【 ALWAYS 何丁目の夕日? 】

 

 

先日某サイトで観た《昭和あるある》

昭和産まれのアイアップ新潟店長の私には

懐かし過ぎて猛烈に共感してしまいましたよ〜

 

そんな《昭和あるある》を紹介致しますので

昭和産まれ方は是非共感して下さいね〜(笑)

 

 

             酒屋に瓶を返すと金が貰えた

 

 

       土曜の昼は『独占女の60分』を見てた

 

         

     デパートの最上階に小さな遊園地があった

 

 

           光化学スモッグ注意報があった

 

 

     生放送で『しばらくお待ち下さいの画面』

 

 

       『半ドン』という謎の言葉があった

 

 

小学校の校門横で怪しげなおっさんが

                   教材の実演販売みたいなのやってた

 

 

               カラフルなヒヨコが売ってた

 

 

              子供が普通にタバコを買えた

 

 

          チャンネル争いで兄弟喧嘩が始まる

 

 

           駅員は切符を切るのが仕事だった

 

 

     テレビでは夕方にマンガの再放送してた

 

 

              豆腐屋が豆腐を売り歩いてた

 

 

    教師は普通に体罰してたし当たり前だった

 

 

              電車の中でタバコが吸えた

 

 

 

    アスファルトじゃなく砂利道ばかりだった

 

 

                            駅に伝言板があった

 

 

                      電柱が木製だった

 

 

            電車はクーラーが無い車両だった

 

 

 

  その車両には首振り扇風機が装備されていた

 

 

          駅のホームに痰ツボが置いてあった

 

 

     友達の家の前で『○○く〜ん 遊〜ぼ〜』

 

 

         ファミコンのカセットがセット売り

 

 

   『後楽園ゆうえんちで僕と握手』の名台詞

 

 

プロレス中継が地上波テレビで

            毎週ゴールデンタイムに放送されていた

 

 

   子供の自転車はサドルの近くにギアがあった

 

 

            ソロバンを習ってる奴が多数

 

 

 喫茶店のテーブルはインベーダーゲームだった

 

 

            漫画みたいな校内暴力があった

 

 

     ガラス瓶で1リットルのジュースがあった

 

 

 

          家の前には牛乳配達用の箱があった

 

 

                      飲酒運転が多かった

 

 

        パチンコ店のBGMは軍艦マーチだった

 

 

                      やたら野良犬がいた

 

 

タレント図鑑に芸能人の自宅の住所や

               家の電話番号が当たり前に載っていた

 

 

       プロ野球選手図鑑にも住所等が載ってた

 

 

          1円玉を使うタイミングがなかった

 

 

          ハエ取り用にベタベタの吊るした紙

 

 

          ストーカー行為は犯罪じゃなかった

 

 

          エアコンはクーラーと呼ばれていた

 

 

            洗濯洗剤の箱が異常に大きかった

 

 

                      ゴミ袋は黒か青だった

 

 

         マクドナルドで誕生会する奴がいた

 

 

   ケーキは生クリームではなくバタークリーム

 

     

               偽造テレホンカードがあった

 

             

             それを駅前で外人が売っていた

 

 

 

                                  どぉ?

 

 

   『懐かし〜い!』『わかる〜!』な人は…

 

                 昭和産まれの方ですね(笑)

 

               ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

さて本日は栃木県足利市にある行列必至の超人気店【麺屋 つるる】さんにて御対麺です!こちらの【麺屋 つるる】はJR足利駅から徒歩1~2分の好立地にあり某サイトでは高評価で堂々ランキングNO.1の栃木県屈指の超人気店です!

 

こちらの【麺屋 つるる】駅近なのに店前が駐車場で電車でも車でも御対麺し易い店ですよ〜

 

栃木県屈指の人気店ともなれば行列は当たり前ですが【麺屋 つるる】では店内に名前を書いて呼ばれるファミレススタイルを採用してるので待ち時間に車内で待つ事が出来て嬉しい(笑)

 

今日は混雑必至なランチタイムを回避して13時過ぎに伺った予想を上回る6人待ち(涙)

 

入店 → 着席 → 注文 → 着丼までは20分程度だったが待ち時間が無ければ気にならないかな…

 

                         辛い らー麺

 

ビジュアルは見るからに辛そうな真っ赤なスープの上に白く輝く白髪ネギが美しい!パラパラっと振り掛けられたニラがNICE!白髪ネギの下には肩ロースのチャーシューがホロホロとフレーク状になっている!この全てを卵とじ!卵でとじて不味い訳が無い!ビジュアルが旨〜ぃ!

 

まずはスープ!

スープは鶏ガラの動物系と鰹節・煮干しメインの魚介系がベース!ベースの味がかき消されやすい辛味系のスープなのにベーススープの旨味がハッキリと主張されていて旨い!辛味と旨味のスーパーコラボ!こりゃ癖になる辛味だ〜!

豆板醤がでしゃばった辛さじゃない!旨辛だ!

ただ辛いだけの辛味系ラーメンが多いけど【麺屋 つるる】《辛い らー麺》旨さあっての辛味系で素晴らしいクオリティ!

 

続いては麺!

麺は太ちぢれ麺で手打かな?モチモチとゴワゴワの間な食感がGOOD!歯応え・喉越し共に平均点以上のハイクオリティな麺!素晴らしい!

均等じゃない太さから放たれる強烈なスープの引き上げがNICE!スープ啜ってるみたいだっ!

 

ズルズルズルっと麺を啜れば!

 

 『カルビスープに麺が…

                      入ってるみたいだな…』 Σ(-᷅_-᷄๑)

 

グビグビグビッとスープを飲めば!

 

 『凄い味深い旨い…

              カルビスープみたいだな…』 Σ(-᷅_-᷄๑)

 

モグモグモグッと具を食べれば!

 

『めちゃめちゃ旨い…

              カルビスープみたいだな…』 Σ(-᷅_-᷄๑)

 

確かに旨い!完成された1杯!めちゃタイプ!

久々の大当たりな1杯!文句の付け所が無い!

 

                                 けど…

 

めちゃ旨カルビスープにしか

                              思えなくなっちゃった(涙)

 

                               って事で…

 

めちゃ旨スープを完汁!めちゃ旨麺を完食!

丼の中はすっからかーんの完食にて終了(笑)

 

次回は《超辛い らー麺》と御対麺しなきゃね!

 

          辛さ4倍は気になる〜 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

辛さだけを求めるなら

                       唐辛子でも喰ってろって?(笑)

 

 

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692

AD