアルな人など様々ですよね。



僕達は、パッと見てイメージしています。

同じスーツでも、ネクタイをしている人と、ノーネクタイでは雰囲気が全然違います。

また、色をイメージさせたり、有名なタレントに応援をしてもらうなど、彼らは、戦略として考えているのです。



では、あなたの仕事はなんでしょうか?

その仕事をアピールするような写真を撮っていますか?

カメラマンなら、カメラを持っている写真がいいですよね。

エステティシャンなら、エステをしている写真。

美容師なら、ハサミを持っている写真です。



その時、あなたはどんな格好をしていますか?

講師の先生が、Tシャツに短パンはNGですよね。

美を売るお仕事の人が、スッピンで頭ボサボサもダメです。



どんなに素敵な人でも、その見せ方によって、受け取る我々のイメージは変わるのもの。

だからと言って、過度に加工した写真もよくありません。

当たり前ですが、お会いした時にがっかりするほど加工しても意味はないのです。



一瞬であなたの事をイメージできる、そんな写真が一番素敵だと思います。

ありのままで、そのままで、ね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日は息子のサッカーの試合。

先週、予選をギリギリで突破して今日は決勝戦。



息子のサッカーを見ていると、上手、下手、ではなく子ども達の気持ちが大きく左右するのがわかる。

ドリブルで攻めてくる相手チームの子どもに抜かれて終わってしまう子。

抜かれても、すぐに追いかけてプレッシャーをかける子。

どちらも同じくらいの力なのに、すぐに諦める子と、諦めない子によって、相手に与えるプレッシャーはかわってくる。



そして、また同じ子がドリブルで攻めてきた時。

諦めない子が前にいると、あからさまに嫌がってパスをする。

そのパスがミスを作り、チャンスがうまれる。

この1人1人の諦めない心がチームを強くする。



ビジネスも同じだと思う。

最初から諦めてしまう人。

何度失敗しても、諦めず挑戦する人。

どちらも、スタートラインは同じなのに、諦めない人は、コツをつかみ、チャンスを見つける。



なんでもすぐに諦めてしまう人は、何をやっても上手くはいかない。

本当は、上手にできる能力があるのに、勝手に私は出来ないと思っていいる。



昔から、ずっとそうしてきたから、何もうまくいかない。

そして、うまくいかないクセがつく。

あなたは大丈夫だろうか。



逆に、なんでも簡単にできる事なんてつまらない。

何度やっても上手くいかない事のほうが、出来るようになった時に絶対に楽しい。



ビジネスはスポーツとは違うかもしれない。

でも、誰でもスタートラインは同じ。

すぐにできないのは誰でも同じ。

だとしたら、最後に勝つのは、諦めない心なんじゃないかな。



何度でも失敗しょう!

何度でも転ぼう!

その失敗の数が多い人が最後に笑う!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


昨年、先輩であり尊敬する経営者のラブさん事、小曽根一智さんとコラボセミナーをしました。

彼と初めてのコラボセミナーは、なんと2時間で完売となり、参加出来なかった方から嬉しいクレームを沢山頂きました。



そこで、参加出来なかった方の為に、動画を撮影して販売する事になったのですが、動画が完成した後、ラブさんとの打ち合わせ中に、彼がとんでもない事を言ったんです。

『ねーねー杉ちゃん、この動画さぁ、無料であげない?』



本当にビックリしました。

セミナーは15000円と言うお金を頂いていたので、まさか無料なんて・・・・



そんな僕の返事は『いいっすよ!』軽っ!(笑)

そもそも、僕にとって尊敬する先輩との記念すべきコラボセミナーですから、より沢山の人に見てもらいたかったからです。



そして、昨年、2週間限定で、そのコラボ動画を配信したのですが、なんと1000名以上の方から申込みを頂きました。

あれから一年。

またまたラブさんから、電話があり・・・



あの動画を欲しい人が沢山いるんだけど、もう一度限定公開しない?

と言われたのです。



今回は、更に特典動画も付けたいんだけど・・・

と、1時間以上の対談動画をセットして、またまた無料で公開します!

今月末までの期間限定!

必要としている人に届いてもらえたら嬉しいです。

もしよかったら是非シェアして下さいね~



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


塾を経営している僕の友人がいます。

先日も、また新しい教室をオープンされました。

その数なんと、62校目!

凄くないですか?



しかも、オープン一週間で50名もの生徒が殺到しているのです。

おいおい、新規オープンで、なんでそんなに人が来るんだ。

と思うかもしれません。



よーく、考えて下さい。

62校目ですよ。

成功するノウハウを持っていなかったら、62校も出せるわけないでしょ。



そのノウハウは、1つや2つではないと思いますが、その中でも、基本中の基本ノウハウを社長がブログで書いています。

このノウハウはサロンも同じです。



まさかと思いますが、メールで問合せが来て、メールで返事して終わりじゃないですよね?

