Yuri's Hayama Diary

スピリチュアルかあさんの、日本の神様や古代の神秘的叡智を包み込む「非日常」、そして稀代のドジと方向音痴が引き起こす笑いに満ちた「日常」。その狭間を迷走しつつ、二つをいっしょくたにした瞑想の日々をつづるブログです。







ようこそ、スピリチュアルかあさん 大野百合子のブログへ




日常で面白かったこと、日本の神様カードのこと、叡智の道―ノウイングのことや仕事のお知らせなどゆる~く発信していきます。 モットーは「お笑いはお祓い」



大野百合子公式HP






8月から12月ワークショップの予定のお知らせ


8月10日  スピリチュアルかあさん 「自分を好きになる儀式」 


        満員になりました。


9月22日 スピリチュアルかあさん


       「目に見えない世界と仲良くなる」 1日WS 


        ノウイング


10月4日  スピリチュアルかあさん 「気で若返る!」  

11月1日~8日 ゲリーといくコロラドシャーマニックツアー    


           サンパシフィック  詳細は決定次第お知らせします


11月15日  スピリチュアルかあさんから学ぶ古代の叡智 


            ノウイング 


11月23日(祝) マリディアナ万美子さんとコラボワーク 予定


11月25日26日27日  和の叡智実践者養成講座アドバンス  


            ヴィジョナリーカンパニー

12月14日  スピリチュアルかあさん 


        「大祓いで2016年を祓おう!」 ノウイング 


12月21日  冬至の儀式   ノウイング



その他通訳としてお手伝いします!


9月から10月 トリシャカエタノ インナーチャイルドワー、


              過去世セラピーWS  Voice


10月12日 ゲリーのイブニングイベント at 四谷  


10月19日 4時間レクチャー オーガニックヒプノ 


10月22日、23日 ゲリーの「真実の言葉をあなたの動力にする」 WS 予定  


             以上 ノウイング 











テーマ:
鶴岡には曹洞宗の三大祈祷場として有名、善寶寺があります。
ここは、25年ほど前、人面魚で有名になった池もあります。


{2D385EB8-8415-4FB3-BC14-7FF02831A97B}

{B80A1982-5140-441A-95ED-A57825B98623}

導かれるように修行前の3人組は、こちらにやってきました。

すると開基の龍華妙達上人の生誕1150年祭で、ご本尊が初のご開帳!龍華妙達上人が三体の龍神のうち、最初の龍神と出会い、ここに善寶寺を開いたそうです。

ど迫力の御祈祷の後、ご住職以外は目にしたことのないお厨子の中を拝観することができました。

ご本尊は小さいけれど、素晴らしいパワーでした。

北斗七星をいただいた、北辰妙見大菩薩。
神道の天御中主ですが、北斗七星が龍神というのは初めて知りました。

龍神は、天と地のエネルギーの具現化した存在です。
仙骨のあたりが活性化するのと、よく来たというウェルカムメッセージがきました。
和尚にいただいた龍神の勾玉と共に訪れたせいかもしれません。


{89BD6FC9-75A0-4A22-A308-5466C388F4B6}


ここが龍王と龍女がすまう神秘の池!
なかにおられるというよりは、ここの山も含めて、龍のエネルギーに満ちています。


{3402EC00-4A35-4E8B-BC4E-855A4564B90F}

奥の院。御神水があり、気持ちの良いところ!!


{F193A522-A784-41B8-8F84-C3C530EF37C1}

今回は人面魚に出会えず。
あの面立ち、しっかりおぼえています。
おじさんのような。
まだ生きているのかしら。

プレ修行体験としては、満足。龍のパワーで修験道修行にレッツゴーです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



いま、山形県のクラゲで有名な加茂水族館から帰ってきました。

なぜ山形かというと、明日から出羽三山での山伏修行に参加します。

その前の束の間のくつろぎ。
あしたからは修験と精進の3日です。

クラゲは、その動きと形に癒されます。
クラゲの形は、オーバーソウルを彷彿とさせるからかも。

{7FF89B32-9A0C-4D86-9DAA-9CB7F7595E87}


それにしても、色や形のバリエーションに驚愕しました。進化の過程での必要なデザインだったかもしれないけれど、それ以上に美しい。

{BFC5CE5A-C9F7-4FF2-B176-937449ED98B4}


そして、いま日本海に沈む夕日を見ています。
そばには、白山神社の白山島がみえます。
神聖なエネルギーを浴びてあしたからのパワーにするぞ!

{70CC69B5-B352-495A-A5ED-2FF635E9A183}

{C5AD61DC-4426-4B4A-BDE8-B9C1B48F7D3C}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

8月10日 スピリチュアル母さんワークショップシリーズ

「自分を大好きになる儀式」を開催します。

 

みなさんは自分のことを心から好きですか?

