Yuri's Hayama Diary

スピリチュアルかあさんの、日本の神様や古代の神秘的叡智を包み込む「非日常」、そして稀代のドジと方向音痴が引き起こす笑いに満ちた「日常」。その狭間を迷走しつつ、二つをいっしょくたにした瞑想の日々をつづるブログです。

 Welcome!


音譜スピリチュアルかあさんのブログへ音譜 

    日常で面白かったこと、日本の神様カードのこと、叡智の道―ノウイングのことや仕事のお知らせなどゆる~く発信していきます。 


モットー「お笑いはお祓い」

  


大野百合子公式HP


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 これからのプログラム 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


2017年


<1月>


1月15日 本科無料体験説明会 ノウイング 


1月18日 ゲリー イブニング エイリアン―共同創造者 ノウイング 通訳

1月21日-22日 ゲリー 死―生命の終局 ノウイング 通訳

1月27日 神様カードリーダー養成講座 
ヴィジョナリー  


 


<2月>


2月 8日 スピかあさんWS ノウイング


 


<3月>


3月1日 アミュレットWS ノウイング


3月3日 スピかあさんお話会in 広島 アイユニティ


3月4日-5 豊かさの現実化WSin 広島 bloom


3月17-18日 ノウイングと中医学 ノウイング


3月19-20日 ヒプノセラピーWS ノウイング


 


           


テーマ:

地球外存在たちは、ずっと私たちとともにいるとアカシックレコードには書いてあります。

古代の遺物や壁画には、エイリアンの存在がはっきりとたくさん描かれています。

 

「地球外存在 壁画」の画像検索結果

 

 

残念ながら終わってしまった六本木森美術館の宇宙と芸術展でも、日本に飛来した虚舟(うつろぶね)の文献を紹介しています。 これってどうみてもUFO!  

 

「日本のUFO」の画像検索結果

「日本のUFO」の画像検索結果

 

また神話に登場する存在たちも、地球外から来ているものも多いです。

エイリアンに関しては、誤解もあり、地球が侵略されるのではとおそれているひとたちもいます。

ゲリーの1月18日夜のイブニングレクチャーでは、豊富な画像をお見せしながら、地球外存在たちがどのように人類と関わってきたか、そしてこれからどうなるのかをお話しします。資料を訳した私は、いち早く興味深い情報に触れることができました。

 

http://www.knowing-inc.jp/evening20170118

 

UFOの目撃もものすごく増えています。この広大な宇宙で生命体が私たちだけだと考える方が非常識かもしれません。

グーグルアースで南米の湖を見ると、湖底に建造物が透けて見えます。ワクワクしますね^_^

森美術館で体験できたチームラボの宇宙感覚体験の動画、楽しんでくださいね。すごかった!ちなみに、鳥はヤタガラスです。



 

1月18日四谷ホールでお待ちしています!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1月11日、関東地方では鏡開きが行われます。 鏡餅 関東と関西では松の内の期間も違います。 関東では一応松の内は7日まで。 鏡モチは年神さまのエネルギーの依代で、神社の依代の丸い鏡と同じです。 そして大小のおもちは陰陽を象徴しています。 鏡開きで年神さまのエネルギーのやどったおもちを分けていただくご神事です。

この1年が健やかで豊かでありますようにと意図して、和のパワーフード「おもち」を食べてください

 

「鏡餅」の画像検索結果

 

 

 

 森戸神社に、きのう松かざりなどをおさめに行きました。門松

1月8日から15日前後に、神社では感謝をこめて、古いお札や正月かざりのお焚きあげをする左義長のご神事が行われます。

火によって清め、エネルギーを天にお返しするのです。

 

image

あいかわらずすごい富士山 

降雪もあり、丹沢までくっきり見えました。

 

今年は丁酉(ひのととり)の年。 丁は火の弟で、五行でいう「火」のエネルギーです。

酉は五行でいうところの「金」のエネルギー。 火は金をとかすところから、相克の関係といいますけれど、火と金といえば、錬金術。 固体が一瞬にして気体になるという燃焼のプロセスは、もっとも変容のパワーが大きいとされています。

 一つのものが全く別のものに変容するプロセス。 すでにスタートした変化が大きく前進する時です。 でも、どんな変化もストレスなので、鏡餅みたいにどっしりと構えることが必要です。 私もお正月で肉体が鏡餅化しましたガーン

 

あ、また酉どしは運気をとりこむという言霊から、商売繁盛、豊かさをとりこめる年と言われますね! この際、きっぱり豊かになると決めましょう!