電話で予約が入って、日程とコースの確認だけして終わりじゃないですよね?



結果を出している経営者は、あなたがやらない、当たり前の事をきっちりやっているのです。

来店してもらう前に、まずお客様の心を掴むこと。

これが出来るから、結果として沢山の人が来るのです。



塾の内容や、指導方法も勿論ですが、そんなもの始まらなかったら分かりません。

その前に、この学校に行きたい!ここがいいかも!って思わせる事が大切なのです。


成功している会社がやっている事をよーく読んで下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


起業のご相談を頂いている方から、チラシ制作のご依頼をもらいました。


どんな人に届けたいですか?

誰でもいいです。

会社の売りはなんですか?

売りはありません。

では何を売るのですか?

電話でセッションします。



と、こんな感じ。

ブログも、チラシも、メルマガも、ランディングべージも全て同じですが、たった1人にむけて書く。

これが最初の考え方です。



なんでもできるコンサルタント、では何も響きません。

だから、あえてターゲットを決めて絞るのです。



誰に、何を伝えるのか。

その人は、どんな悩みがあって、どうしたいと思っているのか。

これを伝えないといけないのです。



弊社はアイス屋です。

ネットでアイスを販売しています。

これは、僕がこんな事をしています、と言うお知らせになります。

これでは誰も響きません。



しかし。

卵、牛乳アレルギーの子どもでも食べれるアイス屋をしています。

と言うと、卵、牛乳アレルギーの子どもを持つ親がドキッとするのです。

これが、ターゲットを決めてアピールをすると言う事なのです。



お客様や読者さんに対して、この人にお願いすると、きっと私はこんな自分になれるかも、とイメージをさせてあげて下さい。

そのイメージが強くできればできるほど、反応はよくなるのです。



もう一つ。

借金問題を解消する→幸せになれる

売上が上がる→幸せになれる

離婚問題が解決する→幸せになれる



こうして、結果としてクライアント様が幸せになれるようなサービスをしていると、多くの人が最後の結果を表に出します。

そして『あなたを幸せにするカウンセラー』と抽象的な表現になってしまうのです。



近い未来→遠い未来

この場合、目の前にある近い未来にフォーカスをあてて、コピーを考えるといいでしょう。



『あなたを幸せにするカウンセラー』ではなく。

『一週間で離婚問題を解決するカウンセラー』とすべきなのです。



大切な事なので、もう一度言います。

フォーカスをあてる部分は、近い未来ですよ!



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


スタッフを抱えて店舗を運営している経営者さんから、どうしたら強いサロンが作れるのか、とご相談を頂きました。



例えば、美容室の場合。

スタイリスト(カットをする人)がオーナーだった場合。

新人スタッフは、シャンプーやヘルプに入る事になります。

そんな時、私は新人だから、と言うスタッフがいると、店は強くなりません。

たとえ、シャンプーしか出来なかったとしても、その地域で一番気持ちいいシャンプーをしてやるぜ!

