Yuri's Hayama Diary

スピリチュアルかあさんの、日本の神様や古代の神秘的叡智を包み込む「非日常」、そして稀代のドジと方向音痴が引き起こす笑いに満ちた「日常」。その狭間を迷走しつつ、二つをいっしょくたにした瞑想の日々をつづるブログです。









 


ようこそ、スピリチュアルかあさん 大野百合子のブログへ



日常で面白かったこと、日本の神様のこと、叡智の道―ノウイングのことや仕事のお知らせなどゆる~く発信していきます。 モットーは「お笑いはお祓い」



大野百合子公式HP







最新ワークショップのお知らせ


★2016年5月と6月の予定一覧


★2016年7月の予定一覧(随時更新)


♡6月7日 スピかあさんWS があります。


♡7月2日3日9日10日 ユニティヒーリングWSです。


 


【五 伊耶那岐命/いざなぎのみこと】<br />  あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。<br />  テーマ:形を与える 約束を果たす 感謝<br />  神社:多賀大社(滋賀県)伊弉諾神宮(兵庫県)春殖神社(はるえじんじゃ/島根県)伊勢神宮の別宮の伊佐奈岐宮(三重県)などに祀られています。<br />  https://www.facebook.com/nihonnokamisama<br />  日本の神様...   【六 伊耶那美命/いざなみのみこと】<br />  あなたは今非常に大切な時を迎えています。よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。それは必ずあなたに豊かさをもたらします。<br />  テーマ:破壊と生成のエネルギー 感情の表現 大切な時<br />  神社:多賀大社(滋賀県)春殖神社(はるえじんじゃ/島根県)伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)熊野本宮大社(和歌山県)などに祀られています。<br />  https://www.facebook.com/nihonnokamisama<br />  日本...



7月5日6日滋賀琵琶湖で多次元ヒプノと多賀神社参拝のWSがあります。

 多次元ヒプノ


 多賀神社 神様カードワークショップ









 

NEW !
テーマ:

今日から7月1日。

おとといは江の島弁財天、昨日は葉山森戸神社で茅の輪をくぐって、この半年を祓い、区切りをつけました。 ピークの夏至を過ぎ、ますます内外共に変化の結果が表れてくる時期。もちろん、まだまだ変容は続きます。

 

image

 

 

先週末はノウイングスクール本科9期のクラスがありました。
グループ全員のエネルギーを一つに響かせるプロセスを通して自分自身を知るという興味深くかつしんどいエクササイズに真剣に取り組んでくださった皆様に感謝と拍手です。ラブ

自己認識をすること…つまり「自分が何者かを知ること」が、この人生を楽ちんかつフルに生きる鍵です。カギ

 

 

ゲリーはクラスでスカイプをとおしてチャクラの話をしてくれました。

今までにもチャクラシステムが変容しつつあるということはイブニングレクチャーなどでお伝えはしてきましたが、今回はだめ押しのように、「口にする言葉に気をつけよう!それは現実化するから」と何度も強調していました。 

 

13000年ごとに変わるチャクラシステム。 
いま1と2、3と4、6と7のチャクラがペアになって共に働くようになり、魂と肉体のエネルギーを結び付けるのは第五ののどのチャクラになりつつあります。

 
imageimage

 

 

大祓いの祝詞も言霊。 昨日は母と儀式に参加したのですが、母がなぜかわからないけれど涙が止まらないと言っていました。 理屈抜きのエネルギーが働いています。
形代を森戸川の河口に流します。儀式も理屈抜きに、効果絶大!
爽やかな2016年の後半を祝してラブラブ

 

明日からのユニティヒーリングワークショップ、エネルギーとチャクラを実感します。新しいチャクラシステムのお話もします。

また、来週は滋賀のワークショップで多賀神社に正式参拝します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏至がすんだあとは、6月の終わり、30日に全国の神社で行われる「夏越しの大祓い」というご神事があります。

半年間にたまった穢れを祓って、残りの半年をまっさらにスタートするという儀式です。

大きな神社では茅の輪とい茅(かや)の葉で編んだ輪が設置されているところもあります。

輪を左、右、左まわりで三回くぐると、穢れが祓われて、病気や災いから守られると言われています。

 

 

image

 

 