 

image

試しに描いた火の鳥

酉を止まり木にしようとするも企画倒れ(^-^;
 

2017年は まさに「火の鳥」年ですね。 

火の鳥といえば私が大好きな手塚治虫の代表作。

1月3日はNHKの100分de手塚治虫の再放送がありました。 手塚が古代の叡智を理解し、それを漫画というメディアをとおして表現してくれたことに感謝です。また読み直してみよっと。 ちなみにいまブッダ10巻を読み直し中。

 

火の鳥のように、古い自分自身が死んでは新しい自分自身になって蘇る…、そんなシフト体験がたくさんあるかもしれません。 

今日11日は、ノウイングでゲリーが2017年の展望をアカシックレコードから語ります。

楽しみです!ニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も穏やかな天候に恵まれ、三日間とも富士がとても美しく姿を見せてくれました。

富士山大好き人間にとって幸せの三が日でした。鏡餅

 

image
逗子海岸
 

駅伝もよく通る道がコースなので見てしまうのですが、今日も最終ランナーが入ったところでウルッときました。 青学、おめでとう! 

わが娘や孫たちは沿道で旗もって応援です。日本

 

 

駅伝というスポーツは、日本にしかないと聞いてびっくり。 そういえばそうかもしれません。

 

 

Team !! 一人以上の人が協力しあうとそこにはチームができます。

 

よく「意識が拡大する」という言い方をしますが、それは自分が意識できる「顕在意識」の部分が超意識や潜在意識も含んで広がることを意味します。 

 

意識が大きく広がっていくと、個でありながら自分自身が他の存在たちと意識のネットワークを形成していることがわかるようになります。一つ一つの細胞が全体を形づくっているようなイメージ。 ネットワークをとおして、一つの協同体を結成しているかのようです。

 

「ベンゼン環」の画像検索結果

 

こんなふうに、ひとり以上の人々が集まった時、ただのグループではなく、一つのチームになれればいいなと思います。

家族もチーム、職場も会社もチーム。 お互いに競合するのではなくコラボしあう関係性。

 

「ベンゼン環」の画像検索結果

 

全体として、どうしたら、行きたい方向にいけるのか、どうしたらもっと楽しくなれるのか…。

一人ひとりが違っても、同じところを目指すならすてきなチーム

 

スンニ派やシーア派も分かれて争うのではなく、イスラム仲間として…

イスラム教徒も、キリスト教徒も、、ユダヤ教徒もみんなアブラハムの教えの仲間として…

肌の色が違っても、みんな人類という種として…

人も動物も植物も種はちがっても地球に生きる仲間として…

地球人もシリウス人もプレアデス人も地球外存在たちも、みんな同じ宇宙の仲間として…

 

 

「ET」の画像検索結果

 

チームメイトになれたらどんなにいいだろう。

 

みんな同じ意見なら、安定しすぎて変容しない。 意見がちがっても、目指す矢印が同じ方向に向いているなら、ダイナミックに活性化する。右矢印

 

時とともに、個人の意識も社会意識も激変し、昨日の敵は今日のパートナー。 敵や味方なんて、その都度変わってしまうんです。
 

自分以外の存在を、チームメイトなんだって感じてみると、世界が違って見えるかもしれません。 とそんな夢を描いた今日。
皆様、初夢はいかがでしたか?ピンク音符

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 これからのプログラム 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2017年
1月11日 ゲリー 2017年の展望 ノウイング 通訳

1月15日 本科無料体験説明会 ノウイング 

1月18日 ゲリー イブニング エイリアン―共同創造者 ノウイング 
1月21日、22日 ゲリー 死―生命の終局 ノウイング 通訳
1月27日 神様カードリーダー養成講座 
ヴィジョナリー  
2月 8日 スピかあさんWS ノウイング ヒーリング

2月28日 神託カード 鎌倉ツアー ヴィジョナリー 

3月1日 アミュレットワークショップ ノウイング

3月17-18日 ノウイングと中医学 ノウイング

3月19-20日 ヒプノセラピーワークショップ ノウイング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

富士山あけましておめでとうございます富士山

 

2017年がはじまりました。
いつも新しい年にご縁が深いエネルギーの神様をリーディングするのですが、


今年は、天之御中主神

 

