ママイト店主の手づくり育児ブログ

5歳の息子♂と1歳娘との愛情大盛の手づくりな日々を綴っております。
&寝かしつけ抱っこひも「ママイト」のネットShopの情報もお届けしています。


テーマ:
こんにちは。

寝かしつけ抱っこひも、ママイト店主 船木ゆみです。

飛ぶように毎日が過ぎ、
夏のような暑さを感じる日も多くなってきましたね。

子の成長も早いもので、
長女のふぅちゃんも、1歳8ヶ月になりました。


下の子は何でも早い、とは良く言われることですが、
確かに、早いわ、ふぅちゃん。。。


ということで、ふぅちゃんの親バカ成長記録♡、
でございます。

・トイレでオシッコが出来るようになりました。

・鼻がかめるようになりました。

・そば、うどんなど、お箸で食べます。

・会話はほとんど通じます。

{D96CA067-EA15-47A0-A319-9291B27B320A}

{0208C4BA-4962-4313-8183-679425DE2D86}

トイレもおはしも、特にこちらから何をした訳ではないのですが、

親ながらに、スゴイな、と思っているのは、

とにかく、本当によく見てること。

と、マネして同じことをしたい強い気持ち。

そのやりたい気持ちを大切にしてちょっとサポートしてあげれば、

お箸を用意する、とか、行きたそうなタイミングでトイレに連れていってあげるとか…

勝手に出来るようになっていくのかな、という印象です。


早ければ良いとは全く思っていませんが、

言葉も身体の成長(←特にトイレ…)も、全てがゆっくりの長男を見てきた母としては、

成長を早く感じるのは正直うれしいものです。


ちなみに、兄の場合、、

3歳を過ぎて、やっと2語文が出てきた、

4歳を過ぎて、トイレでウ○チが出来るように、

5歳を過ぎて、お箸がそれなりに持てるように、etc。

そんな長男も
彼なりに、頼もしい兄になりつつあるこの頃です。


ふぅちゃん、2歳に向かってまっしぐら…
自我の芽生えも著しい。

ギャーーーみたいのも急にパワーアップしてきたこの頃です。。

{3DE710ED-B609-4DB3-AF7B-A9569687C11E}

{7476DE09-6C91-4DA3-B3A3-E25A713D1FEB}

すくすく育てー、おてんば娘(^^)♡


ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

寝かしつけ抱っこひも ママイト店主船木ゆみです。

やっと、、ここまで長かった(・・;)

2月のTV放送での大反響で一気に完売してしまって以来、
長きに渡り開店休業状態が続いていましたが、
ようやく準備が整いまして、
抱っこひもの販売を開始致しました。

1番人気のDENIM紺の他、
新色TAMAGO(イエロー)もアップしました。
{3ED3F453-7B8E-4033-87B8-DEFABF33351B}
▼TAMAGO

▼DENIM紺


▼お得な4点セット商品

長期に渡りお待ちいただきましたこと、
お詫びと共に、心から感謝申し上げます。

すでに、北海道から沖縄まで日本全国から続々ご注文をいただき、
嬉しい悲鳴が上がっております。。

息つく間もないGWになりそうですが(^^;;、
一刻も早くお届けできるよう、
心をこめてお送りさせていただきます!

いっぱい抱っこしてあげてくださいね



ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

寝かしつけ抱っこひも 、ママイト店主船木ゆみです。

ブログに記しておきたいことは
いっぱいいっぱいあるのに、
むしろ、日々にいっぱいいっぱいで、
更新する間もなくバタバタな毎日を送っております(・・;)

昼間は、めいっぱい子どもと過ごす時間、
寝かしつけの頃にはヘロヘロで一緒に寝落ち。。

{4CE803AA-F951-48E4-AF8B-A74FB450FA4D}

昨日はお友達と一緒に土手滑りに行ってきました。
で、漏れなくかーさんもヘロヘロです(^^;;

3時に起きて、6時までの3時間がシゴトの時間なんですが、
私が起きてると、子ども達も早起きになってしまって、
年長のにーさんは、目覚ましをかけて
5時起きが習慣になってきました。