 

 

この世界は自分の心が映し出されたもの。
自分のことがいやだったり、だめだと思っていたら、自分の思い込みを証明するような出来事が周りに起きるのです。

 

でも私たちは、分け御霊。永遠不滅の存在です。

 

「神棚の鏡」の画像検索結果

 

神社のご神体には鏡が使われています。

その鏡はあなたの中にある神聖な本当の自分を映し出しているのです。

 

意識を拡大するとは、今までとは違う視点を持つことです。

悟りとは、自分の気持ちや考えを自由にコントロールできること。

 

天皇家には、太古の昔から、「御鏡御拝」というご神事が伝わっています。

天皇陛下は毎日、この儀式を行っていると言われています。

 

このワークショップでは、このパワフルな儀式のエッセンスを取り入れています。

儀式には不思議な力があります。

 

平日のお昼の参加しやすいお時間です。

 

お問合わせ ノウイング    

8月10日 10時半から13時

場所 田町 赤羽橋 ノウイング

参加料 5000円

 

 

自分を大好きになりにきてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲリーの声にした言葉のパワーのパート2が終わりました。

興味深く、かつ大変パワフル! パート1の5月から、どんどん現実を引き寄せているというお話もあり、 今、まさに言霊の時代が到来です。
この3日間のワークショップ、確かに新しいフェイズにはいった感がありました。

 

 

 

 

喉のチャクラを開くワーク、そしてサンスクリットの召喚の言葉。

 

その中で、DNAをストレスがかかるまえのオリジナルの状態に戻す方法も伝えられました。

自らの実体験を踏まえての講義は実に迫力がありました。 ゲリーはもうすっかりガンから自由です。爆  笑

これからは、口にする言葉に本当に気をつけることと何度も繰り返し伝え、なかでも嘘をつくことをすっかりやめるようにと。 うそをつくと言霊パワーは消えてしまいます。

例えば、「偽物の謙虚さ―Fales Humility」
私たちは褒められると、ついつい、「いやあ、そんなことないですよ」と、表面上は謙遜します。傲慢だと思われたくない、出る釘になって打たれたくないという集合意識が働くのです。
日本人が気をつけるべきは、この偽物の謙虚さ。 これも立派なウソです。

自分に対してもウソをつかないことも不可欠。 あと、嘘をつくのと同じぐらい、パワーを奪うのはゴシップ。 現実化したいなら噂話はやめましょう。ウインク

 

今回は、ゲリーと普通に話していても、鋭く私の言葉をとらえて指摘されました。
「運が良かったから」と言った時です。

口にする言葉に真剣に注意しろと言われました。
耳に心地よいから、相手が期待するから、、などと気軽に言葉を発することはできない時代がきたのです。

 

サンスクリットの召喚の言葉を口にしたあと、部屋には強烈なエネルギーが動きました。

私自身、必要なものが楽に手に入るようになっています。

これからは、本当に一人一人が魔法使いになるんだなと心から思った二日間でした。

 

 

****************

8月10日 スピリチュアルかあさん ワークショップ

       自分を大好きになる儀式

 

9月22日 見えない世界と仲良くなる1日ワークショップ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日スクールのあと、ご縁をいただいて由美子さんと建宏さんのウェディングセレモニーを、司祭ゲリーの通訳として、お手伝いさせていただきました。

セレモニーは、大変厳粛な中で行われました。

 

image

 

 

 

image

 
言葉がいかに重要であるかを日ごろから伝えているゲリーの書いた「誓いの言葉」のもつエネルギーは、お二人の胸だけでなく、参加者全員の、特にすでに結婚している方々にも深く響いたことと思います。私も含めて。照れ
 
 

結婚は地上のすべての関係性の中で、もっとも神聖なるもの

 

と誓いの言葉は始まります。
永遠なる魂であるソウルと人間の形態であるスピリットのコラボレーションを地上において達成しようとすることが、結婚という形の真の意味であると。なので、結婚の誓いは深い敬意とともにその神聖なる本質を完全に理解する必要があると続きます。

 

お互いに、相手のために、最高の自分自身として、自らの最も高き意図をもって、共にこの人生を表現して行くため、結婚という関係性が存在します。

 

ゲリー司祭の言葉は、改めて、結婚という関係性の意味と真の本質を思い出させるものでした。 

地上の結婚は、魂意識と身体感覚意識の聖なる合一の証しです。

世界は自分自身の鏡!

そう思ってしげしげとパートナーの顔をながめました。

二人で一つの人生を表現していく、、、なるほど。

 

誓いの言葉をきいて、結婚したくなったと言っていたYちゃん。
なかなかいいもんよ、結婚も。

セレモニーのあとは、楽しいお祝いメッセージや演奏や歌のラッシュ。

 

image

 

私もチャクラシスターズの一員として、はじけました。

楽しかったです。

すばらしい体験をさせていただいて、ケンケンとユミリンに感謝です。

ますます、お幸せに!

 

 

****************

 

8月10日 スピリチュアルかあさん ワークショップ

       自分を大好きになる儀式

 

9月22日 見えない世界と仲良くなる1日ワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。