Yuri's Hayama Diary

スピリチュアルかあさんの、日本の神様や古代の神秘的叡智を包み込む「非日常」、そして稀代のドジと方向音痴が引き起こす笑いに満ちた「日常」。その狭間を迷走しつつ、二つをいっしょくたにした瞑想の日々をつづるブログです。


 Welcome!


音譜スピリチュアルかあさんのブログへ音譜 

    日常で面白かったこと、日本の神様カードのこと、叡智の道―ノウイングのことや仕事のお知らせなどゆる~く発信していきます。 


モットーは「お笑いはお祓い」




  


大野百合子公式HP


 


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 2017年これからのプログラム 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


5月27日 福井 神様カード神託カード講座 ヴィジョナリカンパニー


5月28日 兵庫県西宮市 ヒプノ講座 Harumi Fumino  満席


                   キャンセル待ち音い合わせください


 


6月20日 スピリチュアル母さん ノウイング


6月21日 夏至の儀式  ノウイング


6月22日 三橋先生日蓮と鎌倉 ヴィジョナリー 私も参加します。


6月30日 神託カード 江の島夏越の祓い ヴィジョナリーカンパニー


 


7月1日2日 あなたの中のヒーラー覚醒WS ノウイング


7月4日、5日 伊勢神宮 神様カードリトリート ユーレカスペース


7月12 日 神様とご縁を結ぶトークショー ココシナジーズ 満席


8月5日 癒しフェア 東京


8月10日 山の日 筑波山神社リトリート 詳細はこれから


8月24日 和の叡智コース ヴィジョナリー<キャンセル待ち受付中>


 


9月14日‐20日 ゲリーボールダーツアー  サンパシフィック


 


 


 


テーマ:
{C3C200F6-877B-4B28-936B-B89732B50DCB}

 

先月、なんと40回目の結婚記念日を迎えました。

40回目はルビー婚。 指輪

 

ピンク音符くもり硝子のむこうは風の街 むらさき音符 (わかる人はわかる)

まだ 「ルビーの指輪」はもらっていませんが、当日は花束をプレゼントしてもらって、とっておきのワインをあけました。赤ワイン

 

 公表するのは初めてかもですが、パートナーのしげぽんは、私の兄の中学一年生の時の同級生。 初めての出会いは、私が8歳の小学校4年生でした。 そこから考えれば50年以上、私の人生の最重要の登場人物として、一緒に生きてきたわけです。  親よりも誰よりももう共有している時間が長いです。

 

 

しみじみ…

 

関西ののりつっこみの会話と真摯な情熱と水平思考を彼との関係性から学びました。 そして、天然ぼけで周りを振り回す私にあきれながらも、めげずにずっと応援をし続けてくれています。 感謝感謝感謝。

 

過去世のオーストリアで、彼は才能あるピアニスト♂、私はその彼に仕えるお小姓♂だった時、同性ながらも愛し合い、当時の社会ではその関係性は許されず、結ばれなかったという悲恋を体験したようです。
それで、この人生では結ばれることを決意。 お互いの執念深さが実を結んだのでしょうか。(笑) 

めでたしめでたし。

 

 我々だけでなく、この人生でパートナーになる二人は多かれ少なかれ、時空を超えた相当に深いご縁で結ばれているのだと思います。 未解決の課題もつれてきたりもしているので、それなりにしんどい関係もあるかもしれませんが。

 

むらさき音符そうね 誕生石ならルビーなの、ピンク音符(わかる人はわかる2)

 

7月生まれの私の誕生石はルビーです。ひひひ。期待しようかな。

 

余談ですが、ワインの写真をよく見ると、

市川海老蔵 麻央 と書いてあります。

これは二人の披露宴の時に、義母の名代で出席した時にもらったワイン。 
いま麻央ちゃんは、がんばっています。 少しでも早く、健やかさが戻ってきますように。

 

長女も同じ日に結婚しました。なので、いつもダブルでお祝いです。ラブラブ

関係性は植物を育てていくように、大切にエネルギーを注いでいく必要ありです。チューリップピンク 世界に名だたる関西ののりつっこみがわが家のパートナーシップの栄養ドリンク。

 

天宇受売命が、天の岩戸の前で踊った時、神々の笑う声で、天照大御神がお出ましになりました。

 「咲」という字は「笑」が略されたもので、元々は口へんと笑の文字でできています。 「笑」は、巫女が両手をあげて身をくねらせている姿から生まれた言われ、まさに天宇受売命の姿そのものを思わせます。
笑うと花が咲くのです。 

 

 漢字語源辞典より

 

結婚41年目にはいっても、たくさん花が咲くように、ぼけつっこみに磨きをかける所存です。イヒ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

今後のWSの予定はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご縁があって、そして、いろいろなタイミングが重なって、松本で行われた 野口法蔵師の座禅断食体験をしてまいりました。

 

 

{2FEA063F-B309-4CA2-9EC9-66A2EF9253A7}

 

