チコっといい話

フリーアナウンサー野中智子と
ラブリー犬・チワワのイヴちゃんとの
毎日のちょっといい話♪


テーマ:
世の中がお盆休みに入っている中、
私たちジェフを愛する皆さんは
本当にすごい試合を連続で
見ちゃいましたね~😆😆😆

まず11日のレノファ山口戦👊
なかなか前半最後まで行けない中
後半は前半とは全く違う戦いで
終始圧倒❗

そして生まれた町田選手の先制ゴール🎵🎵
いい笑顔でした❤❤

追いつかれて一時はどうなることかと
ドキドキしましたが、
フクアリはやっぱり何かが違う!
すごいパワーがあるんでしょうね❗❗

終了間際に決まった
清武選手の劇的ゴール❗❗❗

私、腰痛忘れて飛び跳ねてしまいました…。

そしてふと気付けば、
エスナイデル監督が両手を広げて
選手の歓喜の輪に駆け寄っていました!

試合後、監督にそのことを伺ったら
「自分も共に戦っていて嬉しかった」と
振り返っていました❤
なんかとってもいいシーンでしたね😍

そして土曜日…
レディースのなでしこカップ決勝戦❗❗
腰痛で西が丘には残念ながら行けませんでしたが、
これまた素晴らしい試合でしたね🎵🎵




レッズに攻められる時間も長く
ドキドキしましたが、
本当にレディースらしく泥臭く
まさにチーム一丸となって戦う姿が本当に素敵でした❗❗

最後の最後に瀬戸口選手の
あの素晴らしいゴール❤❤
一瞬トキが止まりましたね。

本当に本当に良かった🎵🎵
ジェフレディース初タイトルおめでとうございます❗❗





かわいいはじけるような笑顔が
とっても印象的でした❤

この週末は本当にすごい週末でした❗

このジェフの勢いで、
次の首位湘南を迎え撃ちましょう👊👊👊
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛媛から続いての
アウェイ四国、2連戦👊

愛媛に負けてからの徳島、
しかも鳴門のスタジアムはあまり良い思い出がない…。

そんな中でしたが、見事勝利~爆笑爆笑

前半アディショナルタイムに、
やまと選手からの素晴らしいスルーパスに
ラリベイ選手~😆😆

自分のゴールでゆりかごダンスが出来れば!と話していましたが、
まさにその通りになりました❗❗

後半もピンチはありましたが、
足をつりながらも最後の最後まで
集中と気迫で守り切り、
アウェイ苦手鳴門で勝利~!!

絶対勝つんだ!という執念を感じました👊
本当に嬉しい( ^o^)ノ

そして今週からは、ホーム2連戦👊

勢いと勝ち点を持って帰ってきてくれた
選手に期待しましょう~❗

徳島まで行かれた皆様、
ありがとうございました😍

私は実家で
イヴと2人でお留守番をしながら
声援を送っておりました👊

イヴは爆睡でしたが…苦笑。



ジェフのイブさんの出番がなかったからかしら??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと気付けば、もう8月…。
早い早すぎる…苦笑。

ここ最近暑さも和らいで、
暑いの苦手な私としては助かっていますが、
まだまだここからが夏❗❗

そんな夏といえば…花火~😆😆

今年もJ:COMさんで、
船橋花火大会のリポーターを務めさせて頂きました❤❤








花火打ち上げ前に雨が降ってきてしまいましたが、
打ち上げ直前に雨はやみ、
綺麗な虹を見ることができました✌



今年私は、母に浴衣を着付けてもらい、
髪の毛は自分でセットしてみました😍





夏気分を味わいました😆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末愛媛まで応援に行った皆様、
お疲れさまでした❗❗
ありがとうございました❤

試合は…でしたが、
道後温泉など愛媛を満喫できましたでしょうか??

苦手意識はそんなにないとは思いますが、
やはりアウェーは難しいんですね…。

それだけフクアリの環境が良いということなんでしょうね。

次もアウェー徳島😵
徳島のスタジアムでの戦績、
あまり印象ないんだよなぁ…😱
なんてことは言ってられないですね👊

なんとかなんとか勝ち点を~❗❗

話は変わりますが、
去年購入した大人のかき氷器で、
シャリシャリモヒート作ってみました✌



美味しかった😍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の大好きな大好きな桃を頂きました~❤❤



箱を開けたら、フワァと桃のいい香りが~😆
幸せすぎる~😊😊😊

そんな幸せな私の隣には…
これまた幸せそうに爆睡する姫さま😍



ここ最近は少し暑さ和らいでいますが、
暑い夏は、ご高齢のため
ほぼ一日クーラーの中🎵

クーラーしていないときは、
犬用の保冷剤を枕と背中にくっつけて
やはり爆睡です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は、サッカーの日々でした🎵🎵

土曜日は、フクアリで
ジェフの久しぶりの完封勝利をリポートし、
日曜日は海老名にて、
現SC相模原所属、元日本代表の川口能活選手のトークショーMCを担当してきました❗❗




金沢戦は、早い時間帯にラリベイ選手のゴールが決まり、
前半あと1点欲しい~って思っていた
前半終了間際に町田選手のゴールが決まり
最高の試合となりました✌

試合後、ヒーローインタビューに来てくれた
町田選手と握手をしているところを
サポーターさんがちょうど撮影して下さいました😆
こういう写真ってなかなか自分では撮れないので
かなり嬉しい❤❤
許可を頂き、掲載させて頂きました❗❗



