GOGO!黄☆レンジャー!!

・4月
2日 無限カップ第2戦
16日 中山SSレース
23日 TBチャレンジ第3戦
・5月
4日 YOSHINO WORKS OFF POWER CUP
7日 無限カップ第3戦
21日 TBチャンレンジ第4戦
・6月
4日 無限カップ第4戦
18日 TBチャレンジ第5戦


テーマ:
行ってめーりました。
 
TBチャレンジ第2戦。
 
そしていつもお世話になっているOKPY様に同じ土俵で挑める貴重なレースということで、今年は自分の中で勝手に「OKPYチャレンジ」を併設。開幕戦は遠征のため不参加だったOKPY様だったので、今回は開幕戦ってことになります。


朝のミーティング。
 
TBチャレンジは無限カップよりも人数が少なめで、ややゆる~い雰囲気がありますね。
 
午前中はトラギーの予選・決勝。バギーだけの参加者も予選形式の練習走行があって一日十分走れます。


今回はあまり写真を撮っていなかった・・・・
 
なので撮影した貴重な写真3枚をご紹介。
 



通称「ガンダムウイング」。最近ウイングにこだわる男・・・



当ブログでおなじみのSBN先輩! 



とうとう48秒台に突入! このレイアウト最後のレースとなる来月の無限カップでは47秒台突入なるか? ってところでしょうか?
もちろん当日の路面コンディションにもよりますが。
 
 
さて、レースの方ですが。
 
 
 
トラギー決勝結果

お疲れさまです♪



で、午後のバギーの予選結果。

無限カップでは、オープンとスポーツマンにクラス分けされていますが、TBではクラス分けはなし。なのでいつもと違う面々でのレースとなり、そんななかで自分は当然下位グループになるわけなのですが、例えば超一生懸命走ってほぼノーミスだった予選3回目でも総合11位だったりで・・・予選1回目の8位は恵まれたようですので、まだまだこの位置なんだなぁと痛感させられました。で、総合14位。Bメイン6番手スタートとなり、勝ち上がり3人枠を目指すことになりました。
 
ちなみにスポーツマンの面々の中でも7位/11人と半分以下でした。
 
OKPY様は予選総合2位。こんな人をライバル視してるなんて、身の程知らずな黄色さんです酔っ払いゲッソリ

若干いいわけをしますと、5分走行の中でもエンジンの燃調が変わって、辛かったり甘かったりとまともに走行できませんでした。
 
 
レース後別のエンジンで走行させても同じ症状が出たので、帰宅後にいろいろ考えたりチェックしてみて、原因はおそらく新品の燃料タンクにあったと思われます。翌日中古の燃料タンクに変えて走行させてみたら燃調変化は起こりませんでした。
 
そういえば以前使っていたタンクもSBN先輩に調整してもらったものでした。今度新品のタンクも見てもらおっとおねがい


さて、決勝。
 

Bメイン

何とか3位ゴールで勝ちあがり。

Aメイン

ま、このメンツだからなぁ・・・・と序盤からあきらめかけましたが、それではいかん!ってことで上位選手を譲りながらも順位争いをしている選手とは競い合いながら・・・ま、でもラップも一番遅いので、これが限界の9位ゴール。
 
で、ライバルの、あれ?OKPY様・・・・・・????
 
コース上で燃欠ストップしたようで、まさかのビリゴールアセアセ
 
ま、これもレース、まさにエンジンバギーのレースって感じですかね!?
 
 
来月4月のTBチャレンジはいつもと違って第4週の日曜日、23日開催のようです。
無限カップ後にレイアウト変更が開始され、TBチャレンジ当日がレイアウト変更後のぶっつけ本番となるので、来月は人数があつまりそうな気がします。
 
 
ではでは、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
即効アップのぬまぞうちゃんねる様、Thank Youです♪

黄色さん、転倒無しで走行できるかどうか!?

最後に待ち受ける壮絶な運命とは!?(笑)



その昔、関東地区予選トップ通過したこともある実力者、亀~が逃げ切り♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはタイヤ一式を忘れてきてしまったこと。大反省ですね。

 

いちさま、ねこさま、アニィさまにタイヤをご提供いただき、レースに参戦することができました。ありがとうございました。

 

では、簡単に振り返ります。

 

○2WD

・予選1回目

 左奥の打ち上げ式変則ジャンプの角度がちょっと変わったようで、どうにもリズムがつかめませんでした。直前にウエスタンモードを85から80にしたのも影響したようです。

 

で、ウエスタンモードって何?っていう質問にはスルーでw

 

・予選2回目

 ウエスタンモードを85に戻して、タイヤをアニィさまご提供のM4ホールに変えたところ、安定した走りができました。ギリギリ5位に入ってAメイン確保。

 

・決勝Aメイン

 1周目にスタック。ペースも並以下なので、そこから追い上げができず離れた5位走行を終盤まで。

 最後の1分くらいに、3位争いが降りてきましたが、ラストラップに欲をかいて操縦台前ジャンプをきっちり合わせて追い上げようとしたら、見事に飛距離が足りなくて転倒(笑)。そのまま5位ゴールでした。

 

○オープン(4WD)

・予選1回目

 序盤でウイングが吹っ飛びました(汗)

 そのまま走ろうと思ったけど、バランス崩れてまったくもって無理でした。

 ピットに戻ってウイング交換して、ベストラップ狙いでガンガン握って走ったら、猫さまに、「黄☆レンジャー、(スロットルの)パーシャルを忘れた男」と任命。ONとOFFしかできない走りのようです(笑)

 

 もちろん、ビリ。

 

・予選2回目

 ビリだったので、最後方スタートなので、じっくりと間を空けてスタート。

 自分なりには走れたと思いますが、それ以上に熊の走りがすごくよくって、1.2秒差で2位でした。

 

・決勝Aメイン

 1周目にトップに出たら、ひたすら置き走り。

 3秒~4秒差をキープして、追い上げられるようならペースアップしないとなぁと思っていたんですが、終盤に10秒程開いたので、安心して走行できましたね。

 昨年の10月以来の優勝、D413で2勝目です。よかった。

 

 次回は来月?再来月?いずれにしても、「1戦1戦を大事に」いきますよ~GOGO!!

 

 

 

 

 

 でも、タイヤは忘れちゃ、ダメ、ゼッタイ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全ての決勝が終わっております。


○2WD
・Bメイン

猫さま&ぬまぞうさんが勝ち上がり♪



・Aメイン

亀~のTQ&WIN!

黄色さんは一周目に転倒車に引っ掛かってしまって追い上げできませんでした滝汗



○オープン
・Bメイン

マンモスさん&エメグリ先輩が勝ち上がり!


・Aメイン

一周目の左外周で、熊~が膨らんだところをすり抜けて、あとは置き走りでミスらないように走りましたアセアセ

勝ててよかったです、ハイ。




D413、段々よくなってきました。といってもレースしか出てないからなぁえー


レース後、kobaさんの新車64Dを試走させてもらいました。



やらなきゃよかった笑い泣きよーけ走りますね。



1年半後くらいに中古で買おう(笑)



そんなそんなで皆様、お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。