 三日間の断食をしながら、ひたすら座禅を組むということしか知らずに参加。 意図は心身のクリーニングと身体ときちんと向き合うことでした。

最近、パソコンに向かっていると、ついストレスで食べてしまうことがあり、リセットするにはベストな方法だと思ったのです。

意図は結果で、今のところ大成功!です。チョコやお菓子がなんだか他人?のように思えるのが不思議です。 食べ物で埋めていた空間が満たされた感じです😄


90日先までわかっている身体意識のせいか、今回の断食はまったく空腹や頭痛はありませんでした。 食べるという行為が、自分の日常から切り離された感覚。 でも、さすがに3日目の朝は起きるのが相当だるかったです。

 

 プログラムは、断食をしながら、25分間の座禅を全部で15回。断食と座禅の組み合わせが、本来の在りように心身を近づけてくれるとのこと。 身体と精神との双方からのアプローチは大変有効だと実感しました。

 実際には2日半の断食プラス明けの食事となるのですが、最後は宿便を出すプログラム。 実はこの宿便を出すという部分を、私はよく理解せずに参加したわけでした。

 

 3日目、15回の座禅を終えたあとの、断食明けの食事が、デトックスの仕上げです。 お水と大根汁と大根と梅干しを、トイレに行くまで身体に取り入れます。

これで宿便が出るのかしら、一人だけでなかったらどうしようなどと思っていましたら、来た来た!😅

 大根汁と梅干しのクエン酸が天然の下剤になるのでしょうか。

長年の消化しきれない不純物が腸壁にっくっついているのが宿便です。 野口師は、この宿便こそが万病のもとだとおっしゃいます。

 

 実際に、病気なおしでこの座禅断食に参加される方も多く、膠原病など多くの難病とされる病気も治ったかたがたくさんいるそうです。 

ほんとに心身ともにすっきり!ロケット

 

{11EC7497-149D-4755-ADF3-C25120AD3B41}
帰る前の法蔵先生とみきちゃん
 
 座禅は、呼吸の数を数えながら目をあけたまま行うのですが、後半足がしびれるようになり、意識が足の痛みにむくと、呼吸の数がすぐに増えていく、つまり呼吸が浅くなることが如実に判明しました。 意識と呼吸は本当につながっています。
 
 ノウイングスクールでも、自分自身を知る最強ツールのひとつとして、断食プログラムを行います。食と社会意識、食と潜在意識は非常に深く関わってるので、いかに身体の声を聴かずに生きているのかに気づくすばらしいチャンスです。 でも家で行うので、ひたすら瞑想三昧というわけにはなかなか行きません。
 
また、今回も素敵な出会いがたくさんありました。同じものに惹かれて集まる人たちの波動は似通っています。 だからいろんなところでつながりが!ニコニコ こういう出会いもまた宇宙のギフトだと思います。

 

 予定どおり今のところ2キロ減。 断食明けから1週間で体脂肪が減るというので、まだまだ食に気をつけています。

 

 家で瞑想をしてもはいれますが、やはり46名全員が微動だにせず、静寂そのものの座禅道場の場のエネルギーは、さらに意識を深く整えるのに有効でした。


 意識と身体のお話といえば、今月11日には、日本のロルファーの第一人者、田畑浩良氏と古武術の甲野善紀氏、ゲストが吉本ばななさんというすごいトークショーを体験。

目から鱗の様々を体験いたしました。

 

身体を内観するということ、身体が持つ本来の力の出し方を甲野先生の実践と田畑さんのワークとお話、ばななちゃんのつっこみで、目の当たりにしたのです。キラキラ

 

 

 甲野先生から 「例えば打ち身は身体の中に三角ができる。それを見つけて、その三角の切れ目に集中すれば、 ひもがするっとほどけるように、打ち身が治る」 という不思議で興味深いお話がありました。  身体の中に、打ったところではないところに、三角形ができるというのです。

 

今のこの、スッキリした身体なら、打ち身の三角形がどこにあるか絶対わかります。 試しにぶつけてみよかと思う今日この頃(笑)😁
 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花今後の予定黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

5月27日 福井 神様カード神託カード講座 ヴィジョナリカンパニー

5月28日 兵庫県西宮市 ヒプノ講座 Harumi Fumino  満席

6月20日 スピリチュアル母さん 豊かになる! ノウイング

6月21日 夏至の儀式  ノウイング

6月22日 三橋先生日蓮と鎌倉 ヴィジョナリー 私も参加します。

6月30日 神託カード 江の島夏越の祓い ヴィジョナリーカンパニー

 

7月1日2日 あなたの中のヒーラー覚醒WS ノウイング

7月4日、5日 伊勢神宮 神様カードリトリート ユーレカスペース

7月12 日 神様とご縁を結ぶトークショー ココシナジーズ 満席

 

8月5日 癒しフェア 東京

8月10日 山の日 筑波山神社リトリート 詳細はこれから

8月24日 和の叡智コース ヴィジョナリー<キャンセル待ち受付中>

9月14日‐20日 ゲリーボールダーツアー  サンパシフィック



 

 

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{3A635FC8-C580-4CD2-8C1B-5E998DA371AF}
 