トホホ。。

ですが、シゴトに集中できない、
という母の事情は置いておき、
早起きはもちろん良いことなので、
むしろこの時間を朝勉の時間にしてみることにしました。

{02B05B44-FB83-47E4-8624-AE8AA48E3C42}

小さなニンジン(ご褒美)をぶら下げると(^^;;、
けっこう頑張ってやってます。

中身ウンヌンより、
『この時間に勉強をするということを習慣にする』
ことが目的なので、中身のクウォリティにはあまりこだわらず、
今は、ひらがなで自分の書きたい単語を書いてみてます。

自分の名前からはじまり、お友達の名前とか、ジューオージャーの名前とかね。

母がコントロールできる今のうち(5歳)良い習慣を身につけておければ、
小学生になってから、きっと後々お互いにラクなはず。
と信じてね。


あ、ちなみに、ちょっとフォローしておくと、
この服は一応スパイダーマン。

作って!と頼まれて、即席で作ったわりには、
それなりに見えて、
寝るときも着るほど本人もお気に入りです。

{AFCC86B8-BA2E-4F60-AF42-26FD7D275BE4}

これに赤いハイソックスを履いて完成!
ということにしましたよ。

ノースリーブだけど(^^;;


ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

幼稚園の春休みを超え、新学期を迎え…と、
久しぶりのブログ更新になります。

寝かしつけ抱っこひも 、ママイト店主船木ゆみです。



5年前、息子が0歳の赤ちゃんの時もそうでした。


生後6ヶ月の我が子をずっと抱っこしたまま、

東日本大震災の現地からの映像を

ただただ見ていることしかできず。


被災している方たちはもちろんみんなが大変な状況ではあるものの、

やはり、同じように幼い子を抱えて被災しているママ達のことを

想っていました。


そして、5年たった今日もまた。


赤ちゃんを抱えている災害時、

1番必要なものって何でしょう?


もちろん食料や水、毛布など、あげたら沢山ありますが、

私は、オムツミルク、そして抱っこひもじゃないかと思うんです。


自分が抱っこひも屋だから、ではなく、

ひとりの等身大のママとして真剣に思います。


災害時に限ったことではありませんが、

いかに赤ちゃんが快適に安心して過ごせるか、

イコール、ママの快適&安心感です。

赤ちゃんにとっての1番の安心感って、

どんなことよりも、ママにくっついていること。

ならば、抱っこひもの中で安心して眠っていて欲しい。

特に長時間の抱っこや移動になる場合、

抱っこひもは必需品ですからね。



支援物資の中に抱っこひもがあるか分かりませんが、

必要な人に必要なものがなかなか届かない現実を思うと、

ありったけの抱っこひもをカバンに詰めて、

現地に行き、必要なママに手渡ししに行きたい想いです。


ただ、こういう時に1番難しいのは、

それが、被災地の方から求められていることなのか、ということ。


むしろ、混乱している現地によく分かっていない人間がワラワラと行く方が

かえって迷惑になってしまうというのは、

東日本大震災の時にもよく言われていたことでしたね。


支援の形というのは、物理的なものだけではなく、

時間の経過と共に変化もしていくと思うので、

継続して出来ること、を引き続き考えていきたいと思います。



ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/


{1F6B3199-D5C5-42D0-AC87-B1DC17671D4A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

寝かしつけ抱っこひも 、ママイト店主船木ゆみです。


昨日から、幼稚園の春休みに入りました。


ちょこちょこ予定は入れてますが、

おにぎりとおやつをちょっと多めに持って、ずっと公園。

という日が、多くなりそうです。

{6B6F3A08-C5ED-442A-8EDC-97441718C88B}

{0F5A863C-91D3-42BF-BF98-B1E7D54E1247}

ふぅちゃんも一緒に遊べるようになってきたので、
外遊びも出やすくなってきたな。

季節が良くなり、人出も多くなってきてますが、
ここは公園の中でも穴場で、ほぼいつも貸し切りスペース。

最近になって、
意外と遊具の無い場所の方が
母子ともに快適ということに気づきまして、

(特に母にとって…)

我が家のお気に入りスポットです。

強敵は大事な食料を狙ってるカラスだけ…。


ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。