REALIZEリアライズ~豊富なアイディアがここに~

どうも。リアルです。(・∀・)
ブログデザイナーとして活動しています。それぞれが「個性」を引き出せるように、アメブロからメッセージを発信していくことにしました。よろしくお願いしまーす!


テーマ:
{B7A1867D-87BB-487E-BF74-3A8490ED6CE8:01}



{5CECD8AD-788C-4410-94C5-7AEE781578D6:01}



行ってきちゃいましたm(_ _)m


良いものは、悩んだ時間まで対価に変える力がある。と僕は思います。

行こうかな。と悩んだ時間。とかかな。

FFのキャラクター達が浮き彫りに目立った中で、
一つの良い作品に出会うことができたことだけでも、幸せを感じました。

「街を見た瞬間に黒でいっぱいになっています。人の心や物が風化した瞬間が切り取られているんですね。」

色んなことを解説した人がいたけど、人間が持ってる”感性”は、

疑うことなく、全てを理解していると自分自身は思っています。


今日、壊されたものもありました。

ライオンボーイと言う作品。まぁ、知ってる人も多いと思いますが。

小学生のころ本を読まなかった自分に、

先生が自分に渡した本が、このライオンボーイ。

いや~最近はよく泣きます。ライオンボーイの絵の目の前に立った瞬間、パリのエッフェル塔が映し出された瞬間に、僕の脳裏には実際にパリでエッフェル塔を見た記憶しか流れませんでしたが。

ずーーーっと見てると、先生がこのころ渡したものが現実になってるなぁと思ったりもしました

もろいですな(´Д` )人間は。

そのせいで、警備員ドン引きでした。笑



監督の支持かは分からないけど、1989年の絵から、2006年の絵にいきなり飛ぶ瞬間は衝撃的な並べ方でしたね。美術館ではよくある話なんですが。この瞬間に、時空を超えた感覚が自分の中によぎるのは本当に新鮮と同時に、ちゃんと並べろという怒りが込み上げる小さな情けない自分の感覚が押し殺されるものです。

キュレーターにしてやられたm(_ _)mという感じになったなぁと生意気すぎる感想です。

圧縮された知識の先にゴミのような感覚で出た物は、歴史のルーツにもない感情の独りよがりだったみたいです。

色んな物見た結果、思ったことは、

自信を持ったエゴイストは、ハッキリ言って僕のキャラではない。


ということ。

ビジネスもそう。

どの段階でも、何とでもエゴイスト達は叫ぶ。俺が正しいんだと。


中には本当に心臓を刺されたような感覚で立ち止まることしかできない、発言や作品に学ぶことができる瞬間がある。本当にその時は、意識が吹っ飛ぶ。

アメリカでクスリをコップに盛られた時ぐらい、意識が吹っ飛ぶ。

出来ないことではなく、本当に出会いってこんな感じなんだろうなぁと思いました。

{1E8AE8E7-62A3-4603-AB8A-74CCD8295F2B:01}

{D15C5803-40E4-4F14-8AC3-05B2FE754BA2:01}



{5745DBD2-318E-4033-B447-CF89931E0059:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リアルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。