そして日曜日、川口選手の人気は
相変わらずで出演すると
きゃ~❗という悲鳴に近い(笑)黄色い声が飛んでおりました。
確かに年齢を重ね、渋さも加わり
やはりとってもステキな方でした😍😍

さあ、今週末から
アウェー四国2連戦メラメラメラメラ
まずは愛媛👊


ポンジュースのスパーリング飲んでやったぜぃ✌✌
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウェー熊本戦だった昨日、
私は習志野市にお邪魔していました❗

習志野の市民夏まつり、
「習志野きらっと2017」の取材でした🎵

昨年もお邪魔したのですが、
今年は習志野市役所の新庁舎が完成して初めてのお祭りということで、
多くの人で賑わっていました❗❗



習志野ふるさと産品をはじめとした
グルメコーナーの屋台、
子供たちが楽しめる子供広場、
市民が参加するステージイベント、
市内の幼稚園生が参加するきらっとサンバなどなど、
楽しいイベントが盛りだくさん❤

今年も楽しませてもらいました🎵
市民として、きらっとサンバパレードに参加したら
きっともっと楽しいんだろうなぁ😆

ナラシド大人気❤

きらっとまつりの、きらっと君も大人気❤


そしてなんと、
8月5日にナラシドのぬいぐるみが販売されるそうです!
限定850個❗
市役所ロビーで830~整理券が配られるそうです。


フワフワでかわいかった~❤

私がリポーターとして取材した、
習志野きらっと2017の特別番組は、
J:COM船橋習志野で、
8月5日16:00~、8月6日21:00~に
放送されます❗

そして…仕事後、情報遮断して
見逃し配信を夜遅く見ました…。

うわっ危なっ❗っていうシーンが多く
やられてしまいましたね…。
一日蒸し暑い中で仕事した影響もあるのか、
見終わった後しばし脱力感に襲われました…😵😵
3連勝でストップか…😱😱

でもまた今週末から連勝していけばね❗❗
前向き前向き🎵🎵

世間は3連休…。
私は関係なく、
月曜の今日はベイエフエムにてお仕事です❗
頑張ってきます👊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりました!ついにきました、3連勝❗
2014年10月以来の3連勝~😆😆
なんと長かったことか…。




ラリベイ選手のハットトリック😆
清武選手の公式戦5試合連続ゴール🎵
優也選手のPKストップ👊
一人少ない中でも追いつき、逆転❗

なんということでしょう❗❗
すごい展開でした…。

プレーしていた選手はもちろんですが、
見ていた方も疲れてしまいましたね…。
勝って本当に良かった😆😆

試合前、暑い中
黄色の風車を道に立てて
サポーターを迎える準備をしてくれていた
ボランティアさん❤
いつもありがとうございます🎵


次はアウェー熊本戦👊
その前に水曜日は、
フクアリでガンバ大阪戦❇❇
楽しみだなぁ❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ビアガーデンに行きました~❗❗
しかもただのビアガーデンではなく、
その名も「美しくなるビアガーデン」😆

お料理はお豆腐と野菜がメイン❤



お酒も、生ビールやワインだけでなく
豆乳を使った体に良さそうなものまで😆

楽しい時間でした✌
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝った勝った~❗❗❗
リーグ戦、今シーズン初連勝~😆
フクアリのリーグ勝利100勝目~❗❗



ゴール裏の、連勝の赤文字2文字。
思い伝わりました爆笑

前半から押し込みまくっていたのに
遠かった1点…。
でも33分、ここのところ
公式戦2試合スタメンから遠ざかっていた
船山選手が決めてくれました❗
あそこに詰めていた船山選手もすごいけど、
その前の清武選手がスーパー過ぎて驚いた😱😱

ゴールを決めた船山選手が、
自分の目を指差し、
「今の俺のゴール見たか!」みたいな感じで
まっすぐにエスナイデル監督に走り寄り
抱きついていた姿がとっても印象的でした❗

後半に入ってからはまず、
公式戦4戦連発、清武選手~🎵🎵 
乾選手のクロスを右足~😆
本当にジェフに来てくれてありがとう~❗❗
心から叫びたい気分です(笑)

そして、ラリベイ選手の2ゴール🎵
ゴールシーンもですが、
今日のラリベイ選手は、
全部といっていいほど前線でしっかり
おさめてくれて、スーパーでしたね😆😆
ありがとう、ラリベイ選手~❗

そしてそして、リーグ戦デビューの
古河大悟選手~🎵
大きな拍手でしたね~。
一度呼ばれて、お預けになってしまいましたが、
リポートにも入れましたが
2度目に呼ばれたときには、
笑顔も見られました😆
後で話を伺うと、
「緊張すると顔がにやけちゃうんです」
ですって🎵🎵
ここから更に期待しています❗

DAZNの中継には入らない記録用の
インタビューで古河選手に話を聞いたのですが、
正直こんなに早くインタビューできるとは思っていませんでした。

次はゴール決めてスタジアムに流れるインタビューお願いします❗って
頼んでおきました✌
楽しみだなぁ。


相手の大分の片野坂監督は、試合後
「全てにおいて完敗だった」と話していらっしゃいましたが、内容も良かった!
1失点がもったいなかったけど…。

リーグ初連勝❗公式戦3連勝🎵🎵
素晴らしい前半戦の締めくくり❤
古河選手じゃないけど、顔がニヤけるわぁ。

今日は美味しく飲めそうだわぁ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。