という意気込みを出してもらわないといけないのです。



あのお店のシャンプーがめちゃくちゃ気持ちいいから、また行きたいと思った。

お客様から、そう言われるプロになる事なのです。

しかし、そんな事を考える新人スタッフは中々いないのです。



はやく、カットが出来るようになって、店に立ちたい。

そうする事で、店にとって売上に貢献できるんだ、と思っているからです。



イチロー選手がこんな名言を言っています。

『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』



今、目の前にある、ちいさな積み重ねを疎かにせず、一歩一歩進んでいく事が、結果に繋がるのだと。

またこんな事も言っています。

『しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。』 



夢は世界平和です。

なんて言う前に、ちゃんと目の前の課題をクリアする為の準備をせよ。

それをせずして、世界平和などと言うな、と言う事でしょうか。



どんなスタッフも必ず自分の持ち場があり、それぞれがプロとして動かないといけません。

素人集団では勝つ事が出来ないからです。



ワンピースの漫画のように、それぞれが、己の得意分野のプロとして仕事をするからこそ、チームが強くなっていくのです。

そして、なにより、ルフィーが、こうと決めたら、船長に従うのが、仲間としての最大の役目です。

なぜなら、その船に乗ると決めたのは自分だからです。



強いチームを作りたいのなら、まず船長が『ここに行く!』と皆にゴールを伝える事。

そして、スタッフは、その指示の中で最大限の力を発揮する事かと思います。



どんな会社に就職しても、自分の思い通りに働かせてもらえる所など、中々ありません。

ましてや、新人スタッフが社長に物申すなど100年早いと言っていいでしょう。

船長の判断で船が沈むなら、その程度の船なのです。



自分の考えを貫きたいのなら、独立すればいいのです。

独立は怖い、まだ自信がない、でも社長の考えにはついていけない、私の考えは・・・と、都合のいい事ばかりを言うものではないのです。



とくに美容業界は、技術をつけ、オーナーがこれからだと思った頃に独立される人が多い世界。

そして、終わりなき旅が始まります。

強いサロンは、強いスタッフの集団です。

そのプロ集団を作る事がオーナーの役割で、スタッフは各々の持ち場で、最大のパフォーマンスをする事だと思います。



またイチローは。

『キャンプでいろいろと試すことは、ムダではありません。ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません。』



とも言っています。

今、あなたにとって無駄だと感じる事から目を背けず、グチを言わず、それをとことんやる事。

そんな無駄な事をしないと、結果にはつながらないのです。



社長には社長の考えがあり、社員には社員の考えがあります。

意見が食い違うことなど、当たり前の事です。

しかし、意見を言うなら、それなりにやる事をやってからなのです。



まずは、各自が誰にも負けない最強のスタッフになって下さい!

そんなサロンはきっと強いチームになると思いますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


実は僕、、、、、釣りが好きなんです。

釣りって、もの凄く奥が深くて、同じ場所、同じ餌を使っても、釣れる人と釣れない人がいます。



また、ルアーと言って魚や虫にみたてた疑似餌で釣りをする場合、その動かし方のテクニックで釣りる釣れないが決まります。

その他、アユなどを釣る時に、友釣りという方法もあります。



Wikipediaはこう書いてあります。

友釣りと呼ばれる釣法は、釣ろうとしている野アユの縄張り内に釣り人が用意したオトリのアユに掛針をつけて進入させる。

それに対して野アユは追い払おうとして体当たりしたところを引っ掛ける釣法である。



大切なのは、最初の一匹を釣る事。

その一匹が次の魚を釣る役割となります。



これは釣りの手法ですが、これって口コミに似ていると思います。

サロンなど、0人→1人の来店が一番難しいです。

でも、来店してくれた人が満足をする接客ができた場合、そのお客様は口コミをして下さいます。

口コミが口コミを広げて、どんどんお客様は増えるのです。



新規集客、リピート集客、口コミ集客など、色々な方法がありますが、一番難しいのが新規集客です。

あなたの接客や技術が一流であるならば、リピートと口コミに悩む事はありません。



逆にリピートしてくれない、口コミが広がらないからと、新規を追いかけるのではなく、なぜリピートしないのかを考える事が先です。

それだけで、売上はグッと上がりますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロで集客。

こんな言葉をあちこちで聞くようになりました。

実際、僕の生徒さん達は、皆さんアメブロを活用して集客されています。



でも、もっと効率がよい流れがあります。

今日はその流れを簡単にご説明しますね。



まず、アメブロを作ってアクセスを集めます。

これは、店舗を作って、集客するのと同じです。

この時点で売れる人も沢山います。

でも、その後にメルマガに誘導すると、もっと効果は上がります。



アメブロの役割は、まず読み手に興味をもってもらう事です。

あなたの書いた記事を読み、この人なんかいいかも・・・

と興味を持って頂く。

これが最初のステップです。



そして、この興味を持ってくれた人の中から、さらに興味を持ってくれた人を選抜するのがメルマガの役割なのです。

アメブロやホームページは、自分で読みに行かないといけません。

つまり、これは待ちの姿勢となります。



しかし、メルマガは違います。

自分のパソコンや、スマホに届くメルマガは、攻めの姿勢なのです。

コンビニなど、どんな店舗でも、お店(ブログ)とそこで働くスタッフ(メルマガ)がいます。



もし、ブログだけやっているとしたら、田舎の田んぼ道にあるような、無人の販売所のようなものです。

無人でも売れると思います。

僕も数回、買った事があります。

みかん一袋100円、この箱にお金を入れて下さい、なんて書いてありました。

勿論、100円を入れて買うのですが、もしここにみかんを作った人がいたらどうでしょうか?



試食させてくれたり、そのみかんのこだわりなどを聞く事ができます。

そうすると、欲しくなかったみかんが段々欲しくなってきます。

これが営業マン(メルマガ)の役割なのです。



ブログだけで売上を作れている人がいたら、メルマガをはじめる事で、その売り上げは数倍になるのです。

ブログ→メルマガ

この流れを作った人が、結果的に楽に集客できるようになるのです。



弊社はメルマガスタンドの運営もしています。

初期費用だけで月々無料で使えます。

メルマガをはじめていない方は、是非、挑戦してみて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先週、読者10000人&僕の誕生日パーティーで沖縄へ遊びに行きました!

