【 最強ラーメン fes.】

iPhone修理のアイアップ町田店・小田急町田店がある東京都町田市のイベントエリア《町田 シバヒロ》にて開催されている素晴らしいイベント【最強ラーメン fes.第5陣】にラーメン大好きアイアップ新潟店長が行ってきました〜!!

超大人気イベント《大つけ麺博》のスピンオフイベントとして全国より珠玉の1杯を引き下げたラーメン店が町田に集結し昨年は8万人もの動員があった【最強ラーメン fes.】が今年も開催されています!今年は全国より集りに集まって60店ものラーメン店が集り全6陣に分けて3月末より開催されている【最強ラーメン fes.】の第5陣に御対麺しに伺いました〜 ٩( 'ω' )و

いつもの【アイアップ新潟店長のラーメンブログ 素敵な御対麺】の様に書いたら長くなるので様々な部分を割愛して御対麺させて頂きます!

                              まずは…

埼玉 《 麺屋 あがら 》 

深いコクのある本格和歌山ラーメン!濃厚な豚骨スープと和歌山天然醸造醤油を合わせて作る完全オリジナル和歌山ラーメン!和歌山天然醸造醤油の香りがGOOD!甘味も優しくてハマればクセになるタイプ!

 

 



山形 《 つけ麺道 癒庵 》 

山形発の濃厚つけ麺!ベースの庄内豚から出る深みのある味わいは強烈!山形のブランド豚の肩ロース・バラ・ハラミの3つの部位が具として贅沢に食べ比べできるのは嬉しい!食の宝庫とも言われる山形らしさを追求した1杯!極太の自家製麺と濃厚な魚介豚骨スープはNICE!

 



東京 《 麺屋 翔 》 

塩ラーメンで人気の名店が挑んだ本格的な札幌風濃厚味噌ラーメン!スープのベースは贅沢にも鶏・豚・牛の3種動物系ガラを使用!3種類のガラを大量に炊き上げて作られる超濃厚スープは最高!本場札幌ラーメンにも引けを取らない拘りの麺は卵を練り込んである縮れ中華麺!スープだけじゃなく麺からも強烈な存在感を放つ!スープ・麺共に問題無しに旨しっ!

 



東京 《 NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 》 

なんと言っても柔らかな特製チャーシューが最大の特徴!花が咲く様に丼を埋め尽くすチャーシューは圧巻!まさに元祖肉そば!ガラベースの醤油スープは見た目から想像するよりサッパリしていてGOOD!添えられた生姜の芳醇な香りのパンチはNICE!生姜のアクセントが最高!らーめん部門では個人的に今回の王者店!

 



東京 《 麺屋 音 》

最高級の煮干しを大量に使う本格的な魚介系ベースに超濃厚鶏白湯を合わせたWスープラーメン!煮干し煮干しし過ぎてて鶏白湯とのバランスはNG!煮干しベース独特の残念な苦み・エグみが出てしまってるのは悔しい!エグみ・苦味を徹底的に取り除けたら…

 

 



福岡 《 らーめん 海鳴 》 

大量の豚骨を強火でガンガン20時間も炊き込んだ超濃厚豚骨スープ!20時間炊き込んだベースを3度もコスのでクリーミーさが強烈!ガッツリなド豚骨ラーメン!豚骨独特の嫌な臭みも無く丁寧なスープ作りが伝わってくる!旨しっ!

 



秋田 《 竹本商店 》 

秋田と言ったら比内地鶏!と言わんばかりに比内地鶏を強火で炊き上げ作ったベーススープ!醤油と合わせるは安藤醸造の無添加味噌!特製ダレを使用した1杯の様だが今回唯一の駄作!残念過ぎて3分の1も食す事無くサヨナラ~!

 



神奈川 《 地球の中華そば × 拉麺 大公 》 

日本三大地鶏の名古屋コーチンをベースに焼き味噌ダレを使ったコラボメニュー!名古屋コーチンの旨味を最大限に引き出した名古屋コーチン清湯がベース!麺も日本蕎麦の様な喉越しと噛み応えのある強いコシがあり旨い!〔拉麺 大公〕自慢の焼き味噌ダレ〔地球の中華そば〕自慢の塩ダレを合わせて作り上げた両店自慢の極上コラボメニュー!個人的には間違いなく今回のトップつけ麺!文句無しに旨しっ!

 



静岡 《 チーム 静岡 》 

海の宝石と呼ばれる桜エビに静岡産鰹節を合わせ作られたベースを担々麺にアレンジ!担々麺らしく辛挽き肉がたっぷり入っていてピリ辛具合も程よくバランスは悪くない!圧巻は幅約3センチもあるの天女麺!「これは… ワンタンでしょうか?完全に麺じゃないよね?」と頭の中が〔?〕で埋め尽くされる様な完全なるイベントメニュー!皆でシェアしながら食べるには話題感たっぷりでイイかもねぇ(笑)

 






あとは《 中華そば 富田 》のみだったけど…
  味の想像も付くし何度か御対麺もしてるから…

      《 中華そば 富田 》は今回スル~(笑)

第5陣は4月30日の明後日までですけれども
第6陣は5月2日から5月7日まで開催されてますので皆様も一度遊び行ってみたら?(笑)


iPhoneが壊れちゃったらiPhone修理のアイアップ町田店!アイアップ小田急町田店!
ラーメン食べたくなったら町田シバヒロ【最強ラーメン fes.】ってな感じも素敵なGWの過ごし方でしょ?(笑)

 

 

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692

AD