鳥之石楠船神の二柱の神々

 

 

そして龍神様を感じました。

 

 

今年は酉年。鳥之石楠船神のカードをひいてから、このことを思い出しました。去年は猿田毘古神を感じたら申年だったということがあり、やはり波動は響き合っているのでしょうか。

 

今年は、自分自身と森羅万象の源である天之御中主神のエネルギーの影響が大きいでしょう。そして、それが故に、鳥之石楠船神の助けで、量子的飛躍ができる年になります。 量子的飛躍、つまり一歩一歩の変化ではなく、大きく段階を鳥のようにとび越える感じでしょうか。

 

どこにすすむかの意図が明確であるならば、神々を天界から運んだ鳥之石楠船神の船が私たちを思いがけない方法で、思いがけない場所までつれていってくれます。

 

天地のエネルギーそのものを象徴する龍神のエネルギーも拡大するでしょう。

龍神はひたすら強烈なエネルギーであり、破壊と生成を司ります。三次元に影響するパワーです。 ですから、ぐずぐずといらないものを手放せていないと、壊してくれる力を発揮します。 

 

いずれにせよ、方向性がますます明確になる年です。

ヴィジョンにむかってジャンプするいいチャンス!

 

今日の富士山も最高です。


{B2AEEADB-1CF9-4C2A-A186-909FE1D0E187}


 

堂々と、自分自身を表現していくっきゃありません。

思いっきり好きなことをやってみましょう。音譜

 

鳥之石楠船神はUFOも象徴します。今年は宇宙からのビジターも、姿を現してくれるといいですね!UFO

 

一年の計は元旦にあり。 始まりのエネルギーが、その年の基調トーンをきめます。

1月1日、楽しく家族や仲間たちと過ごし、自分自身とも楽しくつながってください。

 

たのしく穏やかな2017年になりますように。ニコ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今年は、新しい家族(5番目の孫)ふえて、たくさんの新しい出会いにめぐまれ、スコットランドやコロラドのボールダーで、聖地のエネルギーにもふれることもできたり、和の叡智を伝える神様カードリーダーの公式プログラムをスタートできたり、個人的には意識が広がるとても良い年になりました。でも別れもありました。

 

大晦日の今日は、家族と森戸神社にお参りして、感謝を捧げるとともに、海岸で2016年の最後の日没を観ました。

 

{22C26660-85B5-4661-95B6-BB18177DF9CC}
富士もきれい

 

 

{5CA2D8A2-D921-4A43-B70B-E83A1815BC6D}
太陽さんばいばーい

 

12月に関して言えば、プリミ恥部さんをティッチャイのみゆきさんにご紹介いただき、宇宙マッサージの深い体験をさせていただきました。 また、「成功している人は、なぜ神社に行くのか」のベストセラーを書かれたリュウ博士と鎌倉のTsuuでお話会をさせていただいたり、広島の桂のところに、母と一緒に行けたり充実した2016年の締めくくりの月となりました。 
 
 image {AFE2002C-D531-46B0-88A4-5BB792FEC161}
 
 
 
 リュウ博士とマルチに活躍される宍戸さん

 

2017年は「自分が何を一番大切にしているのか」を問いかけることがとても大切だと思います。 悩んだ時に、一番自分が大事だと思うことを大切にする選択が一番。 迷った時は、身体の感覚にきいてみましょう。 ほっとゆるむか、きゅっと固くなるか、、、。 気持ちが広がるか、縮んでしまうか。

 

今年もあと30分ほど。 この人生にご縁のあった皆様すべて、これからご縁を結ぶかたすべて、そして目に見える存在、目に見えない存在と森羅万象に心からの感謝を送ります。

新しい年は、ますます心が躍ることをやっていこうと思います。

 

{5758D6B4-4DBF-4591-8EDB-8B4D576D8928}


2016年の最後の太陽が沈みます。 でも、ここでの日没は、別のどこかの夜明けです。

 今年は熊本地震や水害など、大変な思いをされている方々もたくさんいらっしゃいます。

どうぞ、新しい年が、すこしでも明るくなりますように。悲しみがほんのすこしでもやわらぎますように。

来年は多くの方々にとって、飛躍の年になるはずです! ニコロケット

 

2017年が輝き心おだやかな年になりますように心からお祈りしております。晴れ

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。