ほんま、めっちゃ楽しくて帰りたくない病になりました(笑)

雨男の僕が行く沖縄。

梅雨明けもしているし、台風も来ていない。

今回は安心だ・・・と思っていたら、出発の2日前、台風一号発生!(涙)

過去最大級の台風が沖縄直撃というニュースが流れました。

ここまで来ると、もはや神です(笑)

次に転職をするのは農家決定です。



行きの飛行機は心友の今ちゃんと、生徒の畑山さん。





空港に着いたら、あえてオープンカーをレンタルして馬鹿騒ぎしながらの移動開始!







くそ暑い中、汗だくでオープンです。

途中で土砂降りになって、慌てて屋根を閉め、また晴れてオープンにしたり、本当にアホな大人達です。



ホテルにチェックインすると、部屋には巨大な花束がありました。

なんと、北海道の齊藤賢人さんが、お花をプレゼントしてくれたんです。

ほんとにね~男だけど惚れました。

成功している人って、こういう事をするんです。

齊藤さん、本当にありがとうございました!





いよいよ夜は、お待ちかねのパーリーです。

台風も少しそれて、こんな素敵なサンセットを見ながらスタートです!





心友のタムタムが司会進行をしてくれました。

めっちゃサマーなタムタム(笑)





乾杯の音頭は、こちらも心友の今ちゃん。

まるで韓流スターのようでした。









その場で料理をしてくれる贅沢。

またマグロの解体ショー。

食べきれないほどの海の幸と、南国フルーツがモリモリです。









素敵な海をバックに記念写真。

右側にいるのが、愛さん。

今回、唯一沖縄の生徒さんで、パーティーの写真は全て愛さんが撮影してくれました。

左から、元新聞記者の坂本さん。

妊活のプロ、廣垣先生~!

メモリーオイルのミーナさん。

パワーストーンブレスが売れまくっている畑山さん。

みんな本当にありがとね~!





パーティーでは、お約束のビンゴ大会がスタート!

一等は、ディズニーランドペアチケット!

二等は、6万円以上する美顔器!

三等は、高級シャンプー、トリートメントのセット!



などなど。

仲間が沢山の景品を協賛してくれました。

そして、一等は、カメラマンをしてくれた愛さんがゲット!!

二等は、東京から参加してくれた、手相鑑定士の田淵さん。(中央)

三等は、生徒の畑山さん。(右側)

その他、景品をゲットした皆さん、おめでとうございました!





パーリーはまだまだ続きます。

ホテルから、沖縄の琉球舞踊や獅子舞、カチャーシーなどの披露して下さいました。

皆で笑って、飲んで踊って、大盛り上がりです。



















パーリーも終盤にさしかかった頃、突然大きなケーキが出てきました。

これは、海外のブログ仲間が差し入れしてくれたものでした。

お名前は伏せてとの事なので、書きませんが、本当に嬉しい差し入れでした!





参加してくれた皆さんは、ガツガツと名刺交換をするわけもなく、ただひたすら、楽しく話して、飲んで、知らず知らず仲良くなっていきます。

こんなパーティーをしたかったので、本当に幸せな時間でした。



お顔は出せませんが、師匠の田渕さんも来てくれて、素敵なプレゼントまで頂きました。

時間の都合で帰ってしまった方もいたのですが、最後に残ったメンバーで記念写真!





初日の夜はまだまだ続きましたが、楽しいパーティーとなりました。

2日目も、なんとか天気はもち、僕達はマリンスポーツ三昧。

3日目は、皆でお土産買い物ツアーをして帰りました。



素晴らしいメンバーと、楽しい時間を共有できた事、心から感謝致します。

44年生きて来て、最高に幸せな1日でした。

また、いつか、こんなパーティーができたらいいなぁと思います。

この場をお借りして、皆さん、ありがとうございました!



師匠の田渕さん


心友の今ちゃん


徳島のタムタム


元新聞記者の坂本さん


大坂の美容師、たかちゃんと愉快な仲間達


若手実力派経営者の風見さん


名古屋の兄貴、服部さん



赤ちゃん写真家の嘉手苅さん


妊活の先生、廣垣さん


マイナス5歳肌を作る、千賀さん


ホメオパシーの達人、野崎さん


パワーストーンジュエリーの畑山さん


おっぱい先生の林さん


ドローンコンサルタントの星山さん


手相鑑定士の田淵さん


いつもお世話になっている小菅さん


キャンドルセラピストの藤原さん


北海道から参加してくれた佐藤さん


ブログとか持ってない皆も、ありがとーーーー!




最後までお付き合いありがとうございました。

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