岸和田カントリ倶楽部

テーマ:

岸和田カントリ倶楽部に行って来ました。


クラブハウス前から撮ってみました。

なかなかいい風景ですね。フェアウェイは狭そうですが・・・

 

岸和田CC   岸和田CC

岸和田カントリ倶楽部は松コース竹コース梅コースと合計27ホールあります。 

今回前半は梅コース、後半は松コースでした。


コースの特徴ですが


1、トリッキーなコースでフェアウェイは狭いのでよく狙って打ちましょう。

2、グリーンの整備は行き届いておりましたが、とても難しいです。

3、距離は短めですね。


この日お風呂は改装中で簡易シャワーでした。

 

岸和田CC   岸和田CC

梅コースの写真です。左は5番 右は9番です。 

 

岸和田CC   岸和田CC

松コースの写真です。


スコアは45+52=97。後半バテました。

非常に面白かったです。またチャレンジしたいですね。


岸和田カントリ倶楽部

〒 596-0114 大阪府岸和田市大沢町2489-5
TEL:0724-79-1551

AD

友が島で鯛

テーマ:

半年ぶりに釣りに行きました


今回は友が島周辺で鯛狙いです。


到着して4時間くらい潮が流れておらず、今日はだめかなぁと思っていましたが、

午後3時過ぎにようやく潮が流れてきました。


潮が流れてくればこっちのもの。

まずは漁労長の竿にヒット!52cmのハマチでした。

 

鯛   鯛

 

続いて私の竿に。  OH!お目当ての鯛です。

立て続けに漁労長の竿に鯛が。(^^♪

 

鯛   鯛

 

ここで納竿。いや~めでたし・めでたし。

 

和歌山の魚は美味しかったです。

 

鯛

 

さて今回のタックルは以下の通りでした
 
ロッド
DAIWA INFEET BAY JIGGING MODEL
リール
DAIWA ミリオネア・ベイエリアスペシャル
ジグ
ムーチョ・ルチア 60g PYH
 
ラインはPE2号、シヨックリーダーは20lb(5号)

AD

祁答院ゴルフ倶楽部

テーマ:

2日目は祁答院ゴルフ倶楽部です。


ホテルの目の前がゴルフ場です。ベランダから撮影してみました。

祁答院   祁答院

 

いや~しかし前日は芋焼酎を飲みすぎ二日酔いでのラウンドとなりました。(^^♪


コースの特徴ですが


1、リゾートゴルフ場でとにかく広い。よっぽどのことがない限りOBはしません。

2、カートの乗り入れができ、殆どフラットです。

3、グリーンも整備が行き届いておりました。

4、食事も温泉も最高に気持ちいいです。(露天風呂もあるんですよ)

 

祁答院   祁答院

 

さすがトーナメント使用コースです。気持ちよくプレーできました。

スコアーは48・48=96。

2日酔いがなければ・・・もうちょっとスコアーもよかったと思うのですが・・・

後半は暑さもありばててしまいました。

 

 祁答院

 

帰り空港で鹿児島名物?白熊(かき氷)食べましたよ。

 

祁答院


連れて行って頂き、ありがとうございました。感謝感謝の2日間でした。

AD

取引先の社員旅行に同行し鹿児島で2ラウンドゴルフしてきました。

まずはゴールデンパームカントリークラブです。


パームの木、大きな池、渚のバンカー・・・ハワイのゴルフ場のような。。。

日本にもこんなゴルフ場あるんですね。

前回行った鹿児島ガーデンゴルフクラブも素晴らしかったのですが、

ここも最高です。おそるべし鹿児島。

http://ameblo.jp/ituraku/entry-10012260901.html


さてコースの特徴ですが


1、景観が最高です。当然フェアウエイは完璧に整備されていました。

2、グリーンも面白い。

3、カートの乗り入れができるので楽チンプレーですね。

4、食事も美味しく、お風呂も温泉で最高です。

5、IN、OUT共前半はドッグレックが多く。後半は池といったレイアウトですね。

 

ゴールデンパーム   ゴールデンパーム

 

ゴールデンパーム   ゴールデンパーム

 

ゴールデンパーム   ゴールデンパーム

 

ゴールデンパーム   ゴールデンパーム

 

スコアーは45・50=95。面白かったです。