前回に続きまた3人トリオでわいわいおしゃべりをします。
7月12日の夜、東京八重洲に集まります。
 
今回は三人が実際に行ってみた、興味深い場所や感動した場所、大好きなエネルギーを感じられる場所などをシェアします。ドキドキ
 
詳しくはこちらをご覧くださいね。↓
 

  https://www.koko-s.com/event-information/kamisama-talk/

 
想いでのパワースポットや珍道中のお話、ご縁のサインなど、三人三様、笑いありつっこみありの楽しい時間になるはず。
 
私はと言えば、世界中、日本中大好きなところだらけ。やはり石フェチなので、古代の神社の磐座かしら。 当日をお楽しみに富士山

お時間のあるかた、集まりませんかニコ 
 
image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{46F45755-18AA-4050-981F-29477BE54E46}


べきべきがたくさんありすぎるのだけれど、どうすれば取れますか?というご質問をいただきました。

ここでのお答えはすごくシンプルになりますがヒントになれば!
 
まず、一番大切なのは、そのことに気がつくこと!
あー、私こんな「べき」があるんだ〜って。 かのフロイトが言うように、意識化されたものは、自然に解放されていきます。ラブラブ
 
気づいたら、やめればいい。 超シンプルです。
 
「べき」に気が付いたら、お饅頭を手のひらにのせて見るように、ただ眺めてみましょう。
面白いのですが、「べき玉」は、身体の中を水のように自由に流れるエネルギーが凍りついて、たまっころになったようなものなんです。
だから、手にのせて眺めると溶けていくのですが、手っ取りばやく、空のかなたへ魔法の言葉とともに投げちゃうのもおすすめの方法です。
 
眺めながら、「このべき玉め!」なんてビシバシやってしまうと、ますます氷が固くなって手にくっついていくので要注意。ガーン
自分なりの魔法の言葉を考えてみましょう。
そして、身体の外へ解放です。
 
「ちちんぷいぷい、私の身体の外へ飛んでけ~!」 とかいいながら、それこそ動作もつけて、ビューんと投げてください。
言霊ワークはききます。
 
師匠のゲリーは
「これはもう私の一部ではない。私はこれを解き放ち自由にする」と1日なん十回も唱えたといいます。
以上が瞬間的解決法。 そのうち、脳の回路に変化が起きます。
 
リラーックス
 
べきが生まれるのは、生き残るため。 魂と身体がうまくつながっていない状態です。
なので、心身を一つにするご自分にあった方法をなんでもいいから実践してみましょう。
 呼吸が無料で簡単なので、もっともおすすめです。
 
腹式呼吸を意識的するだけで、イライラやストレス、その原因となっている正しくある必要性も解けていきます。
呼吸はべき玉消しの王者です。 
 
あとは、自分にあった呼吸法や瞑想、禅、ヨガ、マインドフルネスなど、心と身体を整えるとされるものは何でもOK。
ランニングでゾーンにはいるとか言いますけれど、単純な身体の運動も瞑想と同じ効果があります。
 
とりあえず、何でもいいから行動に移しましょう。
べき玉けしゲーム、意外に面白いウシシ
アドバンス編はまたこの次に!
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
古代の智慧は、自分が正しくなければならないという思いが、すべての葛藤の元にあると伝えています。

{C107F68E-B28C-4CB0-B4A2-F2AEA06583CF}

ゲリーは、Need to be right と言います。
正しさを手放せではなく、そのニード、つまりねばならないという必要性はいらないということ。

今朝のツイッターで、白川静博士のこんなツイートを発見しました。

【正】は征服を意味する。征服者の行為は【正】とされ、その収奪するところは【征(税)】とよばれた。【征】はもと徴税を意味する字である。そのような支配・収奪には、当然抵抗を伴うことがあった。それでこれに【攴】すなわち毆撃を加えて、服従を強制した。

正しいという言葉の語源は、漢字では征服を意味していたんですね!😱 勝者の論理。

自分と価値が違う人を征服しようとするのが自分が正しいという「べき」。

ソメイヨシノは一本の木が大元で日本中のソメイヨシノは、遺伝子が全く同じクローンなのだそうです。🌸
すると、お互いに喧嘩もしないけど、同じ病気や虫に弱く、衰退するときは一気にダメになると。

多様性が大切だと言われるのはそこです。
人間も多様性を受け入れる柔らかさが大切です。

まず、自分の中のべきべき探しをして見ましょう。
このべきは、他の人だけではなく、最も活躍するのは自分自身に対してです。
私は本当は夜は10時以降に食べるべきじゃないのに食べちゃった!🍫🍰ばかばか、わたし!みたいな。
なんか、例がリアルですが、このセルフジャッジが最もエネルギーを奪います。

べきべき論は、さらに深いのですが、とりあえず、正しさって征服するが語源だったんだってところからの徒然でした。

心がべきべきしてると、体もべきべきになるんですよ〜。
{60D8C0F0-B996-437E-B2EE-9EA265DB5429}


とりあえず、ストレッチしましょう。今朝はこちらは雨ですが、初夏の爽やかな空気の中、胸郭を開いて思いっきりうーん!

花はべきべきせず、ただ咲いているだけです。しなやかに風と踊っています。🌹
楽しい1日を!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(5)