茅はイネ科で、やはり日本の大元のエネルギーです。
日本の神話で、須佐之男命が、ある村で一夜の宿を求めたところ、貧しい蘇民将来(そみんしょうらい)という男の人が手厚くもてなして泊めてくれたそうですが、裕福なその兄には門前ばらいをされました。 数年後、再び蘇民将来を訪ねた須佐之男命は、彼の家族の腰に茅の輪をつけさせ、これから先に疫病がはやっても、この茅の輪をつけていれば大丈夫といって去りました。 そうして、茅の輪をつけた村人だけが疫病にかからずに助かったそうです。

 

「茅 フリー素材」の画像検索結果

茅(ちがや)

 

こうして、無病息災、家内安全の儀式として茅の輪くぐりが行われるようになりました。

穢れはご存知のように「気枯れ」 罪は「詰み」で、気の流れが詰まることを表しています。
祓いは「張る霊(ひ)」です。

心の中で戦争が起きていると、気の流れが悪くなり、ひいては身体にも不調が現れます。

夏越しの祓ひで行われる、形代に息をふきかけて流す儀式や、唱えられる大祓いの祝詞は、想像以上に物理的な効果があります。

祝詞は神主さん専用ではなく、誰でも普通に家で唱えて全然OK!
大祓いの祝詞は千年以上前の上代の時代から、唱えられているパワフルな言霊です。
強力な四柱の祓いの専門の神々が、私たちの罪穢れをすべて流し去り消し去ってくださるという内容どおり、唱えるとすっきりすること請け合いです。
祝詞の文言はネットで検索できます。

しつこく書きますけれど、お笑いはお祓い。

大笑いは大祓い。


そして、今日気がつきました!!

 

 

「笑」 という文字は、草カンムリに 「天」

 

「かむなおびのかみ 神様カード」の画像検索結果


天と草(大地)を結び付けるのが笑なんだ!と一人で腑に落ちております。

 

茅の輪を∞マークでくぐって、私たち自身の無限の可能性を体感しましょう。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

7月から9月のWS情報です

 

7月2日、3日、9日、10日 ユニティヒーリングWS

 

7月5日6日 滋賀 多次元ヒプノと多賀大社神様カードWS

 

8月10日 スピリチュアルかあさん  自分を好きになる儀式

       1日WS

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
 

夏至を過ぎて、梅雨も本番です。 今朝も雨ですが、紫陽花はシャワーをあびてうれしそうです。 が、局地的な豪雨に見舞われている地域もあって心痛みます。 本当に何事もバランスが大切だと思います。

 

まだまだ、変化変容の6月。 心身ともにバランスに特に気をつけたい時期です。

 

image
 


 私のまわりでも自律神経失調で困っている方々がいますが、深く腹式で呼吸するだけでもずいぶん改善されることも多いです。 呼吸は生命エネルギーをもっとも手っ取り早く取り入れる方法だから。

 

 ヒーリングって、「気」ともよばれる生命エネルギーが滑らかに、身体の隅々から魂と肉体のエーテル体を自由に流れるようにサポートする方法です。

ノウイングで伝えているヒーリングは、悪い処を治すのではなく、その人の本来の全体的な気の流れを取り戻し、健康になるというスキル。 
 ヒーラーが相手に病を見ないで、自分自身の魂魄ー魂と肉体意識を統合することで、相手と共鳴していく方法なんです。

 

image

スコットランドのラベンダー

 

抽象的ですが、やってみるとシンプルかつ実感します。

 

ヒーラー自身もいまはやっているマインドフルな状態とも通じる、左右の脳のバランスをとったり、また自分の核になるエネルギーを感じたりすることをとおして、健やさを体感します。

7月2日、3日、9日、10日の4日間で、ユニティヒーリングにふれてみませんか。

 

ともかく調子がわるいなと感じたら、大笑いしてみてください。むりやりでも、落語をきいても!

笑いも全体性をとりもどす最高の方法です!!照れ

 

ユニティヒーリングWS

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

7月から9月のWS

 

7月5日6日 滋賀 多次元ヒプノと多賀大社神様カードWS

 

8月10日 スピリチュアルかあさん  自分を好きなる儀式

 

9月22日 スピリチュアルかあさん 見えない世界と仲良くなる!

