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思わずポチッとしちゃった!
そんな経験は誰でもあると思います。
人が何かを買う時というのは、
様々な心理トリガーが作用しています。
今だけ!!
数量限定…
などの希少性や
口コミやレビューで
多くの人からの信頼性
割引や特典、
ポイントなどのお得感など。
心理トリガーは
購入するきっかけや決め手となる、
心を動かす引き金なので、
思わずポチッとしたくなるトリガーを
意図的に準備することは、
売る側にとっても買う側にとっても
有益なことです。
中でも1番効果的なトリガーは、
価格を下げるSALE
かもしれませんが、
価格を下げることは簡単だからこそ、
最終手段です!!
定常的に安売りばかりしてしまうと、
むしろブランドの価値は下がってしまいますし、
長期的に見たら得策とは言えません。
言うまでもなく、
ビジネスをしていくうえで1番大切なことは、
お客様に対する誠実さです。
心理トリガーを上手く使えば売れる!
そんな小手先の浅はかなことではなく、
日頃からお客様と真剣に向き合う取り組みを積み重ね、
ブランドの価値を高めることを大切にした上で
SALEも戦略的に行うことが大切です!
そんな私も、
自身のブランド《ママイト》で、
9月上旬に、
初めて楽天スーパーSALEに出店しました。
そう、最終手段のSALE!!
これも戦略的な意図があっての出店だったの訳ですが、
2ケ月以上かけて丁寧に準備を進めてきた甲斐もあり、
今回は、効果を最大化することができました。
※抱っこひもランキングで、
ダッコルト3カラーが上位にランクイン
空前の大バズリをしまして、
当初の目標を大幅に上回る結果となりました。
皆さまの温かなシェアにも感謝でいっぱいでした。
嬉しい悲鳴のおかげで、
テンヤワンヤの日々。。。
ブログも含め色んなことが完全に止まっていましたが、
ようやく一段落の目途が立ってきたので、
こちらの更新も再開して参ります~。
効果的なSALEに繋がる
ブランドづくりもお伝えしていきますね。
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アナタのアイディア、現状とお悩みをお聞きして、
到達したい未来をお話して、
ゴールに向けた、ロードマップを一緒に考えています。
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