       1日WS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
マン島からの船からのアイオナ島修道院
 
寒いスコットランドから、全員元気で帰国しました。
ホテルの朝食や、おいしい魚介類、デザートなどを満喫したので、体重がドキドキだったのですが、500グラム増加で、許容範囲でした照れ

ブリテンでも有数の聖地をめぐり、しかも夏至の直前。 自分自身でも、さらに意識が変わる旅でもありました。

自然に八百万の神たちを見るケルトの人々が、アイルランドからスコットランドにわたってはじめて、祈りの場をたてた場所がアイオナ島。 マン島という島から船ですぐのところにあります。 アイオナ島はグラストンベリーを通るミカエルラインと垂直に交わる、マン島―アイオナ島レイラインが通り、さらにマン島の周りは、アイルランドのタラの丘を通るグランドサークルと呼ばれるレイラインで囲まれています。
image   image
  尼僧のための修道院あととメインの修道院とケルト十字
 
とそんなことより、なにより非常に軽やかで不思議な次元が交錯しているような場所でした。
胸がすっと開く感じがしたので、ここはハートのチャクラに強く共鳴するところなのでしょうか。
異次元の扉が薄いせいか、メッセージも受け取りやすく、いるはずの人が見えなかったり、不思議現象が起きました。
 
image
1800年前のオリジナルのケルト十字
 
ケルトの十字はタテとヨコの長さが同じ、、そして、その周りを円が囲んでいます。
この十字架は、肉体意識と魂意識のラインが同等であり、しかも円によって統合されているシンボルだと思います。  十字の真中に多次元的かつ立体的に存在する自己を深く感じられました。
 
image
アイオナ大聖堂の中


いずれにせよ、北の島の6月はピンクや黄色の花が咲き乱れ、本当にきれい。 ただ、スコットランドから帰国して余計、いま自分がいる場所が聖地なのだという思いがますます強くなりました。

 どこにいても、自分は自分なのだから。

 

海辺の街は、やはり魚介類が最高においしいです。それから、ギネスの味も違う!気がします。 ビール飲みじゃない私も、イギリスに行ったら、ギネスです。
旅のだいご味は、やっぱり食事とおしゃべり。
今回もご縁のあるみなさんと、ご一緒できて、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。ラブラブ

 

image
シーフードプラター 完食!

 

おりしも、アメリカではテロがあり、スコットランド独立の問題やら、議員の方が亡くなったり、明日はEUを離脱するかどうかの運命の日。 こんな時だからこそ、一人ひとりの内側に安らぎと静けさが必要です。

夏至は太陽の光が一年で一番長く輝く日です。

ケルトでは夏至前夜は、こちらとあちらの境目がなくなり、妖精に出会える日。 太陽神はルー、光の神です。 境目のない、自分自身の太陽に出会う日にしましょう。 
私たちの天の岩戸開き記念日になりますように。 

 

{1A17C04E-6221-4E79-8574-71C8CD9BC5E8}
オークニー島の日の出


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C0C98FA0-6E94-4F50-9A3F-C094A7052EAA}

はるばる来たで、オークニー♪(*^.^*)
ドルイドの聖地と呼ばれるオークニー諸島は、ストーンヘンジと同時代の遺跡が残されています。


{A537D715-8518-4DF6-B3A7-98FF351E59C9}


リングオブブロッガーのお気に入りの石。
石に挨拶してからコンコンと叩いて、ふっと息を吹きかけ、共振して交流します。

  石に刻まれた様々な情報が来たり、自分の内側にある石という側面を通して、自分に必要な情報がきます。 


{2E5F30F1-A73F-42B2-87BC-D7F030E17808}

なんと、曇り空続きのスコットランドですが、青空と太陽にめぐまれました!オークニーの神々に感謝です。

リングオブプロガーで、まさに太陽の光を燦々と浴びて、旅の仲間とともにいままでの思い込みの古い自己を手放しました。 ストーンサークルで大祓いを唱えたんです。古代の言霊。不思議に私には違和感はありませんでした。

{29565A7F-F723-41FA-8C86-F1F825F1AAD8}



北の海は、澄んでいて、断崖は綺麗な野の花だらけ。

スコットランドの象徴のあざみの赤ちゃんです。

{63AB28C8-EFFA-4EB2-A530-7AE9A6DD9CD4}

今日は、アイオナ島に向けて移動します!!

6月は大変化の月です。
すべての人が、自分の望む変容を手に入れられますように。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。